スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳が仮死状態・・・

本日はサロンのはしごです。
ネイルサロンに美容室・・・忙しい日々が続いているので、1日で一気にかたづけました。

まずはネイルサロンへ。
ワタクシの焦げた手に、ちょっと派手めのオレンジのグラデーション+ハイビスカスのアートを施してもらいました。

nail.jpg



その後、美容室へ。
カットにカラーリングにトリートメントのコース。
この間に、雑誌を読みまくります。
ELLEを読んでいて、日本初上陸の素敵なブランドの記事を発見。このブランド名を覚えておいたはずなのに、帰宅したら全く思い出せないではないですか!
最近巷では、トレーニングと言えば脳と言うくらい、脳を鍛えることが流行っているようですが、ワタクシも鍛えた方がよさそうです。
思い出せないことが多すぎます。

最近すぐに思い出せなかったこと。
①さま~ずの元の名前
②耐震偽装事件のヒューザー社の社長のフルネーム
③昔よーく通っていたイタリアンレストランの名前

やばいです。海馬鍛えなきゃ・・・
ここで簡単な脳年齢測定できます。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。



スポンサーサイト

前向きに生きる夫婦

夫婦そろって風邪をひいてしまったようです。と言ってもワタクシの風邪は、ケメケロ父にうつされたものです。

喉が痛く、鼻水がとまらず、ボックスティッシュの消費量がものすごいことになっております。

この喉と鼻にくる風邪のおかげで、二人して鼻にかかったハスキーボイス。

『ねえねえ・・・カラオケ行ってみない?今なら欧陽菲菲(古すぎ。読み方さえわからない若者は流して下さい。)とか新しいとこでUA(微妙)とかめっちゃ唄えそうな気がする。(本当は倖田來未と言いたいところだが)』

『じゃ俺は世良正則(うわっ。久しぶりに聞いた)か西川貴教(ホントニ微妙すぎる)唄う!』

こんなアホな会話ができるのも、先日除去したケメルの腫瘍が良性との連絡が入ったからです。

階下でケメケロが走る音がします。
覗いて見ると、ケメルが最近お気に入りのカゴを咥えて走り回っております。

kemekero20.jpg

kemekero21.jpg

kemel14.jpg

kemel15.jpg



よかったね。ケメル、ケロル。
一緒に唄おう。青江三奈(*ブルースの女王。故人です。)!

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。


気遣いが大事?

ケメケロ父とケメケロ父のメンバーコースにて早朝ゴルフ。

数日前、『ゴルフがしたいって言うから、今度の土曜日に連れて行ってやるよ。そのかわり早朝ゴルフでセルフプレーだぞ!』とケメケロ父がのたまう。

『えっ~確かにゴルフしたいとは言ったけど、そんなに早いスタートはいやだし、その日は前日の夜が遅いからもっとやだ!』という言葉が喉まで出たが、ぐっと抑えて『あ、あ、それはどーも・・・』と答えておいた。(大人な対応でしょ?)

という訳で、5時10分スタート。
この時期、早朝スタートが人気らしく結構な込み具合。

ワタクシの夏のゴルフウェアのお気に入りは、ハワイのコオリナ・ゴルフクラブオリジナルのポロシャツです。
てんとう虫マークで知られているゴルフ場ですが、ここのグッズはなかなかです。ポロシャツには肩のところにてんとう虫が刺繍されてます。
ハワイへ行くと必ず何枚か買ってきます。

golf02.jpg


一緒にラウンドしたおじさま2人組に『ショットがあんなに綺麗で上手なのに・・・パターを練習した方がいいね~』と言われるような成績。

早朝ゴルフは、午前中ですべてが片付くので、午後はケメケロと駒沢公園のドッグランへ。

kerol16.jpg


我が家のケメケロは、ドッグランへ連れて行ってやりがいのない犬なのだが・・・。
ケメルは小さいワンコに人気があり、たくさん寄ってきてくれるが、迷惑そうな顔をしてるし、ケロルは食糞癖があるため、隅ばかりを歩き回り糞を探している・・・。

kerol15.jpg


少しは、嬉しそうな顔をしてくれると、連れてきがいってものがあるのにねえ・・・。
と、書いていて気付いた。ワタクシもゴルフへ連れて行ってやると言われた時は、一応嬉しそうな顔をしておこう。たとえ早朝ゴルフでも!

