

大活躍です。

今年の夏、大活躍してくれたCROCS(クロックス)。
アメリカ生まれの樹脂製のシューズです。

元々は、ウォータースポーツ等のアウトドア用に作られたらしいですが、今年は街でも本当によく見かけました。↓こんなやつです。

crocs01.jpg



ワタクシも、ケメケロ連れて水遊びに出掛けることが多いので、このシューズ本当に重宝しています。

ワタクシのお気に入りは、上の写真↑の”ビーチ”や”ケイマン”といったモデルではなく、バレエシューズのような”プリマ”というモデルです。↓

crocs.jpg



本当に軽くて履きやすく、そのまま水に入れるところが◎。

ネットショップでは売り切れてるところも多いです。
先日、横浜のベイクォーターにオンリーショップがオープンしたようですね。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。





一喜一憂

本日は、久々のゴルフでした。

木更津のカメリアヒルズカントリークラブ 8:56スタートです。
このクラブは、あの韓流スター”ぺ”様(ペ・ヨンジュン)がお忍びラウンドをするコースとして有名(?)になりました。

golf03.jpg



ものすごくフラットで真っ直ぐなコースなので、女性はよいスコアがでるらしいです。ワタクシも、厳しいキャディさんのご指導もあり、なかなかよいスコアで気持ちよくプレイできました。
『練習もしないくせに、なんだか上手くなってきてる!』というゴルフ仲間の言葉を素直に受け止め、よい気分で帰宅しました。

8時過ぎ、夕食の支度をしながら、TVをオンにすると、V6の『学校へ行こう!』が流れてました。
ちょうど、V6のメンバーが、あのスポーツ名門校”東北高校”を取材中。(この高校・・・宮里藍やら荒川静香やら大魔神佐々木やらを輩出・・・とにかくスポーツに全力を注いでいる高校です。)
その東北高校のゴルフ部のメンバーにV6の森田君と坂本君が話を聞いていました。

V6が尋ねます。

『よくゴルフやる人に言わせると、100の壁があるって言うけど・・・やっぱり壁ってあった?』

ゴルフ部のオンナノコが答えます。

『初めてラウンドしたときのスコアが97だったので・・・100の壁は知りません・・・』


本日のいい気分が一気に萎えました・・・。

ワタクシの前には、富士山よりも高いと思える110の壁がそびえているというのに・・・
まあね、プロを目指す超高校級女子と比べても仕方ないけどね・・・
それにしても初ラウンドが97だって。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

5歳になりました!

本日、8月26日はケロル5歳の誕生日です。
5年前の暑い日に、ケメルがふんばって10頭の可愛いパピーを産んでくれました。
そのうち6番目に産まれてきたのがケロルです。

本日は、バースディケーキでお祝いです。(犬用です。ワタクシ達も少しおすそ分けをいただきましたが・・・全く味がありません・・・)


cake02.jpg


”5”のロウソクも用意しました。(さすがにケロルが吹き消すことはできませんでしたが・・・)

cake01.jpg



ケメルは、『ケロルの誕生日って、アタシが頑張ったから生まれてきたんでしょーが・・・ケーキはアタシからでしょ』とでも言いたげにがっついてます。

kemel21.jpg



顔中をクリームだらけにした5歳のケロルです。(人間なら、立派なオッサンの年齢らしいです。)

kerol20.jpg



とりあえず、元気にいてくれて感謝です。
ケロルの兄弟姉妹たちも今日はお祝いしてもらってるかな~

ケメケロ父とワタクシは、寿司屋で祝杯をあげることにしまーす。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

食後にすっきり!

我が家のご近所に、お気に入りのイタリアンレストランがあります。
カウンターだけの小さなお店ですが、オーナーシェフが楽しく、料理もお酒も美味しくかなり通っております。
(オーナーがブログ等に名前を出されることはNG!とのことなので、名前は書けませんが・・・)

先日も仕事帰りのケメケロ父と待ち合わせて出掛けました。
その日の材料でいろいろとリクエストして、作ってもらいます。
岩ガキに、馬肉のカルパッチョ、ウニの冷製パスタ等々・・・

そして最後にエスプレッソにしようかアイスコーヒーと悩んでいるワタクシの前に、シェフが『これをどうぞ!』と差し出してくれた飲み物が美味しくて、我が家でも早速作ってみました。↓

coffee.jpg



ジン+アイスコーヒーのカクテルです。
これが◎。食後にぴったり。
今、ワタクシは食後に必ずこれです。

ジンはタンカレー、アイスコーヒーは横浜パークホテルの無糖プレミアムを使っております。
少々濃いめの食事の後なんかにはもってこいです。

あっ!ワタクシが楽しみにしているドラマ『花より男子』の再放送が始まりますので、失礼します。
『花より男子』って、ここ数年でワタクシが一番はまった連ドラです。
もうすぐPart2が放送開始・・・楽しみ~愛すべき道明寺司君!

