

旅の準備

GWが始まりました。
我が家は、明日より東京を離れて遠出をする予定です。(ケメケロも一緒に・・・)

ケメケロ連れての旅は、どうしてもカジュアルなスタイルが中心になります。
そんな時に似合う斜めがけバッグをずっと探しておりました。
先日、ついに気に入ったものに巡り合いました。

GEORGE GINA & LUCY(ジョージ ジーナ & ルーシー)というブランドのものですが、日本ではまだあまり見かけません。
私は、H.P.FRANCE系のセレクトショップCONCENTOにて購入。

bag03.jpg


これがなかなかのよい出来で、二つ折りの中を広げると、こんなにポケットが・・・犬連れのワタシには、とても嬉しいです。
このポケットにはビニール袋、こっちにはおやつ・・・といった感じです。

bag04.jpg


カラーの組み合わせもいい感じ。カーキ×紫というところが気に入りました。
先日のスキニーデニムに合わせてみました。

fashion11.jpg



H.P.FRANCEつながりで、もうひとつ。
銀座のHaNNaでは、以下の通りのチャリティが催されるらしいです。

HaNNa gallery side、 Forever Home チャリティーTシャツ 展覧会
(5月20日~6月10日)
1年前から当ディレクターHannaと動物孤児保護団体NPO法人ARKが企画を練り、ようやく実現。この企画に賛同する20人以上のアーティストが参加したチャリティーTシャツ展開催。シルクスクリーン、ハンドペイント、刺繍などによるレディース・メンズサイズの1点ものが集合。売上の一部を、孤児のイヌや猫を保護するNPO法人動物保護団体、「ARK」に寄付されます。

詳しくは H.P.FRANCEのサイトを見てください。

神様・仏様・キョ・・・キョ・・・

昨日の朝、朝食(和食)の席にて。
TVから流れるニュース(?)に、ケメケロ母は納豆を混ぜる手を思わずとめてしまった。

小泉今日子と亀梨和也が熱愛!

すごい!キョンキョン!あなたはすごい!
亀梨君って『si- 俺たちはいつでも~』のあの亀梨君でしょ。20歳の年齢差。
恋愛に年齢は関係ないとは、よく言われるが、普通はやっぱり関係ある。
恥ずかしながら・・・キョンキョンとは同世代のケメケロ母。
うわあ~なんだか元気出るわ!

私が総理大臣だったら、絶対、小泉今日子表彰する。
みんなに勇気を与えるもの。(ケメケロ父に言わせると、表彰されるべきは亀梨の方である!とのことだが・・・それも一理ある。)

このスクープネタ・・・真実であってほしい。

神様・仏様・キョンキョン様だ!

親子ほどの年の差ってことで、ケメケロ親子の写真をアップ。↓

mama1.jpg



皆様 楽しいゴールデンウィークを!
我が家のゴールデンウィークは、随時アップしまーす。

でも日本一楽しいGWを過ごすのは、キョンキョンだわね。

眼鏡等

ケメケロ母の視力は、子供の頃からずっと両目1.5以上で、とてもよく見える目でした。が、4~5年前の運転免許更新の際に、視力でNGが出て、嬉しくてすぐに眼鏡を作りました。(眼鏡をかけるということに、何ともいえない憧れがありましたので・・・)

しかし、その日から、我が家では眼鏡は消耗品となりました。誰が消耗するのかと言うと・・・もちろん↓この2名(匹)です・・・。(主には白い方です。)
なぜか眼鏡とリモコンがお気に入りで、油断するとすぐにバラバラに分解されてしまいます。

kemekero08.jpg



最初に作った眼鏡は、眼鏡をかけることが嬉しくて”アランミクリ”の素敵な眼鏡。すぐに破壊されて、卒倒しそうになりました。
それからは、もっぱら格安眼鏡のZoffさんを利用してます。なんたって\5,000円ですから・・・

前回作った眼鏡もやっぱり破壊されてしまいましたので、本日眼鏡を新調しました。

glass.jpg



写真では色合いがわかりませんが、深い緑とピンクのコンビの眼鏡です。
前回の眼鏡を破壊されてから本日まで裸眼で車の運転もしておりました。今日眼鏡をかけて運転して見ての感想・・・”あら標識がよく見える!”