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

曇りのち晴れ

何とも言いようのない気だるい朝でした。
何をするにも、『はぁ~』とため息をつきながら・・・という感じです。

この気だるさは、ジーコのせいなのか?はたまた曇天続きで溜まった洗濯物のせいなのか?それとも、グラウンドで倒れて泣きつづける中田ヒデに誰も手を差し伸べることなくチームメイトが引き上げてしまったのを見てしまったせいなのか?

とりあえず4年後を楽しみに!
今日からは、落ち着いてワールドカップ観戦ができます。

夜には、元気を取り戻し、ご近所友達とお芝居を見に出掛けました。
劇団昴の『億萬長者夫人』です。三百人劇場にて。

喜劇なので、たっぷり笑えて朝のもやもやが消えていきました。

300.jpg




ワタクシには、生憎役者の友人がおりませんので、よくは判りかねますが、舞台役者という仕事を選ぶ人は、きっと”貧乏でもいい!演劇さえあれば・・・”なんていう方々なんだろうか?(あくまでイメージ) 結婚相手としては無理だな・・・(むこうも嫌でしょうが)などと考えながら観劇。

今夜は、3時間しか眠れそうにありません。明日は早朝ゴルフです。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

気になる人

ワタクシが今気になる人。Cyril(マジシャン セロ)です。
初めて見たのは、もうかなり前のことです。
最近TVで特番があったりして、やっぱり気になる・・・この目であのマジックを見てみたい。
ハンバーガーショップの店頭のポスターから、ハンバーガーを取り出しちゃうなんて!!!見たことない方は、こちらで見れます。トリックがわかる方は是非ご一報をお願いします。
ワタクシには一生わかりそうもないので・・・

先日の飲み会の席で、その話をしたら、その場にいた大多数に『まわりがみんなサクラなんだ!セロもMr.マリックも・・・』と言われてしまいました・・・。

そこで、ワタクシは、十数年前にMr.マリックのショーへ連れて行ってもらったときの話を披露。(Mr.マリックっていうところが、ちょっと悲しいですが・・・)
そのショーでワタクシは指名されて舞台にあがり、マリックさんのハンドパワーをもらいスプーンを曲げた経験があります。間違いなくサクラではありません。

そして、そのとき曲げたスプーンがこちらです↓。

magic.jpg




magic02.jpg



もちろんマジックなので、タネも仕掛けもあるのはわかってますが・・・。
でも、やっぱりセロが見てみたい・・・。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

どすこい!

お料理教室での話。
TBSの”ドリーム・プレス社”という黒柳徹子&安住紳一郎の番組にて紹介されていたちゃんこ鍋屋『どすこい酒場芝松』に皆興味津々。
『あれ~近所じゃない!このお店~』
ならば早速行ってみよう!と本日10名にてちゃんこ鍋ツアー。

想像をはるかに上回る混み具合・・・料理がでてくるまでに時間がかかる。
ちゃんこは塩・味噌・醤油・キムチの4種類。ワタクシのお薦めは味噌。
すべての料理が味が濃いめです。
黒柳徹子さんのコメントから、期待が大きすぎたので、まあまあという感じでしょうか・・・ワタクシ的には。

chanco01.jpg



ただ、どこのお店に行っても『もう少しお静かに・・・』なんてことになるワタクシ達には、ぴったり。狭いお部屋に詰め込まれた大勢の酔っ払いで、すべてのテーブルがうるさいため、全く目立たない。

