

ずばっとすぎます。みのもんた!

早朝。

サッカー日本代表vsドイツの親善試合。

テレ朝にて、ライブではなく、ちょい遅れで放送中。

我が家は、ケメケロ父も母も熱狂的サッカーファンではないのですが、たまたま早起きして試合を見てたら、結構面白いゲームで思わず熱中。

ただ、ニュースや天気予報も気になるケメケロ父は、リモコン片手にあちゃこちゃとチャンネルをチェンジしながらの観戦です。

びっくりしました。
TBSの”朝ずば”にチャンネルを合わせたその時のみのもんたの一言。
『たった今日本対ドイツの試合が終了しました。2-2の引き分け。
いやあ~高原やるね。他局ではまだ試合放送中ですが・・・』って。

結構楽しんで見てたのに・・結果を先に聞いてしまいました。
みのもんた 何でもずばっと言えばいいってもんじゃないです。


という訳で、記事とは無関係のただ近づいてくるだけのケロルの動画をアップしてみます。
走ってくるケロルです。(意味はありません。悪しからず。)



ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。


見直します。

先日、ケメケロ父&母が結婚15周年を迎えたことを書きましたが、そのお祝いをいただきました。

idee.jpg


柳宗理デザインの曲木鏡です。
ワタクシの好みをよく知っている方からのプレゼントです。
秋田木工の曲木という技法で継ぎ目がみえません。シンプルで重厚感もあり、置く場所も選びません。
計画中の新居は、コンクリートと木というのが大きなコンセプトなので、しっくり合いそうです。

idee03.jpg



ワタクシは、今ちょっといろいろと考えることが多く、新しいことをはじめてみようかと思い悩んでいるところです。
この鏡を見ながら、少し自分を見直してみまーす。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

ジャーキーのメッカ

イスラム教徒は1日5回メッカの方角に向かって祈りを捧げると聞きます。

我が家にもおります。
朝、ワタクシが目を覚ますと、ベッドの脇のチェストの上方(ケメルにとってのメッカです)を凝視して正座している犬が1頭・・・。ケメルです。
そこには、ジャーキーの入ったおやつ缶があるからです。

昼間は、やはりおやつ缶のあるチェストの上を見ながら、何度となくお座りをして、ワタクシの方をちら見します。(5回どころではありません。)

kemekero15.jpg


チェストの上は、ケメケロにとってメッカのようです。
1日何度となく祈りを捧げておるようです。
↓こんな顔して・・・
時にはちょっとヨダレ出したりしながら・・・

kemekero14.jpg




ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

北から西から

ここ1週間は、美味しい頂き物が重なった。
OL時代の元上司やら、古くからの友人やら、よく行くショップのオーナーやらから、美味しいものを頂いた。

food03.jpg



美味しいお土産を届けてくれた皆さんありがとう。
この中で、ケメケロ母の古くからの友人であるP子(仮名)というのがかなり面白い人物で・・・
見た目はバリバリキャリア志向のできるオンナ。が、かなりの天然。(本人は、頑として認めないが。)

  ある日、仲間うちで食事へ行く予定を立てている場面。

  P子が言う。『あー私・・その日はちょっと微妙。行けるかどうか・・・』

  別の友人I美が聞く。『来れる確率どのくらい?』

  P子が答える。『ハチヨン(8:4)で無理!』

  一同 『・・・。』

8:4って2多いじゃん。普通は8:2でしょ。あとの2はどこから・・・本人的には、倍の確率くらい無理ってことらしい。
指摘すると逆ギレするので、慣れてる仲間はみな聞き流すことにしてる。愛すべきP子。お土産ありがと!


北海道から”えぞからすみ”(からすみもどきで、ボラの卵ではなく、さめ・たらの卵で造られたもの)

岩手から”手切大根”(切干大根よりずっと太い!)