掘り出し物?

先日、仲良くさせていただいているご近所ママさん宅のガレージセールにて、素敵な花器を手に入れました。

深い紫色のガラスの花器。お値段がついていなかったため、その場の雰囲気で・・・1,000円にしていただいて購入。
base.jpg

早速、ネットで調べてみると、ドイツのテレジアンタール社のものでした。1421年に開かれた工房で、ルートヴィッヒ2世の妃テレジアにちなんで名づけられたようです。

早速、花を生けてみました。

ちょっと変わったアレンジですが、スカビオサのステム(茎)のラインを切るのが惜しくて・・・こんな具合になりました・・・。

flower10.jpg


flower.jpg

1,000円のテレジアンタール。かなりの掘り出し物だったようです。
ありがとー。Cピママ!

要介助

いろんな用事を一気にかたづけるために、銀座へでかけた。

まずは、三越にオープンしたダイアンフォンファステンバーグのオンリーショップを覗いてみた。残念ながら、好みのものは見つけられず。
(それにしても、今年一気に盛り上がってますね。ダイアンフォンファステンバーグ!)

次は、スキニーデニム(極細デニム)を求めて、お洒落なデニムショップへ・・・。
試着する。かなり細いな~なんて思っていたら、ショップの若い可愛いお姉さんが、『お客様ならあと2サイズ(2インチ)細いものでも大丈夫ですよ~その方が絶対きれい!』などと言う。
『そぉ?絶対入らないと思うけど・・・』と私。
『ストレッチがきいているので、はじめはちょっときついかなってくらいのものを選んでおいた方がいいんですよ。履くときにお手伝いしますから、是非履いてみて下さい!』

その言葉にのせられて、2サイズ小さいものを試着。
あまりのきつさに試着室で汗だく。
ショップのお姉さんが後ろから、デニムを引き上げてくれる。
『せーの』という掛け声で、私はお腹をひっこめる。お姉さんがボタンを留めてくれる。

履けた!

確かに、2サイズ小さい方が細く見える気がする。
迷った末、お姉さんのいう通り、小さめのものを購入。

fashion10.jpg



お姉さんが、『お家で、少し練習のつもりで履いてくださればすぐになじみますから~』

履くのに介助と練習が必要なデニムってどうなの?

でも今年はどーしてもスキニーデニムが欲しかったんだもの!

聞いてます!

ゴスペラッツのデビューアルバムがリリースされましたが、今ケメケロ母は聞きまくっております。

gosperats.jpg

実は、このメンバーの中の一人の奥様と仲良くさせていただいていて、アルバムもいただいたりしちゃった訳ですが・・・このアルバムすごくいい!!ホントニいい!(ここで試聴できます。クリックして聞いてみて下さい。)

夏のライブ絶対行こっと!


有名人からの招待状

ケメケロ父宛に、結婚式の招待状のような封書が届いた。
封筒を裏返して、差出人を見ると・・・

↓以下のお3人様の連名である・・・。

invitation.jpg



封を開けて読んでみると、最近離婚した森昌子さんを応援する会の招待状のようだ。

ケメケロ父に出席するのかと問うたところ、忙しいから欠席とのこと。

ケメケロ母『えっ~!つまんない。出席しなよ。デジカメ持って!
そんで、ケータイかタバコを手に乗せて、アッコと一緒に写真撮ってきてよ。どんだけアッコが大きいかブログに載せるからさあ~』

ケメケロ父『なんで俺が、お前のブログネタのために命がけの取材するわけ?しかも、森昌子の応援って何で?』

ケメケロ母『えっ~知らないのお~森昌子さんは慰謝料ももらえず子供をかかえて大変なんだよ!』

ケメケロ父『何でお前が知ってんの?』

ケメケロ母『テレビで見た・・・』

ケメケロ父『・・・。お前が出席すれば・・・』

祝 9歳!

