

行ってみたーい!

夏休みですね!
皆さま楽しい予定が目白押しでしょうか?

ワタクシは、行ってみたいところが色々あります。
海外だと・・・ブラジル、杭州、そして大好きなハワイ・・・国内ならダントツで旭山動物園に行ってみたいのです。

TVで動物の行動展示を見るたびに行ってみたい気持ちが募ります。

そんな時、ファミリーマート限定で旭山動物園のフィギュアがおまけについているのを発見。詳細はこちら

bear.jpg



↑これは白クマのダイビングフィギュアです。

これから毎日ファミリーマートでお茶を買わなくちゃ!あと4種類。

本当は、この目で実物が見たいところですが、今年の夏休みはケメケロと一緒に沖縄の予定です。

夏だ!海だ!

梅雨明け宣言はまだのようですが、そんなこと関係なしの久々の太陽です。
ラフィアの帽子にサングラスが散歩の必需品になってきました。

sunglass.jpg



そうなると、あー水辺でケメケロと戯れたーい。
本日は、お弁当作って三浦へ。

三浦半島の先っぽの大浦海岸へ行ってみました。
湘南の混んでる海は、犬禁止のところも多いのですが、この大浦海岸はのんびりしたいいビーチです。

海の家も3件ほどありますが、ケメケロも大歓迎してくれました。(入店OK)
シャワー室も、犬OKでした。

kemel18.jpg



ケメルは、ご機嫌のようです。好きな時に海に入り、疲れると浜へ上がり、おやつをねだり休憩。暑くなるとまた海へ。

そうそう、ワタクシたちの隣では、若いboys&girlsがBBQをしておりました。
その中の一人がどーやら有名人。(おそらくミュージシャン。)
若いオンナノコが入れ替わりサインを求めにきてますが、ワタクシたちは全く知らない人・・・ワタクシには、『イエス・キリスト』にしか見えません。
イエス・キリスト似の人気ミュージシャンなんて知ってる人います?
誰だったんだろ?


ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

伯母&伯父になる

ついにケメケロ父母が、伯父・伯母になりました!
ワタクシの妹が本日無事に双子のオンナノコを出産いたしました。
帝王切開の手術室の前で、義弟(妹の主人)と二人『いまか?まだか?』と待つこと30分。元気な泣き声をあげながら、手術室から出てきた二人の赤ちゃん・・・。一人(姉)は1925g、一人(妹)は2460g。

残念ながら、姉の方は少し小さいため保育器へ入ることになりましたが、元気です。

↓こちらは妹の方!

ama02.jpg



ama.jpg



ワタクシの妹は、バリニーズと結婚してますので、赤ちゃんもどことなくちょっとほりの深い顔をしてます。

身内の自慢になりますが、これが本当に可愛い。
親バカならぬ伯母バカで、新生児室にいるどの赤ちゃんより美人だわ~と心の中で思っております。

それにしても、病院というのは、普段あまり足を踏み入れたくない場所ですが、産科の病棟だけは別ですね。
今まさに産まれてくる命や、たった今社会にでてきた命があふれていて厳かな気持ちになります。

少子化に貢献している我が家としては、どのお母さんも神々しく見えます。

これからの長い時間、命を育てるのは産むことより更に大変なことでしょうが、どうかこの命がみんな幸せに大切に愛されることを願ってやみません。
お父さん、お母さん 頑張ってね~。
命に恵まれた幸せを大切にしてくださいね!



妹は、ドクター曰く『双子で限界まで子宮が大きくなっていたので、それが元に戻るために収縮するのが普通より痛いはず』とのこと。

それを聞いてワタクシは『あーそうそう!そうだった・・・』

ドクター 『ご経験がおありなの?』

ワタクシは慌てて 『いえいえ!我が家の犬(=ケメル)が子供を生んだときに獣医さんに同じこと言われたの思い出したので・・・』

ドクター 『・・・。』


ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

shall we dance?