和歌山から”お手間とらせ酢”(だし入りの酢で、これを振りかけるだけで、山菜・魚介・野菜等が美味しくいただける)

小豆島から”生搾醤油


ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

スパッツじゃないらしい・・・

ケメケロ母が今一番気に入っているスタイル。
先日アップしたスキニーデニムやレギング(leggings)とワンピースの組み合わせ。
レギングっていうのは、80年代にみんなはいてたぴったりしたタイツ状のあれ(スパッツ)です。(わからない方は江頭2:50を思い浮かべて下さい)
その後、カルソンと呼ばれたりしたこともあったような・・・そして今レギング(レギングスとも言う)と呼び名を変え、復活したようです。

その発端はやっぱりシエナ・ミラー達ハリウッドセレブかららしいです・・・。↓

fashion14.jpg


でも、このスタイルなんと言っても楽だし、可愛い・・・。
こんな綿レースのワンピースにもぴったりです。
靴はバレエシューズかなあ?

fashion13.jpg



でも、ついついスパッツって言ってしまうところが80年代を知ってるっていう辛いとこなんですよね・・・。
皆さん、これはレギングよ!

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

ティッシュもお洒落がいい

ブログを始めてよかったと感じることは、たくさんあります。
絶対に知り合うことが出来なかったはずの方と知り合えたり、様々な情報を得られたり。
中でも、日常のいろいろなことに興味を持つようになったことはワタクシにとってよかったことのひとつです。

今までもどちらかと言うと好奇心が強いほうなので、見たり聞いたりすることは好きでしたが、ブログを始めてからというもの、ネタ探しという使命も加わり、好奇心に磨きがかかりました。

本日も、ホームセンターへ買い物に出かけ、ボックスティッシュを買う段になり、ネピアのボックスに目が留まりました。
今まで、こんなことに興味を持つことはありませんでしたが、よく見るとネピアのボックスデザイン・・・かなりお洒落です。↓

nepia.jpg



帰宅して早速サイトを見てみると・・・このデザインは伝統のネピアラインのリバイバル版らしいです・・・。
他にも、レースのデザインのものや、ピンクオンピンクというキュートなものまであります。

ワタクシが興味を持ったことがもうひとつ。サイトの中のQ&Aのコーナー。

Q:偶然に『鼻セレブテッシュ』を口に入れたら、甘かった。何で?

A:保湿成分としてソルビットという天然の甘味成分が入っているからです。但し、ティッシュは食べ物ではないので、積極的に食べないで下さい。

えっ~そう言われると、ちょっと舐めてみたーい。鼻セレブティッシュ買ってみよーー。でも、このネーミングはどうなの?鼻セレブ・・・?

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

花のある日

フラワーアレンジ教室の日。
本日は、ホガースライン(S字形)のアレンジです。
何となくS字形に見えてますでしょうか?

flower12.jpg


ワタクシは、本当のことを言うと、こういうあまりに人工的なアレンジは好みではないのですが、基礎的なアレンジなので避けては通れません。

ヴィゲタティーフアレンジと呼ばれる植生的なアレンジが好きです。
お花を自然界にあるように生けるというアレンジです。(これにしても人工には変わりありませんが・・・)

flower11.jpg



それにしても、教室で習ったことを帰宅してもう一度アレンジし直すのですが、何かが違います・・・。

我が家で、お花に興味をしめしてくれる人は誰もいません・・・。

もし、もう一度結婚することがあったら、次回は・・・
『おーーけめこ!綺麗なお花だね。これはホーガスアレンジだね。でもけめこの方がもっときれいだよ!』なんて人にしよっと。

それはそれでキツイか・・・

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

カマトトって何?

ここ数日、朝のケメケロとの散歩で、興味深い人物に遭遇してます。
その方は、とても上品な奥様。(推定年齢50代前半。)朝から巻き髪もお化粧もばっちりです。(林家パー子風)

ビーグルの♂(まだ10ヶ月)を連れてお散歩。

このビーグルがケメルを気に入ってくれてます。
ケメルのお尻の匂いを嗅いで大興奮です。

すると、その上品な奥様が・・・
顔を真っ赤にして、両手でホッペを覆い・・・
『あら~まあ~やだ~ ○○ちゃん、こんなお外でそんなところにぃ・・・』
ビーグル君はおかまいなしにケメルのお尻を追っかけます。

『まあ~なんて子かしら。こんなところでそんなこと・・・恥ずかしい・・・』

顔を赤らめて、本当に恥ずかしそうです。

ケメケロ母は、苦笑い。『ハハ・・・犬ですからね・・普通のことですよ・・・』

その奥様は、ケメケロ母の言葉など耳に入らないらしく、『ホントニこの子ったら、そんなところに・・・そんなことばかりしてぇ・・・』とつぶやきながら、そそくさと逃げるように帰られました。(3回ほどお会いしてますが、いつも同じ・・・)

こんなことで、そんなに恥ずかしがってると、これから先びっくりすることがいっぱいありますよと教えてあげたくなりました。
エロエロ犬(あの子とかあの子とか・・)に遭遇したら、ひっくり返りますよ。奥様!