帰宅すると、そこには発熱・嘔吐で倒れたケメケロ父が・・・。
『苦しいよ~死にそうだよ~』と大げさにアピール。

『お土産にゲソ揚げあるよ』と、余ったので仕方なくみんなで手分けして持ち帰った揚げ物を差し出してみた。

『・・・。』

風邪ひいて気分が悪く早々に帰宅したと本人は言っており、あやうく同情しそうになったが、そのあとの一言で、取り消し。

『明日さあ・・・4時半に家出るから起こして!どーしても断れないゴルフだからさあ・・・』

ゴルフに照準を合わせて、早めに帰宅したとみた。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

犬という家族

ケメル帰宅。
昨夜は、ケメケロ父も出張で留守のため、ケロルとワタクシだけの完全母子家庭。
ケメルの存在の大きさを再認識した寝苦しい夜。ケロルと二人、この蒸し暑い中、広いベッドの端っこで抱き合うように就寝。

kemel12.jpg



ケメルはと言うと・・・口腔内の腫瘍を切除&奥歯を3本抜歯(もちろん縫合)したとは信じられないほど、日常に戻っている。
↑術後10時間後、帰宅直後のケメルだが、この前にすでにさんざんおやつを要求。要求が通らないと判断したらしく、ふて寝している図。

ケメルは、年相応に身体にガタが来ているらしく、それがワタクシには悲しくもあり愛おしくもある。
できることなら、徐々に老いていくケメルを穏やかに見守りたく、一緒に歩ける毎日を大事に過ごそうといつになくしんみりとケメケロ父と語り合ったりして。

という訳で、ワタクシも日常へと・・・。

6月に入った頃から、ポツポツとセールのお知らせが・・・。
年々セールの時期が前倒しになっている気がしていたが、これはもはや気のせいではない。
シークレットセールだのプレセールだの・・・セールの前のセールらしいが、きっとその前の超お得意様向けのセールもある訳で、あと2,3年もすると夏物セールは4月が常識なんてことになりそうだ。

sale.jpg



どのセールから参ろうか?

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

手術終了

気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。
ケメルは『麻酔から目覚めて、きょとんとしている』らしいです。

ケメルの腫瘍は口腔内にできるエプリスという良性腫瘍だと昨年診断を受けましたが、だんだんと大きくなってきていました。
歯を押し上げて大きくなってきたため、今回切除することに・・・
ただ、昨年良性だった腫瘍が悪性に転化していることも十分考えられるため、また病理検査の結果を待たなくてはなりません。

ラブラドールには、エプリスができる子が割りと多いとか・・・
口の中をよーく見てあげて下さいまし。

とりあえず、10時前に手術を無事に終えて、ワタクシにサッカーを見せてくれたケメルに拍手です。

困ったのはケロルです。
1日中不安顔・・・。ワタクシのそばをひとときも離れず、散歩に出ても5歩歩いては振り返り・・・座り込む。
今もワタクシの足元でワタクシを見上げております・・・。


ところで、ドッグオーナーの皆様。
365カレンダーの登録はお済みでしょうか?

calender.jpg



犬種別に愛犬の写真を登録!365頭集まるとカレンダー作成してくれるというもの!ラブラドールはただいま140頭ほど。2007年版登録始まったばかりです。
我が家のケメケロも誕生日の4月21日&8月26日に登録しました。
画像は後から変更できるみたいなので、とりあえず登録しましょ!
ラブだらけのカレンダー・・・楽しみ~

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

手術前日

ケメルの腫瘍除去手術を明日に控えて、本日は、ケメケロ父・母二人してよい飼い主ぶってみた。
朝おきて、ケメケロとたっぷりゆっくり散歩。
我が家のそばにワタクシが宗教クロッシングと名づけた場所がある。教会(修道院付)、観音様、八幡神社、日蓮宗のお寺がほぼ四つ角に対峙しているのだ。
その真ん中に立ち、四方にお願いをしておいた。”ケメルをお守り下さい”