友人が踊るソーシャルダンスの晩餐会へお誘いを受け、友人3人で出掛けた。
大きなダンススクールの15周年記念の晩餐会らしく、ダンスを披露する人の数もすごい・・・。
午後2時半開始で終了はなんと午後9時過ぎ。

私たちの友人は、背も高くスタイルもよい。ドレスのセンスもよくそれはそれは美しかった。
パートーナーの先生も若くて素敵!優雅なワルツを披露。

dance.jpg



2時半から始まったダンスは、まず初心者から、そして段々とレベルが高い人が登場し、最後は世界チャンピョンが踊った。

最初の初心者のおじちゃん、おばちゃんのダンスを見せられたときは、どうなることかと思ったが、レベルがあがるにしたがって、目が釘付け。

↓こんな小さなオンナノコもおめかしして、舞台を見つめてるくらい・・・。

dance02.jpg



日本チャンピョンや世界チャンピョンの踊りには鳥肌がたってしまった。

興奮冷めやらぬまま踊るように帰宅して、ケメケロ父に
『ねえねえ!一緒にダンススクール行ってさあ~ワルツでも踊ってみる?』と声をかけたら・・・

冷たい視線を投げて寄越した。

冗談だよーーー。私だって人前で夫婦でワルツなんて死んだって御免ですよーだ。



ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

バブル再来?

知人夫婦と4人で、南青山にて食事。
いい気分で酔っ払って、そのまま流れで霞町へ。

そこで、アイスバーなるものを発見。"ICEBAR TOKYO"

icebar.jpg


すべて氷で出来たbar。酔いにまかせて面白半分で行ってみた。
中に入ると、ダウンのパーカーと手袋を貸してくれる。
-5度に保たれた店内。45分の交替制らしいが、45分は我慢できそうもない。

icebar02.jpg


ケメケロ父は、『せっかくいい気分で酔っ払ったのに、酔いが醒める・・・しかもタバコ吸えない・・・もう出る!』と早々に退店。

何だか、バブルの頃ってこういうアトラクション的なお店が多かった気がするが、その再来なのか?
バブル再来を体感した夜。

すっかり醒めた酔いを取り戻すべく、『飲みなおしだ~』と夜は更けて行く・・・

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

ノーブルと非ノーブル

ケメケロ父が出張でいない深夜、TVをつけたら、『明石屋さんま!白洲次郎に会いに行く!』という特番をやっておりました。

ワタクシは、最近ちょうどこの本↓を読み終えたところだったので、見入ってしまいました。

book06.jpg



白洲次郎・・・ホントニ格好いい!ノーブルな環境で育ち、敗戦後の日本でGHQ相手に退くことのなかった男。日本で始めてGパンをはき、80歳すぎてもポルシェをのりまわしてた男。端整な美しい顔とお洒落で洗練された身のこなし・・・地位やお金に執着することなく、卑しいことを嫌った男。
完璧です!

TV番組を見終わった後、ケメケロと一緒に2階の寝室で眠りにつきました。
深夜3時過ぎくらいでしょうか・・・階下で物音が・・・
『泥棒か!?』と飛び起き、周りを見回すとケメルの姿がありません。

足音を忍ばせて階下へ降りてみると・・・
闇夜の中、空になったドッグフードの袋をかぶったケメルが走りまわっておりました・・・。
空になった袋を捨てるためにキッチンの隅においてあったのを見つけたらしいです。

あまりの滑稽さに、深夜一人で爆笑です。
さすがにその時は、写真を撮るのを忘れたため、再現してみました。↓

kemel17.jpg



ケメル!!せっかくノーブルな気分で眠りについたのに、あまりに非ノーブルだわーーー。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

見る資格なし・・・

友人にバレエの招待券をいただいて、出掛けた。
モンテカルロバレエ団の 『夢』
(振付:ジャン・クリストフ・マイヨー)

ballet.jpg



シェイクスピアの"真夏の夜の夢”をマイヨーが振付けた作品。
確か、先日、このバレエ団所属の日本人ダンサーの小池ミモザさんの特集を情熱大陸で放送していた。

このくらいの知識しか持たないワタクシには、ちょっと・・・な舞台だった。
確かに美しいし官能的、しかも奇抜。
きっと、バレエ通な方には、たまらない舞台だったに違いない。その証拠に終演後のカーテンコールがすごかったもの!