本日は、我が家のケメルの9歳の誕生日。
ケメルが我が家へやって来た頃の写真をアップ。
9年前には、まだデジカメが普及しておらず・・・デジタルな画像が全くないため、写真をデジカメで撮影してみました。

kemel08.jpg

ケメルは、本当にまるまると太っていて愛らしく、性格もおっとりしていて、初めて犬を家族に迎えた我が家にはぴったりの子でした。

それなりにイタズラもしてくれましたし、ケメケロ母の指の骨を折ってくれたり、走る車の窓から飛び降りてアワヤ大事故なんてこともありましたが・・・とにかく我が家にとっては、なくてはならない存在です。

kemel09.jpg


今後のケメルに願うことは、『とにかく元気でいてほしい!』これに尽きます。
親の心子知らずと言いますが・・・親というのは、みんなこんな気持ちなのでしょうか?だとすると、私も元気でいればそれで親が喜ぶのだ!と勝手に、日頃の親不孝を正当化です。

ケメル、多少オデブでも、多少ふてぶてしくても、他の子より食意地が多少張っていても、背中の毛が多少天然パーマかかってても、全部OKなので元気で長生きして下さい。

意思が弱すぎ・・・

先日、帰宅してTVをつけると、細木の数ちゃんが料理をしている。
ミネストローネを作っているらしいが、もう最終段階で最後にトマトケチャップを加えるということしかわからなかった。その後出演者たちが、そのミネストローネを絶賛していた。

それから、『あーミネストローネが食べたい(飲みたい?)』と思っていた。

ケメケロ母は、今ダイエット中で、夕飯を半量に抑えている。夜中にお腹がすく。が!我慢!我慢!を繰り返している。

昨夜、ついに我慢できなくなってしまった。夜中2時過ぎにのそのそと起き出して、キッチンへ。冷蔵庫の中のものを詰め込んで、ミネストローネを作ってしまった・・・。

soup.jpg


ミネストローネって確か”具沢山”という意味。
日本でいうお味噌汁。具は何でもOK。決まりはない。

ありったけの野菜とソーセージ、うずらの卵などいろいろと・・・。そして最後に細木の数ちゃんがやっていた通りトマトケチャップを加えてみた。あら、美味しい!

夜中に、フランスパン片手にミネストローネを堪能。(ケメケロ父は全く気付かず熟睡中。ケメケロはもちろん見逃してくれるはずもなく一緒にフランスパンをいただいた。)

その後自己嫌悪。なぜこんなに食べたの?どーして我慢できないの?
私のバカバカ・・・。細木の数ちゃんのせいだ・・・。痩せるわけないね・・・。

ポロシャツにつけてみた!

race02.jpg


過日、記事にした(こちら)義母から譲られたレーシーなワンピース。

再リメイクを考えておりましたが、なかなか時間がなく・・・
とりあえず、ユニクロのポロシャツにレースをつけてみました。
胸と袖の2ヶ所。

fashion08.jpg

fashion09.jpg



これからの時期、ご近所ウェアとしては、可愛いかな。
デニムに真っ白のデッキシューズを合わせます。

fashion07.jpg



ユニクロのポロシャツ 1,990円。価格にしては優秀ですが、白は失敗したかな?と思っております。(ちょっと薄くて透けちゃう感じ。)
次は、もう少し濃い茶系のものにしてみます。

見る楽しみ

劇団四季の”鹿鳴館”のチケットが届きました。
すごく楽しみにしている舞台です。

劇団四季と言えば、ミュージカルというイメージが強いのですが、浜松町の自由劇場という劇団四季専用の小さな劇場では、ストレートプレイがたくさん上演されています。

shiki.jpg



すでに、舞台を観た友人から『日本語の美しさに圧倒されるよ!』という感想を聞きました。

三島由紀夫の原作を読んでから出かけることにします。

ケロルの粗相

日中ずっと留守にしていて、夕方家に戻る。
ケメケロは、私の車の音で私の帰宅を察知するので、玄関のドアを開ける時には、いつも尻尾をちぎれそうなほど振って出迎えてくれる。
我が家の出迎えには、きまりがある。