その後、田園調布の駅前の犬OKのカフェ”田園茶房”にてブランチ(ってまだ言う?)。

kemekero19.jpg


さすが場所柄ちょいセレブなかほりのするワンがいっぱい・・・。ボルゾイだのアフガンだの・・・手入れが大変そうなワンがぞろぞろ・・・。

denen02.jpg


セレブなかほりは全くしないケメケロだが、お行儀のよさは負けないわ!と・・・テーブルの下にステイさせること5分。
隣のテーブルにスコーンが運ばれてきた途端、豹変。地が・・・出て・・。隣のテーブルにあごを乗っける醜態。


ケメケロ父・母は、ごまダレ讃岐うどんをチョイス。
この写真のうどん『きゅうり多すぎ』。
ケメケロ父は、きゅうりという野菜が全く食べられず、どこへ行っても、それにはきゅうりはないよっていうものピザとかラーメン等を頼む時も必ず『きゅうり抜いて!』と言って、店員にびっくりされること度々。なのに、本日、その大事な一言を忘れ・・・ワタクシがそのきゅうりを引き受けたという訳。

denen.jpg



隣接するショップにて、ケメケロには、”ふりかけ”を買ってやり、よい飼い主を強調!

denen03.jpg



ケメル!頑張れ!よい飼い主が待ってるからね~。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

咲きました!

雨の日が続くようです。

我が家には、いくつかの観葉植物があります。
数年前、ニコタマの第一園芸さんで、『なるべく手のかからないもの』とリクエストして購入したのが、↓この”食わずイモ”です。
サトイモやタロイモに似ているけど食べられないからこの名がついたらしいです。
世の中には、興味からこれを食べた人がいるようで、その人の体験談によると、口の中に痛みが走り、涙とよだれが止まらず、最後は嘔吐・・・絶対に食べないようにしましょう。

flower14.jpg



この”食わずイモ”に、花が咲きました。
購入してから初めて咲いた花です。↓

flower15.jpg



吉事の前兆だと勝手に思い込むことにします。
日曜日に、ケメルが歯茎にできた腫瘍除去の手術をします。
少し心配していたところだったので、この花に願かけです。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。


同い年

この1週間、ワタクシの元に、人生の節目を迎えた友人からの連絡が相次いで舞い込みました。
まず、高校の友人が再婚をするというメールが届きました。
(年下のカレと・・・再来週ご対面させてくれるらしい)

次は、OL時代の友人のお父様が亡くなられたという電話。
いつも明るい彼女から、よくお父様の話を聞いていました。

そして、最後は友人からの離婚の報告。
恋愛時代から知っている二人の離婚は、悲しく衝撃でした。
でも、彼女の決断を応援したいと思います。

みんな同じ年。いろいろあるわよね。
本人がこのブログを見ているかどうかはわかりませんが、
前を向いて歩こうね!

flower13.jpg

スカビオサ (ドラムスティック品種)の実です。



ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

あ~あ・・・

昨夜は、日本全国で一体どのくらいのため息がもれたことでしょう・・・。
オーストラリアにあんな負け方するなんて・・・俄かファンのワタクシも大きなため息をついてしまいました。

ところで、我が家は”地デジ”でテレビ観戦しましたが、初めて地デジを活用しました。
『地デジ』は画像が綺麗!なんて言われてますが、我が家はあまり違いがわからず、はたまた”地デジ”って何?どこがアナログと違うの?テレビ朝日が10チャンじゃなく5チャンに変わるくらいの認識しかありませんでした。

昨夜のワールドカップで、初めてデータを取得。
ハーフタイムに前半のいろんなデータ分析を見てみました。
データ分析大好き!のケメケロ父は、なぜか喜んでおりました。


tv01.jpg



tv.jpg



ところで、”地デジ”って厳密にいうとリアルタイムではないって知ってました?
我が家は、1Fが”地デジ”で2Fが”アナログ”のテレビなのですが、1Fの地デジの方が、2~3秒遅れて放送されます。
2FのアナログTVで『ゴ~~ル~~』というアナウンサーの絶叫を聞いたとすると、その後2~3秒して1Fの地デジから同じく『ゴ~~ル~~』と聞こえてきます。