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

手ぬぐいマダム

太陽が眩しい日曜日。
江ノ島で、義弟(バリニーズ/27歳)がバリのイベントを開催するというので、ケメケロ連れて出掛けるつもりが、ケメケロ父の仕事の都合でドタキャン。

一気に暇な日曜日となり、昼間からビール片手に熱闘甲子園!
さほど興味もなく見始めた早実VS駒苫戦。

最後はTVの前に正座して・・・涙です。
(この記事は、早実の優勝が決まった後書いてますが・・・)

oji.jpg



昔からチョイ悪に魅かれる傾向のあるワタクシには、甲子園球児の爽やかさはあまり縁がありませんでしたが・・・素敵ですね~。ハンカチ王子。

あのすっとした顔立ち・・・おもむろにポケットから取り出す丁寧にたたまれたタオルハンカチ・・・(タオルハンカチ業界は踊りあがってることでしょう。)

ワタクシも、今年の夏なぜかつい買ってしまう手ぬぐいをにぎりしめ、涙をふきながら憧憬のまなざしでハンカチ王子を見つめました。


tenugui.jpg



ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

サンローランに負ける・・・

御殿場のアウトレットへ出掛けました。
本日は、つきそいだから・・・何も買わないはずだったのに・・・
YvesSaintLaurantRiveGauche(イヴ・サンローラン リヴゴーシェ)に負けてしまいました。
イヴ・サンローランって、ここのところ結構好きです。
巷では、カサンドラやミューズと言ったバッグが人気ですが、ワタクシはお洋服がかなり可愛いと思っておりました。
クリエイターがトム・フォードからステファノ・ピラーティに交替してからすごく好みです。
ただ、プロパー価格はものすごーくお高いのでなかなか手が出せません。がっ、そこはアウトレット。プロパーに比べるとはるかにお財布に優しいではありませんか!と自分に言い聞かせて・・・ワンピースと毛皮のショートJKを購入。

fashion21.jpg


このワンピース細かいヒダがたくさんあしらわれていて、一目ぼれ。
ブーツを合わせる?タイツにエナメルシューズ?
ただ、ものすごーく貧乳に見えるデザインです。

fashion22.jpg



そして、毛皮のJKはこちら。ジャケットというか、表記はセーターとなってます。

fashion23.jpg


アウトレットで購入なので、どちらも昨シーズンのものですが、割引率にびっくりです。大満足です。

おまけに、夏の終わりに沖縄へ出掛けるケメケロにビーチマットを買ってみました。(ソニプラにて1000円なり。)
これ持って、沖縄の海でのんびりしようね。ケメケロ!
ただ、ケロルは、どーしても入ろうとしてくれません。

kemel20.jpg



ストレス一気に解消です。(単純)

ちなみに、サンローランの今シーズンのショーがここで見れます。
興味ある方は是非!今シーズンもいけてます。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

ほんの小さなこと

忙しい日々が続いています。
皆様の楽しいブログにもなかなかお邪魔できずに、ジリジリとした毎日を過ごしています。

時間に余裕のない日々を過ごしていると、肉体的にも精神的にも余裕がなくなって味気ない毎日になってしまいます。

そんなときに、知人からこんな立派な桃が届いたり、残暑見舞の葉書が届いたり、ホームパーティへのお誘いをいただいたりすると、ほっと心が温かくなります。(皆様ありがとう。)

peach.jpg

皆様からの心遣いに励まされて、忙しいからとイライラしていた自分を反省。
深呼吸して周りを見回してみると、ほんの小さなことに幸せを感じることができますね。

空が青かったり・・・
sky.jpg

ケメケロが無邪気にいてくれたり・・・
kerol19.jpg


よーし!頑張るぞ!



ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

こち亀

舞台版『こち亀』のチケットを頂いた。(ラサール石井主演・脚本)
早速、友人Kちゃんと二人で出掛けた。

kochikame.jpg


ワタクシもKちゃんも”こち亀”初体験。アニメも漫画も見たことない。
がっ、この舞台本当に面白い!笑った!漫画買ってしまいそう・・・

ちなみに、昨日の夫婦喧嘩の流れ(?)で・・・ワタクシはケメケロ父に内緒で出掛けた。先に帰宅したケメケロ父は、ワタクシが本当に出て行ったと思ってあせったようだ。
携帯に何度も電話をかけてきたらしいが、観劇中はもちろん電源オフ。
本気でびっくりしたらしい。
まいったか!

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

絶対渡さない!

昨夜、我が家では久々の大バトル=夫婦喧嘩。

原因は些細なことで、思い出してみると・・・今月のクレジットカードの請求を見て、どちらがより無駄遣いをしたかということが発端だったような気がする。
段々とエスカレートしたバトルは、もはや原因や理由など関係なくなって『出て行け!』『あー出てくわよ!』となる。(いつものこと)

そして、これもお決まりなのだが、バトルの主題はケメケロのことになる。

ケメケロ父 『お前が出て行くのは勝手だけど、ケメケロは渡さない!』

ワタクシ  『バカなこと言うんじゃないわよ!ケメケロは私についてくるにきまってんじゃん。面倒も見れないくせにーーー!!!』

ケメケロ父 『いや!仕事辞めてでも面倒見る!』 (と、非現実的な発言もあり。)