ケメケロは本日も平和です。

kemekero12.jpg


ところで、カマトトの語源知ってます?
正解はこちら

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

乙女系

ワタクシは、実は無類のパンダ好きです。
TVで、ベッキーがパンダと数日間生活する様子を見て、心から羨ましく・・・いつか中国・成都のパンダセンターへ行くことを夢見ています。
誰を誘っても、色よい返事はいただけませんが・・・今のところ。
誰かご一緒してくださる方がいれば、ご連絡下さい。

という訳で、ネットをうろうろしてる内に、こんな可愛いストラップを見つけてお買い上げです。

otome02.jpg



これは、乙女宝石店というキュートなネットショップで購入しました。
ちょっと覗いて見て下さい。(MELINDAという姉妹店もついでに覗いて見てね。)
乙女心をくすぐる商品がいっぱいです。
ワタクシに娘でもいたら、いっぱい買ってあげたくなっちゃいます。

otome01.jpg


年甲斐もなく↑こんなものを買って喜んでおります。

今年っぽいマリンのピアスに、がま口・・・

あーパンダ飼いたい・・・。


ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。





何故にこんなに抜けるのか?じゃ生えなきゃいいのに・・

ケメケロ(ラブラドール)と暮らす中で、一番頭を悩ませることが、抜け毛問題です。
この季節のラブラドールは、信じられないほど毛が抜けます。
昨年も同じこと書いた気がしますが、薄毛に悩む人が見たら気を悪くするほど抜けます。
ちょっとブラッシングをすると、おそらく小型犬1頭ができあがるくらいの抜け毛量です。

これまで、いろんなブラシを試してきました。

 

↓こんなのだったり

brush01.jpg

↓はたまた、こんなのだったり・・・

brush03.jpg

そして、↓これにたどりつきました。

brush02.jpg


これは人間用のシャンプーブラシですが、これが一番毛が取れる気がします。そして何と言っても、ブラッシング後のかたづけが簡単です。

毛もからまないし、さっと水洗いすればOKです。

家の外でブラッシングした後は、家の中でクリーナー直かけです。
我が家のケメケロは、このクリーナーの隙間ノズルで、吸われることをすごく喜びます。

kerol12.jpg



ケメケロ母は、我が家に遊びに来てくださる方に必ず言います。
『黒い服、白い服は着てこないように!なるべくぼやけた色の服で、ポリエステルとかナイロンとかのつるっとした感じの服着て来てね!』
必ずケメケロの毛が張り付きますので!

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

時は流れて・・・

本日は、ケメケロ父母の結婚記念日です。
15年前の今日、結婚式を挙げ、2次会でベロベロになり、ホテルオークラに宿泊。3,000円近いホテルオークラのお茶漬けをルームサービスで食し、次の日ジャマイカへと新婚旅行に旅立ったのを覚えております。

↓こんな葉書をみんなに送ったのも昨日のことのようです。

wedding.jpg



結婚して15年もたつと・・・
本当にお互い空気のような存在になるのです・・・。
新婚さんやこれから結婚するsweetなお二人は、まさかそんな日が来るとは想像もできないかもしれませんが、愛情は形を変えていくものなのです。(愛情がなくなるわけではありません。なんというか、自分の一部みたいになったのです、我が家の場合は・・・)

ケメケロ父母は、本日お互いの都合でゆっくり過ごすことはできませんでしたが、朝出かけるときに、『また1年よろしく~』『よーし!』と声を掛け合いました。本日ケメケロ母はゴルフ。ケメケロ父は仕事です。

結婚15周年は水晶婚式!水晶のものをおねだりすることにしましょう。

追記
本日、上記の記事をアップした後、友人数人から

『変わってしまうのは愛の形だけではない!』

という同じ内容のメールをいただきました。
そうでした。変わってしまうのは愛の形だけではなく、本人たちの形も大きく変わってしまいます。
ここに追記しておきます・・・。


ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。



ビーサンが欲しい!