いつからか、どうしてそうなったのか不明だが、ケメルとケロルが私の赤いスニーカーを1足(片足)ずつ咥えて出迎えてくれるのである。

そして、これもお決まりで、赤いスニ-カーを咥えたケメケロを『こら~待て~』と追いかけなければならないのだ。この追いかけられるのが、ケメケロにとっては楽しみらしい。忙しい時なんかには、本当に面倒くさいシステムであるが・・・

しかし、本日私が帰宅して玄関を開けた途端、ケロルが飛びかかってきた。全身で私をとめようとするかのように・・・。

ケロルは粗相してしまっていた。(お腹の調子が悪くて、我慢できなかったらしい。)
ただ、ケロルの努力が垣間見えた。何とトイレのドアを自分で開けてトイレの中で粗相していた。ただそこだけではおさまらず、トイレの外にちょっとはみだしてはいたけれど・・・。

『ケロル惜しい・・・』
もう少し成長すれば、きっと便座に腰掛けてくれるに違いない!
そして水を流せるようになれば、完璧だ!と、山盛りのう○ちを目の前に、ケメケロ母は一人で想像して楽しくなった。

まさかその写真をアップするわけにはいかないので・・・
本日はケメケロのおやつタイムの映像を・・・

最近は、ケメルが年をとって、食べることにも時間がかかるようになり、先に食べ終わったケロルに狙われることもしばしば・・・



ネットでトルソー

ずっーと欲しかったトルソーを買いました。
トルソーっていうのは↓これのこと。本来は彫刻なんかによくある頭・手足のない胸像のことらしいですが、アパレル業界では、こういう胸部だけのマネキンをそう呼びます。

fashion06.jpg



ケメケロ母は、ちょこちょこいろいろなものをリメイクするのが大好きで、洋服のリメイクなんかの時にトルソ-欲しいなと考えてましたが、これが予想外に高いものなのです。
ネットで格安トルソーを発見。
本日、我が家にやってきました。

fashion05.jpg



朝から、着せ替え人形ごっこです。
幼い頃からこんなスタイリストさんみたいなことが大好きでした。
こういう職業を選択すればよかったなーと思うこともしばしば。(才能があるかないかは別にして・・・)

今夜は、Tシャツリメイクに励みます。
そしてもうひとつ!このトルソー並みのボディ作りに励みます・・・。

私のこと?

毎朝、朝食の準備をしている間に、ケメケロ父は新聞を読んでいます。(我が家には、熱狂的Gファンが生息している故、読○新聞を愛読。)

朝食後、ケメケロ父が出勤した後、今度はケメケロ母が新聞を読みます。
社会面を開いたら・・・ ↓こんなメモが・・・

news.jpg




この記事をよく読め!ということらしいです。
その記事というのは、振り込め詐欺の犯人に聞き取り調査をして振り込め詐欺にだまされやすい人物像をまとめたものです。

『えっ警察?』と動揺する人 『どうすればいい?』と聞き返す人は、鴨になるらしいです。

ハハハ・・・私のことのようです。
何を隠そうケメケロ母は、この手の詐欺に引っかかりそうになったことがあるのです。(過去記事参照

ちなみに、法律用語の説明を求める人や、こちらからかけ直します等の冷静な対応をする人がひっかからないと記事には書かれてますが、そんなことは当たり前で、私だって、平常時はわかってますよ!

イメトレ

久しぶりにゴルフへ。
全く練習もせず、コースへ出るという無謀なことを続けている。
スコアがよくなるわけがない。
がっ!!!本日はショットが絶好調。パーオンも数ホールあり、ご機嫌である。(その分パットのひどさが目立つ結果だが・・・)
ご一緒したゴルフ仲間に『秘密特訓してきたでしょ~?』と言われた。
私が唯一したことと言えば、ここ2日間、マスターズをTV観戦しただけ。

golf.jpg



帰宅後、ケメケロ父にこの話をしたところ、『ゴルフとは・・・イメージトレーニングが重要なのだ!!お前の場合、マスターズをイメトレに使うのは、図々しすぎるが、それがよかったのだ。』と言われた。
ショットの前に、ミケルソンやウッズを思い出したのがよかったらしい。
パットの時にも思い出せればよかったのに~~???