ただ、ワタクシにはよくわからない舞台だった。

バレエを見るのにもきっと経験と勉強が必要なのだ。
ワタクシにはまだその資格がないらしい・・・。
ファンの方からのお叱りを覚悟で告白するが、途中ちょっと寝ちゃった・・・。

チケット下さった方、ファンの方・・・センスレスなワタクシをお許し下さい。


ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

たまや~かぎや~

ご近所犬仲間で、恒例の屋形船貸切りの大宴会。
今年は、横浜みなとみらいの花火大会に合わせて開催。
屋形船から花火を見るという贅沢です。

firework.jpg


海風が心地よく、間近に大きな音とともにあがる色とりどりの花火を見ながら、美味しいお酒をいただきました。

今年の参加者は、40名を超えました。
犬が好き!という共通点だけで集まりはじめたコミュニティですが、これがなかなか面白く長続きしています。

せっかくですので、花火の動画をアップしてみます。
がっ!またもや縦撮りしてしまったため、首をかしげてご覧下さいませ。



本格的な夏が来ますね。
夏好きな我が家としては、何となくテンションがあがります。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

結婚おめでとう!

高校時代の友人が再婚。
新婚旅行で西海岸を廻った帰りに、寄ってくれた。

彼女の最初の結婚相手は、父親と同じくらいの年齢の男性。
みんな驚いた。
そして、今度のお相手は、なんと一回り以上年下の男性。
今度もみんな驚いた。

church.jpg



何にでも、全く遠慮ということのないケメケロ父は、その年下の初々しいご主人に向かって、何度も何度も
『ホントニいいのか?大丈夫か?君が俺らくらいの年齢になったとき、嫁はもうすぐ還暦ってことだぞ?』

『世の中には、若いオンナノコ山ほどいるけど、大丈夫?』
と、しつこいくらい確認していた。

その年下のご主人は、
『たぶん大丈夫です!』とのこと。

お幸せに!

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

夏らしく・・・

夏らしい花にしてみました。

flower16.jpg



花器は、グラタン皿です・・・。

flower17.jpg



ところで、皆様は手紙を書かれますか?
ワタクシは、最近はほとんど書かなくなりました。
唯一、お中元とお歳暮のお礼状だけが手紙を書く機会となってしまいました。
万年筆で字を書く機会がなくなって、字も下手になり、漢字も忘れがち・・・。たまにはきちんと手紙を書いてみるのも悪くないですね。

letter01.jpg


こんな↓夏らしい切手を貼って、葉書を出します。

letter02.jpg


離れて暮らす両親や、遠くに住む友人に暑中見舞でも出してみることにします。
届いた時に、メールとは違う嬉しさがありますよね!

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

沈没するの?しないの?

SMAPの草薙君と柴咲コウ主演の映画『日本沈没』。TV等でも盛んにCMが流れてる。公式サイトは、こちら
ワタクシはあまり興味もなく、おそらく映画館に足を運ぶこともない・・・。

がっ!こっちは見てみたい!
その名も『日本以外全部沈没』。公式サイトはこちら

japan.jpg


思い切り便乗してます。監督の河崎実自身が『胸を張って便乗!』と言ってるくらいだから間違いありません。(公式サイトも完全なるパクリですから・・・)
原典は、本家"日本沈没"と同じ小松左京。原作が筒井康隆。
出演者が微妙ないいラインナップです。
詳細は、こちらを見て下さい。絶対見たくなるはずです・・・。

ご覧になった方は、ぜひご一報を。
ワタクシも見に行くつもりですが、なんせ公開が2006年晩夏(晩夏っていつ?)しかも渋谷シネセゾンのレイトショーのみ??


ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

夏の和

これからの季節、夏祭りや花火大会など浴衣を着たくなる。
箪笥の奥から引っ張り出して見た。
ワタクシの浴衣やら絽の着物やらケメケロ父の浴衣まで・・・。

ワタクシの浴衣は、三味線のお師匠さんのホームウェアみたいな浴衣が多い。というのは、ワタクシ、幼少の頃から高校卒業まで日本舞踊(若柳流)を習っており、毎年夏になると自分の好みとはかけ離れた流派独自の浴衣を作らされていたから・・・。

kimono.jpg


浴衣と一緒に、小さい頃の発表会の写真を出して眺めてみた。
この頃の写真なら顔出しもOKでしょう・・・。

kimono02.jpg



高校生の頃の写真はあまりにひどくて公開できない。
とにかく真っ黒に日焼けしているので、発表会でどんなにドーランを塗ってもなんとなく浅黒い・・・。お師匠さんから『踊りの練習はほどほどでいいから、1ヶ月家にこもって太陽にあたらないこと!!!』なんていつも怒られていたのを思い出す。

今年は、浴衣を新調しよう。バーゲンで!
ちょっと渋めの粋な感じのもの探してみよう。

ただ、今でも真っ黒なのは変わらないんだけど・・・。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

七夕

七夕。

笹でも飾って、風情を楽しみたいところですが、我が家のケメケロは笹の葉を大好物としていて食べてしまうので、近所の竹林を見上げて願い事を唱えておきました。

tanabata01.jpg


笹の葉と言えば、パンダですが(ワタクシ前にも言いましたが、無類のパンダ好きです。)、この夏休みの旅行に『パンダ飼育体験旅行に行かない?』とケメケロ父に持ちかけたら、あっさり断られました。
『この忙しいのに、わざわざ休みとって、中国の山中でパンダの世話を俺が??リタイアしたら一緒に行ってやるよ』だそうです。
まあ、そりゃそうだな。ほとんど休みも取れないハードは日々を送っているケメケロ父に、休みをとってパンダのう○ちの掃除をさせるのは・・・でもワタクシは行ってみたい・・・

最近のケメケロは、夏の楽しみアイスクリームを毎日ねだって、はねのけるのが大変です。

kemel16.jpg



kerol17.jpg



『一度でいいから、このカップ一人で食べきりたい!』byケメケロ

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。


基本は見ため!

我が家は、我が家の人員の名前からも想像できる通り、カエルに縁がある。(決して、カエルが好きという訳ではない。)
我が家のラブラドールがケメルとケロルと命名され、はたまたワタクシがけめこと呼ばれている訳は、いつか説明することとする。(ワタクシ今では、デパートでも、○○けめこ様と呼び出される始末。もちろん本名ではない。)

ケメケロ父は出張等で海外へ出かけたりする度に、カエルの置物を買い集めては階段に並べるという悪趣味なことを続けている。

kaeru01.jpg



kaeru02.jpg



ワタクシは、普段カエルのキャラクターに別段親しみもなく、自分からそれを買い求めるということはまずない。
がっ、本日久々にカエルものに、物欲を鷲掴みされてしまった。

友人と六本木ヒルズで待ち合わせ。ヒルズの中をブラブラしていて、HANNSPREEという台湾発のデザイナーズテレビのショップを発見。
その中に、↓これが・・・・。
欲しい・・・。

kaeru03.jpg



これ後姿がまたいいの。興味ある方はHPのぞいてみて。
サッカーボールのTVやら、りんごのTVやら楽しい。

ワタクシ物を選ぶ時、性能や機能や中味は二の次。基本は見た目。(オトコ以外は・・・)

ところで、六本木ヒルズの地下駐車場の機械式タイプのほうって、何度停めても若干緊張するのはワタクシだけ?

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

知ろう!

本日、少しカタメな内容です。(たまには・・・ね)

先月、ドミニカ移民訴訟に東京地裁の判決が下ったのを覚えていらっしゃる方も多いでしょう。

1950年代に国策で南米移民が行われ、そのうちのドミニカへの移住者からの訴訟に対し、東京地裁は、およそ農業をやれる環境でない場所への移住を進めた国の責任を認めたものの、賠償については時効として認めなかった、というものです。

そんな時、偶然この本を読んでいました。↓
『ワイルド・ソウル』 垣根涼介著 

book05.jpg


ドミニカではありませんが、南米へ移民した日本人が日本政府へ復讐するという内容です。(サスペンスノベルです。)

前半部分は、戦後の南米移民=棄民の実情が描かれていますが、読んでいて胸が苦しくなりました。
国の政策として、こんなことが行われていたことに改めて驚き、背中が寒くなる感覚を覚えました。

昨日の、北方の狂国然りですが、愚かな指導者を戴く国に生まれた国民は、地獄を見なければならないのでしょうか?