夏が近づくと、ビーサンが欲しくなります。
いろんなブランドがビーサンを出してますが、D&Gやグッチなんていう高級ブランドはさすがにビーサンも値段がハンパじゃないですね。
ビーサンにそこまでは・・・

ケメケロ母が今欲しいビーサンは、ハワイアナスのフルーツ柄。
しかし、これがすごい人気で売り切れ続出。
そうなると余計欲しくなります。↓これです。このブラウンを探しております。

bi-san03.jpg


このハワイアナスというビーサンブランドはブラジルのブランドです。
いろんなデザインがあって楽しい。
今年はワールドカップということで、ケメケロ父には↓このデザインを・・・と思ってますが、こちらもなかなかの人気。

bi-san02.jpg


一昨年のアカデミー賞では、ノミネートされた候補者たちに、この↓スワロフスキー付ハワイアナスビーサンが配られました。(これ欲しいです。)

bi-san04.jpg


ハワイアナスの公式HPはこちらから。

ハワイアナスが無理ならということで、こちらも紹介。
アクセサライズというショップです。
ロンドン発のアクセサリー・小物の専門店。
ビーサンもかなり可愛いのが揃ってるらしいです。(まだ覗いてないの・・・)
FIGARO5月号には、↓こんなの出てます。

bi-san.jpg



たかがビーサン されどビーサン!

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。


負け犬

たまには、ケメケロネタもアップしておかないと・・・ということで。

ケメケロ母の妹夫婦が出産間近(双子が産まれる予定)のため、少々広い部屋へ引越すことになり、本日引越し。
引越し作業の間、ネコを預かる。

ケメケロは、普段ネコを見ると、見境なく強気で追っかける。
そのおかげで、ケメケロ母は骨折もした。ケロルにいたっては、ネコを追っかけ、見知らぬ家の縁側を走り回ったこともある。

そのネコが我が家へやって来た。
ケロルはネコと見合ったまま・・・しばし固まる。
『フエーン』という可愛い声をだしながら・・・

kerol10.jpg



ケメルは、この箱に入った妖しげなモノに恐れをなして、遠くから見守るのみ・・・。(そんなに隅っこに隠れなくても・・・)

kemel10.jpg



『いつも追っかけてるやつとちゃう・・・こんなやつちゃう・・・こいつ誰や・・・』と言いたげなケメル。

普段あんなに強気なのは、ネコが絶対に逃げてくれて、絶対に追いつかないとわかっているかららしい。
本当は、ケメルもケロルもネコが怖いらしい・・・。


ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。


男前

母の日。
実母は遠くに住むため、おこずかいを送る。
義母(=姑)を誘って、玉川高島屋へ。
天婦羅をごちそうする。

どちらの母も元気だ。有難い。どうか元気で楽しい毎日を・・・

タマタカへ出かけたついでに、デパ地下散策。
昨年から話題の男前豆腐店にて、”Johnny Brown”を購入。
茶豆の豆腐らしい。かなり濃厚な甘い豆腐。美味しい。

otoko.jpg


この男前豆腐店 ”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”で大ヒットして、今に至る。
男前豆腐店のサイトを見てびっくり。とても豆腐屋のサイトとは思えない・・・。男前。

これで店員さんも男前だったら、売上もっと伸びるはず。(ちなみにタマタカの男前豆腐店は本日女性店員さん・・・残念。)

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

劇団四季 鹿鳴館 堪能!

劇団四季”鹿鳴館”を見てきました。
前評判通り、台詞に圧倒されました。今の日本では聞けない美しい日本語が、とめどなく溢れてくるという感じです。

見ごたえのある舞台でした。

景山伯爵夫妻役の日下武さんと野村玲子さんはもちろんですが、ワタクシ的には、大徳寺侯爵夫人の末次美紗緒さんも素晴らしかったですね。

shiki.jpg



"鹿鳴館”の作者 三島由紀夫が晩年暮らした家。鹿鳴館を模して作られたという家が、近所にあります。あの割腹自殺を遂げた日もこの家から向かっています。
今も三島由紀夫という表札があるとのこと。
篠山紀信氏の写真集↓の表紙の家です。

mishima02.jpg


明日のケメケロとの散歩で、立ち寄ってみたいと思います。

観劇の後は、友人と3人で、イタリアンレストランにてしばし余韻に浸りました。

レストラン情報
*DAVIS 港区高輪2-5-6 TEL03-3440-6007
  ラストオーダーが24:00という観劇あとなんかには嬉しいお店。
  ただし、かなりわかりにくい場所にあります。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