洗車運のなさ

ケメケロ母が車を洗うとなぜ雨が降るのか?
あんなにも天気予報をチェックして、よーし今日だ!と狙いを定めて洗車したはずなのに・・・

volvo.jpg

 
先日も、今日から4日は晴天が続くというので、洗車し、その後友人を乗っけてゴルフショップへ。
(ちなみにガソリンスタンドの洗車マシーンに入るとき、ケメケロは車に乗ったまま。あの嵐のような状態を結構楽しんでいる様子・・・。)
帰り道・・・なぜか局地的なにわか雨に会う。
あっという間に雨はあがったが、洗車は台無し。

volvo02.jpg


今日は洗車しても大丈夫予報が欲しいです。
石原良純さんよろしく。

箱根へ

早朝より、『美味しい蕎麦が食べたい』とケメケロ父が言い、『お天気いいから、ケメケロ連れてどこか出かけようよ~』とケメケロ母が言う。
二人の意見を尊重して、なぜか箱根へ向かうことになった。
思ったほどの渋滞もなく、箱根で美味しい蕎麦を食べることができた。

hakone.jpg




箱根での楽しみは数々あれど、ケメケロ母の楽しみは・・・大箱根プリンス通りあたりの豪奢な別荘を眺めながら散歩すること!
『○○さんちいい感じ~』とか『△△さんちはお金かかってそうだけど、ちょっとね~』やら勝手なことを言いながら、ケメケロ連れてたっぷり散歩を満喫。
その中で、本日一番の別荘はこちら。↓

home02.jpg




ケメケロ母の写真では、良さが全くわかりませんが、焼杉板でしょうか黒壁に覆われた外観と随所に使われているアイアンが素敵です!
手入れの行き届いたお庭には、木製のブランコにハンモック・・・ミニゴルフ場もありました。(バンカーとグリーンの練習用らしい)

散歩の後、嫌がるケメケロ父を無理矢理、御殿場プレミアムアウトレットへ連れて行き、ショッピング。
miumiuのバッグを破格値で購入。
大満足の日曜日でした。

命短し・・・

ケメケロ父がゴルフコンペで獲得してきたバランスボール!
昨年、ブームになった時には、悩んだ末買わなかったバランスボール。よーし。これでボディデザイン強化月間だわ!と早速空気を注入。

ball.jpg



ボールに空気が入って、いい感じの硬さになってきたところで、ケメケロ大興奮。それはそうでしょう。こんな大きなボールは見たことないでしょう。
いやな予感はしましたが・・・やっぱり・・・あっと言う間に破壊されてしまいました。バランスボール死亡・・・。これが↓死骸です。

ball02.jpg



この↓動画に、唯一生前のバランスボールの姿が映っておりました。
縦横が逆なので、見づらい動画ですが顔を傾けてご覧下さい。
(動画の回転方法がケメケロ母にはわからなかったので・・・ご了承下さいませ。)

では、在りし日の元気なバランスボールの姿を拝んでやって下さい。
あっと言う間に終わります。



バランスボールが画面から消えた直後、彼は最期のときを迎えました。
ご臨終。

ブログと橋田壽賀子

橋田壽賀子さん脚本のドラマ”渡る世間は鬼ばかり”がまた始まりました。(ケメケロ母はこれが嫌いでない。)
この橋田壽賀子さんの脚本は台詞がなが~いことで有名です。
とにかく台詞の中でいろんなことを説明します。
日常生活ではありえない会話です。

wataoni.jpg



自分がブログを書くようになって、この橋田壽賀子さんの苦労がよくわかりました。
ブログは、みんなが初めからずっーと読んでくれてるとは限らない・・・今日から読んでくれる人もいるだろうし、たまに読んでくれる方もいるでしょう。
いつから読んでくれてもすべてのことが理解できるように文章を書こうとすると長くなってしまいます。