お薦め本です。あっという間に読破できます。
棄民について知るきっかけになります。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

写真って楽しいかも!

ブログを始めてから、時々はっとするほど素敵な写真のサイトに巡り合う。
そんな時、偶然ひとつのworkshopを発見。初心者に楽しく写真を撮ることを教えて下さるphotoworkshop

すぐに参加を申し込んで、本日初めての受講。
今日は、光の取り込み方を教えてもらった。
写真にとって光源がこんなに大切だったなんて!!

photo02.jpg


photo03.jpg


photo01.jpg



写真にはまりそう。
先生もパワフルで素敵な方。刺激をいただき、充電させていただいたって感じ。
先生曰く、『写真は技術も大事だけど、伝えたい!とか素晴らしい!とか感じる心がもっと大事』
次回の教室までに宿題が出された。20枚程度の自分なりの写真をポストカードにしてくること!

今日からカメラ小僧に変身だ。
ケメケロもモデルとして働いてもらう!

ワタクシの悪い癖・・・カタチから入る!・・・一眼レフ買っちゃおうかな~~


ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

朝帰り・・・

昨日は、以前勤めていた会社の同期会。
大学を卒業して、初めて社会人として一緒に歩き始めたときの仲間です。
時は、バブル全盛期。景気もよく、お給料もよく、本当によく遊んだ仲間です。
同期入社が約150名。そのうち女子が15名。
本当に、楽しい仲間です。
昨日は約30名が集まりました。

doso02.jpg



doso.jpg



現在の立場はいろいろですが、起業して成功している人が多いことに、やっぱりねという気がします。とにかく個性の強い人が多く、刺激の多い毎日を過ごしてました。
同期会は盛り上がり、5時半開始で、二次会、三次会・・・帰宅したら朝の5時。久々の朝帰りです。

ワタクシたちの会社は、その当時本社が六本木にあり、毎夜遊んだ六本木で久々に朝を迎えてしまいました。

大事にしたい仲間がいるのは幸せですね。

朝、帰宅すると、ケメケロ父はソファで寝てるし、ケメケロは玄関で帰りを待っていてくれてました。わりーね。散歩行こうね。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。
プロフィール

kemeko

Author:kemeko
東京都在住
飲む・見る・買う全部好き!
family:夫(ケメケロ父)
   kemel(ラブラドール♀イエロー)
   kerol(ラブラドール♂ブラック)
   badhi(ラブラドール♂イエロー)

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買う?我慢する?  
日傘 リネンパラソル (長傘/ストライプ) /SUR MER シュルメール 天然素材にこだわった長く愛せる日本製日傘
そろそろ日傘の出番!


Collapsible Laundry Basket / コラプシブル ランドリー バスケット
次のお買いものマラソンでポチろう!


ディズニー サガラ刺繍 DISNEY × SAGARA ビッグ ポーチ
LOVE♡ポーチ


MOOMIN(ムーミン)箸置5個組
ムーミン一家勢揃い^^。


In The Bottle Lamp
ヤバイ。家の照明変えたい病。

johnstons ジョンストンズ cashmere/カシミア チェック アクセサリーストール
今年はイエローとマリンブルーが気になって仕方ない。

KANAME KO-BO 磁器製 丸ブローチ レッド
ニットに複数つけるの想像してにやける。

やまぶどう・カゴバッグ 
毎年、今年こそは手に入れよう!って思うんだけど…なかなかねーーでもやっぱり欲しいな


NIKE CLASSIC CORTEZ NYLON QS "ALOHA PACK" 
コンバース以外で久々に欲しいスニーカー。


BELLOGADGET | SHADOW WIRE BOTTLE RACK “RHINO” | シャドーワイヤー ワインボトルラック[リノ] 
思わずポチッとしちゃった。

パスポートケース AKAFUJI  
パスポート入れると、赤富士 出現!面白いね!