何だか地デジの利点が全然わからない・・・。

クロアチア戦も地デジで応援します。2秒遅れで・・・

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

夏になると気になるもの ver.2

先日に続き、夏になると気になるもの!です。
ゴールドの小物。今年は特に気になってます。

fashion19.jpg


↑上の写真のボッテガヴェネタのバッグとバングルは、もう数年前に購入したものですが、何かと出番が多いのです。
ところで、ボッテガベネタは、ワタクシの大好きなブランドです。ただ、ここ数年でものすごーく価格が上がった気がするのはワタクシだけでしょうか?

ワタクシが自分の部屋で、こんな自分だけの楽しみに耽っていると・・・
どこかから視線を感じます・・・。
ケメケロの視線です。

ドアを開けて、その隙間から・・・ワタクシに熱い視線を送ってくれてます。

kemekero18.jpg


わかったってば~もう止めるってば~

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

若いって眩しい

梅雨の合間の晴天。
我が家の庭でBBQパーティです。

本日は、訳あって、20代限定のお客様です。
みんな若い。いいなあ~。眩しいです。
本日は、BBQにタコス、魚介たっぷりのスープでおもてなしです。

bbq.jpg


ケメケロ父も若い子に刺激されて、がんばるそうです。(何をがんばるのかは知りませんが・・・)

パーティの準備のため、スーパーでお買い物中に発見したポテトチップス。↓これを片手に日本戦をTV観戦することにします。

chips.jpg



このポテトチップスはカルビー社のものです。カルビー社の会長さんはケメケロ父がビジネスで師と仰ぐ人・・・いつも刺激を受け、勉強させていただいている方なのです。

若い人にも目上の人にも謙虚に学び刺激を受け・・・成長しなさい!!

いろんなビルのエレベーターを覗いては、”シン○ラーのじゃねえな~”って馬鹿なこと言ってないで・・・。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

夏になると気になるもの ver.1

梅雨入りしてしまいました。関東地方も・・・

あー早く夏が来てほしい。ワタクシはかっ~と暑い夏が大好きです。

夏が近づくと気になる毎年気になるアイテムが多々あります。
サングラス、ゴールドの小物、カゴ、今年はポロシャツ・・・

春先に素敵なブロガーさんたちのところで、ひっぱりだこだったカゴバック。ワタクシもつい予約して・・・本日届きました。

チェリーがついたやつ↓です。

fashion18.jpg


イタリアのBERTINI というメーカーのものですが、なかなかよいです。
カゴバックの記念撮影をしているワタクシを見たケメケロ父は・・・

『また増えた・・・どこが違う?全部同じに見える・・・』

そこでワタクシは

『えっ~目おかしいんじゃないの?全然違うでしょ!全部!』

するとケメケロ父は

『俺が靴買おうとすると、それは同じようなの持ってるとか、それはあれに似てるとか言うくせに・・・』と小声で捨て台詞を吐いて床につきました。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

The DA VINCI CODE

読まれましたか?それともご覧になりましたか?

あまり流行りモノを追っかけて読むということはしないのですが、
とりあえず流れに乗って読んでみました。

読み物としては面白かったという感想です。(最後はちょっとダルダル・・・)

book04.jpg


ワタクシは学生時代『キリスト教文学』という柄にもないものを専攻してましたので、私の好きな”クリスチャン作家”と呼ばれる遠藤周作とかW綾子(三浦・曽野)とかの感想が聞いてみたい・・・(故人は無理ですが)

↑の三浦綾子の”イエス・キリストの生涯”にも、マグダラのマリヤや最後の晩餐が登場しますが、もちろん全く違う解釈です。

イエス・キリストって一体どんな人物だったのか?
キリスト教の歴史は、確かにそんなに愛にあふれたものではありません。

映画の方は、レンタルDVDまで待つとします。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。



gentle ケロル!