こんな感じ

我が家の新築計画は、ほんの少しずつ進んでいます。

本日、建築家さんと第8回目の打ち合わせ。
簡単な模型ができてきました。

house03.jpg



小さな人形まで作って下さって、家のどこかに立っていますが、ちょっと惜しいなあ~。だってケメケロがいないんだもん。

しかし、家つくりというのは、大変な作業です。
これからは、細かいディテールを決めていくのですが、夢と妥協のハザマでうーんと頭を悩ませることが多い・・・。
予算に限りがありますので・・・。

ケメケロ父は書斎が欲しいと言い張りますが、どこの経験者に聞いてみても『そんなの絶対いらないわよ!間違いなく物置部屋になるから!』
書斎で何するの?とケメケロ父に聞いてみたところ、エッチなビデオでも見る・・・とのこと。中学生レベルです。書斎ボツです。


ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

あなたにとっての名言とは?

リリー・フランキーという人をご存知でしょうか?昨年、彼の小説『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』がベストセラーになったので皆様ご存知でしょう。
ケメケロ母は、スマップの中居くんをこよなく愛しておりますが、リリー・フランキーのようなタイプ(テンションがいつも一定な感じがする人)も好きなのです。

そのリリー・フランキー著『誰も知らない名言集イラスト入り』という文庫本が、本屋でふと目に留まりました。

『リリー・フランキーがまじめに名言つづったりするんだ~』などと思ったアナタ! 大間違いです。

book02.jpg



名言とは・・・『天は人の上に人を作らず・・・』とか『人間は考える葦である』とかって思ってる方は、この本を決して開かないで下さい。

ケメケロ母は、ちょい高級なイタリアンレストランで一人ランチをする際に、この文庫本を読み、後悔しました。
その理由 ①あまりに面白く声をあげて笑い、まわりの人の視線が痛かったこと。
その理由 ②あまりに下品な内容で、食事中には全く向かなかったこと。

このブログにお越しいただいている方は、上品な方が多いと思われます(?)ので、あまりお薦めできませんが、興味のある方はご一読下さい。

ケメケロ母は、次はリリー・フランキー著『美女と野球』を読んでみたいと思います。(タイトルから、いろんなことが妄想できます・・・。)

も一度言っておきますが、この本の名言はアナタの人生にまったく役にはたちません。そして、かなり下品な名言が満載です。でも笑えます。

ランキング初参加!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

太っ!

ケメケロ父のお薦めのお店”別亭鳥茶屋”へ。
神楽坂の『芸者小道』と呼ばれる風情のある坂の途中にお店はあります。うどん会席が美味しいお店です。

tori02.jpg



ここのうどんは、すごいんです。
お椀には、1本しか入りません。

tori03.jpg


なんせ1本がこの太さですので・・・。
これが、くせになる美味しさです。ケメケロ母は"うどん"というものの定義を正確には知りませんが、これは、普段、"うどん"と呼んでいるものとはあまりに違います。でも、美味しいことは確かです。

tori04.jpg



旬の筍のお刺身なんてのもいただきました。甘くて美味です。

tori01.jpg



たまには、神楽坂の路地裏散歩なんてのもいいものです。
お酒がすすみそうなbarが、ぽつんぽつんと・・・。そそられます。酒飲みとしては・・・。

肉親の集まり

3日から5日までは、萩のケメケロ母の実家で過ごします。
妹夫婦や従兄弟たちとBBQしたり、ケメケロを母に預けて、ゴルフへ出かけたり、ケメケロと川遊びをしたりと気ままに過ごしました。

そんな中で、ケメケロ母が楽しみにしていたのは、ケメルの長男ラブ君(ケロルの兄です!)との再会です。
ラブ君は、萩の知り合いのお宅で可愛がられています。

lab.jpg


逞しいラブラドールに育っています。自然がいっぱいの田舎でのびのびと育てられたラブ君は、野生児です。
山を駆け回り、川で泳ぎ、ヘビに顔をかまれたり、崖から転げ落ちたり、そんなことはへっちゃらです。が、人ごみや車が苦手です。
都会育ちのもやしっ子ケロルとは大違いです。
砂利の上よりアスファルトを歩くのが好きで、ベッドに枕がなくては寝づらくて、車が大好きなケロルです。
ラブ君に圧倒されて、ケロルはケメケロ母の後ろへ隠れたまま・・・。情けない・・・けど可愛い・・・。