例えば・・・
『いつもダラダラと生活している私が”ケロルの母親でちょっと太り気味のケメル”を『ケメル!』と怒ると、なぜかマザコンでキュートなケロルがシュンとするのよ~』と、最近ダイエットに成功し、昨日のゴルフコンペでベスグロとって喜んでいるケメケロ父に話したら・・・
なんて・・・書くことになってしまいます。

橋田壽賀子さんは、ちょっと不自然な感はありますが、すべてを日常会話の中に盛り込むという離れ業をやってのけているのです。
故に”渡鬼”は、2,3回見過ごしても、いや次回から初めて見ても、おそらくすべてのあらすじが見えると思われます。

恐るべし 橋田壽賀子!

なるべく短い簡潔な文章を心がけて書いてはおりますが・・・読みにくいところはご容赦下さいまし。

NISSAN CUBEが走る!

画面の右上からニッサン キューブが出てきて走ってますか?
cube.jpg


このショーモナイブログをあなたが何回訪問しているかを教えてくれます!
そして、ご丁寧に毎回違うコメントを!

これは、ケメケロ母が大好きで毎日チェックしているサイトで見つけました。さっそく真似っこ!
設置方法はいとも簡単!(なんせ私にも出来ましたので・・・。)
CUBEのサイトへ行って、ソースをコピーして自分のブログに貼り付けるだけ!

ブログシールなるもので、今いろんなものが出ているようですね。
タナカミノルさんというクリエーターの作です。
可愛すぎでしょ?

このキューブ見たさにどんどん来ちゃって下さいね!

やや画面がうるさい感あり・・・ですので、1ヶ月くらいで取り外すつもりです。



ファン・シネ様

もうすぐやって来る薄着の季節。
やばいです。本気モードで身体鍛えなきゃ・・・。
以前の記事にも書きましたが、ケメケロ母はファン・シネ様を崇拝しております。(あの年齢であのキュートさ、あのボディ・・・羨ましすぎです。)
そのファン・シネ様の公式サイトがオープン。
サイトオープンを記念して、私もまたエクササイズ開始です。
以前購入したファン・シネのエクササイズ本も引っ張り出しました。

cine.jpg



話は少し変わりますが、ケメケロ父がダイエットに成功しました。
顔もすっきり、会う人ごとに『痩せたね~』と言われるレベルまで!
(ケメケロ母としては、敗北感です・・・。)
考えてみると、結婚当初は二人とも痩せた新郎新婦だったはず。

ケメケロ父は、大学時代”JJ”の読者モデルのアルバイトをしておりました。その頃のJJには、男子大学生もよく登場していて、○○君の1日とか、△△君のお宅拝見なんてコーナーがあったものです。

ファン・シネ様の本と一緒に出てきました。昔のJJ!

jj.jpg


なんと表紙は”黒田知永子さん”その当時は樫本知永子さん。変わらずにお美しい!

この雑誌に登場するガリガリのケメケロ父は、すごいです。
『学校帰りには、みんなで自由が丘のカスタネットに集合です』なんてセーター肩にかけて気取ってます・・・。
あー恥ずかしい・・・。

この春一番のお気に入り

フランスの人形作家アリヌ・サセンチって知ってますか?
この人の作る人形は本当に不思議な魅力があります。
こちらのサイトで紹介されてます。)
このアリヌさんの図案を使ったTシャツやバッグなんかが販売されているのをwebshopで見つけました。

fashion04.jpg


今の季節にぴったりのシップアップです。
これ今シーズン一番のお気に入りになりました。
価格も4800円とお財布に優しい。
他の図案のものも欲しいのですが、すべてsold out!