さあ~朝のお散歩に出かけるよ!
↓この態度の違いです。ケメルは、『早いっすよ。まだ6時台でしょーが・・』と不満たらたらの態度ですが、ケロルは『はいっ!ママ!お散歩行きますっ!』という可愛いやつです。

kemekero17.jpg



そして、ケロルはまず、ご近所の老犬ジョン君のお見舞いに出向きます(毎日)。ジョン君(黒柴・17歳)は、ほぼ寝たきりです。
ジョン君が寝ているお庭を、毎朝覗くのがケロルの日課です。
今日も元気かどうか確認しているように見えます。

ここで、ジョン君の無事(?)を確認すると、散歩が始まります。

kemekero16.jpg



ケロルは、本当に優しい男の子で、喧嘩をすることもなく、誰にでもフレンドリーなジェントルボーイです。

ただ、ひとつ猫には厳しい!
今朝も、植木屋さんの飼い猫を追っかけて、私の手を振り切り、植木屋さん宅へ侵入。開いていた玄関より更に奥へ・・・台所へ足を踏み入れ、猫ちゃんの餌を強奪していたところを捕獲されました。
植木屋さん一家は皆さん優しい方なので、笑ってケロルの身柄を返してくださいました。
*ちなみにこの植木屋さんには、ものすごーくイケテル若い職人さんが約1名。頭にてぬぐいを巻き、あの足袋を履いた長瀬智也をちょっと焼いたようないいオトコ。笑ったときの白い歯が・・・惚れ惚れします。
がっ!母は許しません。

植木屋さんちの裏の神社に、置き去りの刑です。

kerol13.jpg


『ほげっ~』という妙な鳴き声で、必死の謝罪です。
しばし、ケメルと母は隠れて様子を見守りましたが、ケロルの助けを求める声がだんだんと絶叫に近くなってきたので、許してやることにしました。

でもね・・3日前には、朝食中の近所の別のお宅に鼻を鳴らしながら侵入して、ベーコンエッグをご馳走になって、怒られたばかりなんです。

ご近所の皆様、朝食・夕食中はできるだけ玄関ドアを閉めていて下さると助かります・・・。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。


頭をからっぽにする時間

ワタクシは、最近いつになく多忙な日々を過ごしてます。
仕事に、遊びに、新しく始めることの準備に・・・と1日30時間欲しいくらいです。
あまりにバタバタと過ぎていく毎日の中で、ゆっくり本を読んだり、大好きな皆さんのブログを巡ったりという時間がなかなか取れなくて、溜息をついてます。
そんな中、わずかな時間にお酒を飲みながら、雑誌をめくることがささやかな楽しみのひとつです。

magazine.jpg



美生活は、"上質で美しい生活を楽しむ会員制メンバーズマガジン"というコピーがついております。美しい雑誌です。パラパラとめくるだけで、『丁寧に暮らそう!』という気持ちになれます。
華報は、高島屋さんが送ってくれる季刊誌ですが、こちらも写真が美しく、素敵な商品満載の大人のストアマガジンです。昨日届いたこの夏号!衣も食も旅も夏の香りがたっぷりでした。

本日は、もうひとつ最近友人から教えてもらって面白い!と思ったサイトを紹介。
『こ~こはどこの箱庭じゃ?』というサイトです。
始めは『???』って思うかもしれませんが、そのまま進んでみてくださいね。(終了まで15分くらいかかるので、お暇な時に!)すこーし背筋が寒くなるかも・・・(どーしても進み方がわからない方はご連絡下さい。)

こんなことしてるから、ますます時間がなくなるのよね~。
わかってはいますが、現実から逃げる時間も必要で・・・

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。


わんわんゴルフ

ケメケロ父&母 二人で一緒にゴルフコンペに参加。
ご近所の犬仲間でのコンペです。

楽しいコンペとなりました。

結果は・・・
ケメケロ父は、午前中のハーフで48もたたいてしまい、お昼ご飯の時には泣きそうな顔しておりました。
ライバルのN氏が午前中のベスグロ40で、美味しそうにビールを飲む姿を見て闘志を燃やしたようです。
そして、午後のハーフを34であがってきました。アンダーパー!
(よほど悔しかったと見えます。大人気ない・・・)