同じ遺伝子持って生まれてきて、赤ちゃんの頃は見分けがつかないほど何もかも同じだったラブ君とケロル。
改めて、育つ環境が与える影響の大きさを感じました。

ラブ君のお宅へお邪魔して庭で、3頭を遊ばせていたのですが、ふと気付くとケメルが見当たりません。

ケメルは、ちゃっかりラブ君のお家へ上がりこみ、なんとちゃぶ台の前にお座りして、ちゃぶ台に置いてあるお茶菓子を見つめておりました。

私は育て方をどこで間違ったのでしょう・・・トホホ

kemekero11.jpg



ケメケロ父は、逞しいラブ君にいたく惚れこんだらしく、いきなりケロルに厳しくしてみたり・・・今更そんなことしたらケロルに嫌われるだけだってば~。



丹後って…

丹後での宿は、やまとやホテルディ・マーレを選びました。
なんとも犬に優しいお宿です。

お部屋もツインベッドに和室がついていて広く、お食事は個室で犬も一緒にいただきます。

kemekero10.jpg


スタッフの方も感じよく、ゆっくり過ごせました。
ただひとつのマイナス点は、いかんせん東京から遠すぎることです。

次の日は、伊根の舟屋や、城崎温泉をぶらぶらしながら、萩を目指します。

tango05.jpg



tango04.jpg



丹後を廻って感じたこと。
ここは、GWでないのか?ってくらいすいてます。
アクセスが悪すぎることが原因だとは思われますが、それにしても混雑がなさ過ぎです。
我が家にとっては有難かったのですが、
他人事ながら、”丹後がんばれ~”って応援したくなります・・・。

いざ長い道程へ・・・

5月1日の深夜、自宅を車で出発。
丹後を廻って、山口県の萩市を目指します。
往復約2500kmの行程です。

まずは、ケメケロ父・母ともにまだ見たことがない日本三景のひとつ天橋立に立ち寄りました。
湾の中をモーターボートで周遊。犬もこころよく乗せていただき、ケメケロと一緒に楽しめ満足!
年々、犬と一緒に楽しめる施設が増えて嬉しい限りです。
だからこそ、犬連れてる人たち(我が家も含めて)には、マナーを守ってほしいと願います。

kemekero09.jpg


天橋立と言えば、やぱっり"股のぞき"です。
ケメケロと一緒に股のぞきのやらせ写真を撮る!と張り切って展望台へ向かったのですが、ケーブルカーは犬×、リフトはだっこすればOKとのこと。
しかし・・・↓このむき出しのリフトに巨漢犬をだっこして乗る勇気はさずがになく、ケメケロは麓で待つことに・・・。

tango01.jpg


そして、お決まりの股のぞきです。

tango02.jpg


逆さに見ると、天に架かる橋のように見えることから、天橋立という名がついたらしいですが、いかがでしょう?見えますか?↓逆さにしてみましたが・・・

tango03.jpg



では、本日の宿へ・・・。
プロフィール

kemeko

Author:kemeko
東京都在住
飲む・見る・買う全部好き!
family:夫(ケメケロ父)
   kemel(ラブラドール♀イエロー)
   kerol(ラブラドール♂ブラック)
   badhi(ラブラドール♂イエロー)

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買う?我慢する?  
日傘 リネンパラソル (長傘/ストライプ) /SUR MER シュルメール 天然素材にこだわった長く愛せる日本製日傘
そろそろ日傘の出番!


Collapsible Laundry Basket / コラプシブル ランドリー バスケット
次のお買いものマラソンでポチろう!


ディズニー サガラ刺繍 DISNEY × SAGARA ビッグ ポーチ
LOVE♡ポーチ


MOOMIN(ムーミン)箸置5個組
ムーミン一家勢揃い^^。


In The Bottle Lamp
ヤバイ。家の照明変えたい病。

johnstons ジョンストンズ cashmere/カシミア チェック アクセサリーストール
今年はイエローとマリンブルーが気になって仕方ない。

KANAME KO-BO 磁器製 丸ブローチ レッド
ニットに複数つけるの想像してにやける。

やまぶどう・カゴバッグ 
毎年、今年こそは手に入れよう!って思うんだけど…なかなかねーーでもやっぱり欲しいな


NIKE CLASSIC CORTEZ NYLON QS "ALOHA PACK" 
コンバース以外で久々に欲しいスニーカー。


BELLOGADGET | SHADOW WIRE BOTTLE RACK “RHINO” | シャドーワイヤー ワインボトルラック[リノ] 
思わずポチッとしちゃった。

パスポートケース AKAFUJI  
パスポート入れると、赤富士 出現!面白いね!