無理なものは無理

いやな夢を見て、目が覚めた。

=以下夢の内容=
ケメケロ父とケメケロ母が神様の前にいる。
頭を垂れて、お願いしている。
『どうかケメケロを長生きさせてやって下さい。
我が家にとっては、子供です。20歳まで元気でいさせてやって下されば、何でもいたします!』

神様 『20歳まで元気でいさせてやる代わりに、本当に何でもするのだな?』

ケメケロ父母 『はい。何でもいたします。』

神様はしばらく考えたあと・・・
『では・・・お前たち二人で・・・ ペアヌード写真集を出しなさい!』

ケメケロ母 『ケメケロは19歳までで結構です・・・』(ケメケロ悪いね~)

kemekero01.jpg



なぜこんな夢を見たかを分析すると、まずは最近ケメルがだんだんと高齢になり身体のいろいろなところに高齢の兆候がでできてそれを心配していること。
それと、ケメケロ母が今、叶美香のヌード写真集を買うか買わないか悩んでいるということ。
これが深層心理の中で、あんなこんなして、こんな夢になったのだと分析。

この話を、ケメケロ父にした。
ケメケロ父は・・・
『オレは写真集出すね。しかも結構売れるね・・・』

ミックスの妙

我が家のご近所さんちに最近新しいワンコがやって来ました。
ケメケロ母は、今このワンコにメロメロなのです。
名前は”宙太”。可愛いことこの上なしです。
ゴールデンレトリーバーとバセットハウンドのMIX犬。
お耳はバセットのように長い。足もバセットのように短い。身体は普通のバセットより断然大きく長い。毛色は完全にゴールデン・・・。
想像できますか?
↓この子です。

chuta.jpg



この宙太は、ママ(飼い主さん)がまた素敵な方なのです。
外国人専門のモデル事務所を経営されています。
彼女のモデル事務所のwebサイトには、美しいモデルさんたちに混じって、宙太も紹介されています。
こちらのサイト開いて”modelsearch”をクリックして見て)
立派なモデル犬です。

あー明日もお散歩で宙太に会えるといいなあ。

さくら~さくら~

4月ですね。何だか何かをはじめなきゃって気分になります。
東京は桜が満開です。
ケメケロとのお散歩コースにも桜並木がいくつかあります。
私の友人に『満開の桜の木の下にいると妖しい気分になる』と言う人がいますが・・・ケメケロ母は、少しもの悲しい気分になります。(満開のちょっと前くらいの方が好きです。)

kemekero07.jpg

 
と言っても、楽しい花見の酒宴はするわけですが・・・

sakura.jpg


今夜は近所の公園で犬たちも一緒にみんなでお花見の予定です。

プロフィール

kemeko

Author:kemeko
東京都在住
飲む・見る・買う全部好き!
family:夫(ケメケロ父)
   kemel(ラブラドール♀イエロー)
   kerol(ラブラドール♂ブラック)
   badhi(ラブラドール♂イエロー)

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買う?我慢する?  
日傘 リネンパラソル (長傘/ストライプ) /SUR MER シュルメール 天然素材にこだわった長く愛せる日本製日傘
そろそろ日傘の出番!


Collapsible Laundry Basket / コラプシブル ランドリー バスケット
次のお買いものマラソンでポチろう!


ディズニー サガラ刺繍 DISNEY × SAGARA ビッグ ポーチ
LOVE♡ポーチ


MOOMIN(ムーミン)箸置5個組
ムーミン一家勢揃い^^。


In The Bottle Lamp
ヤバイ。家の照明変えたい病。

johnstons ジョンストンズ cashmere/カシミア チェック アクセサリーストール
今年はイエローとマリンブルーが気になって仕方ない。

KANAME KO-BO 磁器製 丸ブローチ レッド
ニットに複数つけるの想像してにやける。

やまぶどう・カゴバッグ 
毎年、今年こそは手に入れよう!って思うんだけど…なかなかねーーでもやっぱり欲しいな


NIKE CLASSIC CORTEZ NYLON QS "ALOHA PACK" 
コンバース以外で久々に欲しいスニーカー。


BELLOGADGET | SHADOW WIRE BOTTLE RACK “RHINO” | シャドーワイヤー ワインボトルラック[リノ] 
思わずポチッとしちゃった。

パスポートケース AKAFUJI  
パスポート入れると、赤富士 出現!面白いね!