PENDLETON ペンドルトン タオルブランケット スパタオル  
ネイティブアメリカン。全部欲しくなるーー



Colorique/カラリク スイートフラワーアップリケクッション
キュートです。



Goodss Passion  Go Recycle Bin ゴーリサイクルビン ペダル式ゴミ箱
分別上手になれそうです。



長崎・波佐見焼シリーズ 『くつしたスプーン ドット』
うふふって感じで力が抜ける。




Lisa Larson(リサ・ラーソン) オブジェ Bullterrier(ブルテリア)
リサ・ラーソン。北欧の香りが…




medecine douce メディスィンドゥース エスニック 異素材 バングル
たまらない。ツボ押されてます。




Hawk Company:メガネネックレス
最近めがねモチーフが気になる。


cota(コタ) 手作り腕時計 “Moon and Sun Antique -月と太陽 アンティーク-” レディース
遊び心満載。月と太陽。今年にぴったり。


Louise Buchan / ルイーズ バカン [Kilt Pin Thrifty Gold / キルト ピン スリフティー ゴールド]
シルバーもいいよ。


LilienコスチュームジュエリーAnchor アンカー
アンカー以外にも可愛いのがたくさん!


EMA...OH エマオー ヴィンテージスカーフバッグ
今年(?)一番欲しいかも…


Nikon x Lafuma デイパック20
デジイチを持って出かけたい!そんなときこのデイパック!ほしい。


jean vier [ジャンヴィエ ]guest towel ゲストタオル 3色
お客様タオル。◎。


あずま工芸 デスク ALTER アルター
このデスク組み合わせ次第でいろいろ遊べる。うちの姪っ子にいいかなーー


メセーナ・スクリーン (EV-02)  (アイアン・パーティション)   ●+アンティーク●
こんなの欲しいんだけど、バディがいる限り無理。でも欲しいなーーと迷想中。



le Grand Chemin(グランシュマン)陶器ドアノブ
こういうのいくつになっても好き。


SUCK UK FIRE BUCKET BARBECUE
バーベキューセットだって !オシャレな七輪ってこと?



京東都 KYO-TO-TO てるてる五兄弟 五男・へとへともへじ
てるてる坊主5兄弟。こちらは↑5男のへとへともへじ。晴れるかな?


Fred Gentholz Creations フラワーレインブーツパープル
雨の日はこのくらいテンション高めで。


プラスマイナスゼロ(±0) オーブントースター(TOASTER OVEN/深澤直人/シンプル)
白いトースター探しててこれ見つけた!


Hawk Company:お花バングル
文字がお花の名前になってる~


中世海軍イメージマリンピンブローチワイドタイプANCHOR ROPE & SEA HORSE
イカリとたつのおとしご! このショップのセレクト大好き。


SKYPLANTER CLASSIC WHITE スカイプランター クラシック ホワイト
これ面白い!逆さまに浮かぶ植木鉢。本物の植物ですって~


“Hotel Butterfly”Cup & Saucer
このカップにはちょっとしたサプライズが・・・。


="_blank">

誕生日プレゼントに最適!!Surprize Ball /サプライズボール 
これホントニオシャレです。クリックして中味見て~


Razu Creation Pierce
シンプルなピアス。ひとつは持っていたい。

【Janoschik】coin bank Hippo テデ社 貯金箱(カバ)
500円玉貯金でもしてみよっか。


ピエール・ポラン  オーク デスク
このデスクが欲しいんです。


アルミの砂型鋳造コースター 
素敵でしょ。


オルゼ&ヴィルケンス ナイスビューボード
二人のドイツ人デザイナーによる美しいボード。ため息がでます。チーズを乗せたり、カッティングボードとして使ったり、あなたならどう使います?


D bros デザイン スタッキング グラス"ウマ "
大小二つのグラスを重ねてみると、親子の馬が見えます。お洒落です。


KAMASADA SAKURANBO
さくらんぼという名前がついた南部鉄の灰皿。素敵でしょ?


ブログ内検索