PENDLETON ペンドルトン タオルブランケット スパタオル  
ネイティブアメリカン。全部欲しくなるーー



Colorique/カラリク スイートフラワーアップリケクッション
キュートです。



Goodss Passion  Go Recycle Bin ゴーリサイクルビン ペダル式ゴミ箱
分別上手になれそうです。



長崎・波佐見焼シリーズ 『くつしたスプーン ドット』
うふふって感じで力が抜ける。




Lisa Larson(リサ・ラーソン) オブジェ Bullterrier(ブルテリア)
リサ・ラーソン。北欧の香りが…




medecine douce メディスィンドゥース エスニック 異素材 バングル
たまらない。ツボ押されてます。




Hawk Company:メガネネックレス
最近めがねモチーフが気になる。


cota(コタ) 手作り腕時計 “Moon and Sun Antique -月と太陽 アンティーク-” レディース
遊び心満載。月と太陽。今年にぴったり。


Louise Buchan / ルイーズ バカン [Kilt Pin Thrifty Gold / キルト ピン スリフティー ゴールド]
シルバーもいいよ。


LilienコスチュームジュエリーAnchor アンカー
アンカー以外にも可愛いのがたくさん!


EMA...OH エマオー ヴィンテージスカーフバッグ
今年(?)一番欲しいかも…


Nikon x Lafuma デイパック20
デジイチを持って出かけたい!そんなときこのデイパック!ほしい。


jean vier [ジャンヴィエ ]guest towel ゲストタオル 3色
お客様タオル。◎。


あずま工芸 デスク ALTER アルター
このデスク組み合わせ次第でいろいろ遊べる。うちの姪っ子にいいかなーー


メセーナ・スクリーン (EV-02)  (アイアン・パーティション)   ●+アンティーク●
こんなの欲しいんだけど、バディがいる限り無理。でも欲しいなーーと迷想中。



le Grand Chemin(グランシュマン)陶器ドアノブ
こういうのいくつになっても好き。


SUCK UK FIRE BUCKET BARBECUE
バーベキューセットだって !オシャレな七輪ってこと?



京東都 KYO-TO-TO てるてる五兄弟 五男・へとへともへじ
てるてる坊主5兄弟。こちらは↑5男のへとへともへじ。晴れるかな?


Fred Gentholz Creations フラワーレインブーツパープル
雨の日はこのくらいテンション高めで。


プラスマイナスゼロ(±0) オーブントースター(TOASTER OVEN/深澤直人/シンプル)
白いトースター探しててこれ見つけた!


Hawk Company:お花バングル
文字がお花の名前になってる~


中世海軍イメージマリンピンブローチワイドタイプANCHOR ROPE & SEA HORSE
イカリとたつのおとしご! このショップのセレクト大好き。


SKYPLANTER CLASSIC WHITE スカイプランター クラシック ホワイト
これ面白い!逆さまに浮かぶ植木鉢。本物の植物ですって~


“Hotel Butterfly”Cup & Saucer
このカップにはちょっとしたサプライズが・・・。


="_blank">

誕生日プレゼントに最適!!Surprize Ball /サプライズボール 
これホントニオシャレです。クリックして中味見て~


Razu Creation Pierce
シンプルなピアス。ひとつは持っていたい。

【Janoschik】coin bank Hippo テデ社 貯金箱(カバ)
500円玉貯金でもしてみよっか。


ピエール・ポラン  オーク デスク
このデスクが欲しいんです。


アルミの砂型鋳造コースター 
素敵でしょ。


オルゼ&ヴィルケンス ナイスビューボード
二人のドイツ人デザイナーによる美しいボード。ため息がでます。チーズを乗せたり、カッティングボードとして使ったり、あなたならどう使います?


D bros デザイン スタッキング グラス"ウマ "
大小二つのグラスを重ねてみると、親子の馬が見えます。お洒落です。


KAMASADA SAKURANBO
さくらんぼという名前がついた南部鉄の灰皿。素敵でしょ?


ブログ内検索