優勝しました。

golf01.jpg



ケメケロ母は、ブービーをいただき、その上"ドラコン賞"まで獲っちゃいました。
徐々にゴルフにはまりそうです・・・。

ボールを穴に入れるだけのゲームに何故みんな夢中になれるのか?と思った頃もありましたが、やり始めるとどーしてなかなか大変なスポーツです。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

5月総集編

5月も終わってしまいましたね。
ワタクシは、ブログをyaplogからこちらのfc2にお引越ししてから早2ヶ月。
サイドバーにて楽天のアフェリエイトプログラムに参加しています。

これが想定外の買い物病を発症させてくれてます・・・。

気に入った商品を探索しているうちに、
『あれっ!可愛い』とか『あれっ!安い』とかいろいろと見つけてしまいます・・・。

という訳で、5月にワタクシが思わず楽天にて購入してしまった
安くてなかなかgoodな商品を紹介!(商品名をクリックしていただくと各ショップにとびます。)

まずは、H&Mのシャツワンピ。ネイビーにちらっと見える襟元が赤のプリント柄。(12,800円)

fashion15.jpg

H&Mピケワンピース/パリ



お次は、ダメージハーフパンツです。
サイドポケットもついていて、ワタクシ的にはこれ100点です。
だって、このハーフパンツ・・・セール価格で3,500円です!
(今なら色違いがまだ在庫あり!)

fashion17.jpg

ダメージ&サイドポケット付きハーフパンツカーキ



そして、最後は赤のエナメルパンプスです。ウエッジソールでそそられるでしょ?
これも5,900円とお値打ち価格。
ただいま色違いも?と思案中です。

fashion16.jpg

★春の新作★22.5cm~26.0cm(小さいサイズから大きいサイズまで)エナメルウエッジパンプス ...



アフェリエイトに一番乗せられてるのは、ワタクシのようです・・・。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。


プロフィール

kemeko

Author:kemeko
東京都在住
飲む・見る・買う全部好き!
family:夫(ケメケロ父)
   kemel(ラブラドール♀イエロー)
   kerol(ラブラドール♂ブラック)
   badhi(ラブラドール♂イエロー)

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買う?我慢する?  
日傘 リネンパラソル (長傘/ストライプ) /SUR MER シュルメール 天然素材にこだわった長く愛せる日本製日傘
そろそろ日傘の出番!


Collapsible Laundry Basket / コラプシブル ランドリー バスケット
次のお買いものマラソンでポチろう!


ディズニー サガラ刺繍 DISNEY × SAGARA ビッグ ポーチ
LOVE♡ポーチ


MOOMIN(ムーミン)箸置5個組
ムーミン一家勢揃い^^。


In The Bottle Lamp
ヤバイ。家の照明変えたい病。

johnstons ジョンストンズ cashmere/カシミア チェック アクセサリーストール
今年はイエローとマリンブルーが気になって仕方ない。

KANAME KO-BO 磁器製 丸ブローチ レッド
ニットに複数つけるの想像してにやける。

やまぶどう・カゴバッグ 
毎年、今年こそは手に入れよう!って思うんだけど…なかなかねーーでもやっぱり欲しいな


NIKE CLASSIC CORTEZ NYLON QS "ALOHA PACK" 
コンバース以外で久々に欲しいスニーカー。


BELLOGADGET | SHADOW WIRE BOTTLE RACK “RHINO” | シャドーワイヤー ワインボトルラック[リノ] 
思わずポチッとしちゃった。

パスポートケース AKAFUJI  
パスポート入れると、赤富士 出現!面白いね!