PENDLETON ペンドルトン タオルブランケット スパタオル  
ネイティブアメリカン。全部欲しくなるーー



Colorique/カラリク スイートフラワーアップリケクッション
キュートです。



Goodss Passion  Go Recycle Bin ゴーリサイクルビン ペダル式ゴミ箱
分別上手になれそうです。



長崎・波佐見焼シリーズ 『くつしたスプーン ドット』
うふふって感じで力が抜ける。




Lisa Larson(リサ・ラーソン) オブジェ Bullterrier(ブルテリア)
リサ・ラーソン。北欧の香りが…




medecine douce メディスィンドゥース エスニック 異素材 バングル
たまらない。ツボ押されてます。




Hawk Company:メガネネックレス
最近めがねモチーフが気になる。


cota(コタ) 手作り腕時計 “Moon and Sun Antique -月と太陽 アンティーク-” レディース
遊び心満載。月と太陽。今年にぴったり。


Louise Buchan / ルイーズ バカン [Kilt Pin Thrifty Gold / キルト ピン スリフティー ゴールド]
シルバーもいいよ。


LilienコスチュームジュエリーAnchor アンカー
アンカー以外にも可愛いのがたくさん!


EMA...OH エマオー ヴィンテージスカーフバッグ
今年(?)一番欲しいかも…


Nikon x Lafuma デイパック20
デジイチを持って出かけたい!そんなときこのデイパック!ほしい。


jean vier [ジャンヴィエ ]guest towel ゲストタオル 3色
お客様タオル。◎。


あずま工芸 デスク ALTER アルター
このデスク組み合わせ次第でいろいろ遊べる。うちの姪っ子にいいかなーー


メセーナ・スクリーン (EV-02)  (アイアン・パーティション)   ●+アンティーク●
こんなの欲しいんだけど、バディがいる限り無理。でも欲しいなーーと迷想中。



le Grand Chemin(グランシュマン)陶器ドアノブ
こういうのいくつになっても好き。


SUCK UK FIRE BUCKET BARBECUE
バーベキューセットだって !オシャレな七輪ってこと?



京東都 KYO-TO-TO てるてる五兄弟 五男・へとへともへじ
てるてる坊主5兄弟。こちらは↑5男のへとへともへじ。晴れるかな?


Fred Gentholz Creations フラワーレインブーツパープル
雨の日はこのくらいテンション高めで。


プラスマイナスゼロ(±0) オーブントースター(TOASTER OVEN/深澤直人/シンプル)
白いトースター探しててこれ見つけた!


Hawk Company:お花バングル
文字がお花の名前になってる~


中世海軍イメージマリンピンブローチワイドタイプANCHOR ROPE & SEA HORSE
イカリとたつのおとしご! このショップのセレクト大好き。


SKYPLANTER CLASSIC WHITE スカイプランター クラシック ホワイト
これ面白い!逆さまに浮かぶ植木鉢。本物の植物ですって~


“Hotel Butterfly”Cup & Saucer
このカップにはちょっとしたサプライズが・・・。


="_blank">

誕生日プレゼントに最適!!Surprize Ball /サプライズボール 
これホントニオシャレです。クリックして中味見て~


Razu Creation Pierce
シンプルなピアス。ひとつは持っていたい。

【Janoschik】coin bank Hippo テデ社 貯金箱(カバ)
500円玉貯金でもしてみよっか。


ピエール・ポラン  オーク デスク
このデスクが欲しいんです。


アルミの砂型鋳造コースター 
素敵でしょ。


オルゼ&ヴィルケンス ナイスビューボード
二人のドイツ人デザイナーによる美しいボード。ため息がでます。チーズを乗せたり、カッティングボードとして使ったり、あなたならどう使います?


D bros デザイン スタッキング グラス"ウマ "
大小二つのグラスを重ねてみると、親子の馬が見えます。お洒落です。


KAMASADA SAKURANBO
さくらんぼという名前がついた南部鉄の灰皿。素敵でしょ?


ブログ内検索