PENDLETON ペンドルトン タオルブランケット スパタオル  
ネイティブアメリカン。全部欲しくなるーー



Colorique/カラリク スイートフラワーアップリケクッション
キュートです。



Goodss Passion  Go Recycle Bin ゴーリサイクルビン ペダル式ゴミ箱
分別上手になれそうです。



長崎・波佐見焼シリーズ 『くつしたスプーン ドット』
うふふって感じで力が抜ける。




Lisa Larson(リサ・ラーソン) オブジェ Bullterrier(ブルテリア)
リサ・ラーソン。北欧の香りが…




medecine douce メディスィンドゥース エスニック 異素材 バングル
たまらない。ツボ押されてます。




Hawk Company:メガネネックレス
最近めがねモチーフが気になる。


cota(コタ) 手作り腕時計 “Moon and Sun Antique -月と太陽 アンティーク-” レディース
遊び心満載。月と太陽。今年にぴったり。


Louise Buchan / ルイーズ バカン [Kilt Pin Thrifty Gold / キルト ピン スリフティー ゴールド]
シルバーもいいよ。


LilienコスチュームジュエリーAnchor アンカー
アンカー以外にも可愛いのがたくさん!


EMA...OH エマオー ヴィンテージスカーフバッグ
今年(?)一番欲しいかも…


Nikon x Lafuma デイパック20
デジイチを持って出かけたい!そんなときこのデイパック!ほしい。


jean vier [ジャンヴィエ ]guest towel ゲストタオル 3色
お客様タオル。◎。


あずま工芸 デスク ALTER アルター
このデスク組み合わせ次第でいろいろ遊べる。うちの姪っ子にいいかなーー


メセーナ・スクリーン (EV-02)  (アイアン・パーティション)   ●+アンティーク●
こんなの欲しいんだけど、バディがいる限り無理。でも欲しいなーーと迷想中。



le Grand Chemin(グランシュマン)陶器ドアノブ
こういうのいくつになっても好き。


SUCK UK FIRE BUCKET BARBECUE
バーベキューセットだって !オシャレな七輪ってこと?



京東都 KYO-TO-TO てるてる五兄弟 五男・へとへともへじ
てるてる坊主5兄弟。こちらは↑5男のへとへともへじ。晴れるかな?


Fred Gentholz Creations フラワーレインブーツパープル
雨の日はこのくらいテンション高めで。


プラスマイナスゼロ(±0) オーブントースター(TOASTER OVEN/深澤直人/シンプル)
白いトースター探しててこれ見つけた!


Hawk Company:お花バングル
文字がお花の名前になってる~


中世海軍イメージマリンピンブローチワイドタイプANCHOR ROPE & SEA HORSE
イカリとたつのおとしご! このショップのセレクト大好き。


SKYPLANTER CLASSIC WHITE スカイプランター クラシック ホワイト
これ面白い!逆さまに浮かぶ植木鉢。本物の植物ですって~


“Hotel Butterfly”Cup & Saucer
このカップにはちょっとしたサプライズが・・・。


="_blank">

誕生日プレゼントに最適!!Surprize Ball /サプライズボール 
これホントニオシャレです。クリックして中味見て~


Razu Creation Pierce
シンプルなピアス。ひとつは持っていたい。

【Janoschik】coin bank Hippo テデ社 貯金箱(カバ)
500円玉貯金でもしてみよっか。


ピエール・ポラン  オーク デスク
このデスクが欲しいんです。


アルミの砂型鋳造コースター 
素敵でしょ。


オルゼ&ヴィルケンス ナイスビューボード
二人のドイツ人デザイナーによる美しいボード。ため息がでます。チーズを乗せたり、カッティングボードとして使ったり、あなたならどう使います?


D bros デザイン スタッキング グラス"ウマ "
大小二つのグラスを重ねてみると、親子の馬が見えます。お洒落です。


KAMASADA SAKURANBO
さくらんぼという名前がついた南部鉄の灰皿。素敵でしょ?


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。