ワタクシ  『じゃあ、ケメケロが今食べてるフードは何か知ってんの?フィラリアのお薬は毎月何日に飲ませるのかわかってんの?』   (と、相手が絶対わからない質問をしてみたりする。)

ケメケロ父 『そんなことは誰かに聞く!』 (と、答えになってない・・・)

そして、最後は『とにかく最高裁まで戦っても渡さない!!!』 (最高裁だってそんなに暇じゃないだろうが・・・)

これを延々20分。疲れる。


ケメルは『またか・・』と言う顔で、少し離れたとこから見物。(一番大人です。)
ケロルは『ママの味方だ~』という感じでワタクシのそばで、ケメケロ父を凝視。

何の解決策もないまま・・・『もー寝よ!』となる。
そして、次の朝は、何事もなかったかのような平常が戻ってくる。
じゃあ、バトルしなくてもいいのにと思うのだが・・・。

ケメケロも疲れたらしい。

kemel19.jpg




kerol18.jpg





こんなアホ夫婦に、皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

泳ぐ犬

この連日の猛暑にケメケロはのびきっております。
これ以上は、のびきれないだろうという限界まで、のびてます。


そこで本日は、たっぷり水遊びをさせてやりました。

場所は、神奈川・宮ヶ瀬の長者屋敷キャンプ場の河原です。

ケメケロの泳ぐ姿を動画でお届けします。(単なる親バカ画像です。我が家では何度も何度も繰り返し再生して、『やっぱり可愛いね~』とアホな会話を繰り広げております。)

犬の1歳が人間の7歳という説を信じるとすると、ケメルはすでに65歳を超えてる計算になりますが・・・まだまだ激流に向かって泳いでおります。




ケロルだって、ちょっと怖いけど、やっと泳げるように・・・



初めて訪れたキャンプ場でしたが、ケメケロはすごく楽しんだようです。


ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

暑い・・・

口に出してもどうにもならないことですが・・・
ついつい1日に何度も言ってしまいます。 『暑い~

でも、こんな時期にしかできないスタイルもあるので、それを楽しむことにします。
ノースリーブやタンクトップにキャミソールワンピ・・・
二の腕丸出しスタイルです。

fashion20.jpg



いくら二の腕丸出しにしても・・・そんなことでは太刀打ちできない暑さが続いてますね。

皆様 暑中お見舞い申し上げます。

ケメケロもクーラー病になりそうです・・・。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

ケメケロお散歩風景

ある日のお散歩風景。

このように↓、偶然ご近所のレトリーバー族が集まることもあります。
そうすると、何だかみんな楽しそうな顔をします。
レトリーバー族のワンコたちは、大勢で散歩する方が楽しいようです。

ただし、この族は、途中何度もたちどまり、『ちょーだい!』を繰り返します。

kemekero22.jpg



話は変わりますが、ワタクシおそまきながら・・・Google Earthにはまっています。
ということで、早速いつもケメケロとお散歩に行く公園を見てみましょう・・・おーすごい。↓

google02.jpg


これ以上アップにすると、ケメケロまで写ってしまいそうなので、このくらいで見てみました。

世界中どこへでも飛んで行けます。しかも無料!これで遊んでいると、あっと言う間に時間が過ぎてしまうので、危険です。

ところで、このGoogle Earthの有料版は、一体どんなことができるのでしょうか?無料版でこのすごさ!
有料版は家の中まで見えそう・・・有料版使用中の方教えてください!


ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。
プロフィール

kemeko

Author:kemeko
東京都在住
飲む・見る・買う全部好き!
family:夫(ケメケロ父)
   kemel(ラブラドール♀イエロー)
   kerol(ラブラドール♂ブラック)
   badhi(ラブラドール♂イエロー)

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買う?我慢する?  
日傘 リネンパラソル (長傘/ストライプ) /SUR MER シュルメール 天然素材にこだわった長く愛せる日本製日傘
そろそろ日傘の出番!


Collapsible Laundry Basket / コラプシブル ランドリー バスケット
次のお買いものマラソンでポチろう!


ディズニー サガラ刺繍 DISNEY × SAGARA ビッグ ポーチ
LOVE♡ポーチ


MOOMIN(ムーミン)箸置5個組
ムーミン一家勢揃い^^。


In The Bottle Lamp
ヤバイ。家の照明変えたい病。

johnstons ジョンストンズ cashmere/カシミア チェック アクセサリーストール
今年はイエローとマリンブルーが気になって仕方ない。

KANAME KO-BO 磁器製 丸ブローチ レッド
ニットに複数つけるの想像してにやける。

やまぶどう・カゴバッグ 
毎年、今年こそは手に入れよう!って思うんだけど…なかなかねーーでもやっぱり欲しいな


NIKE CLASSIC CORTEZ NYLON QS "ALOHA PACK" 
コンバース以外で久々に欲しいスニーカー。


BELLOGADGET | SHADOW WIRE BOTTLE RACK “RHINO” | シャドーワイヤー ワインボトルラック[リノ] 
思わずポチッとしちゃった。

パスポートケース AKAFUJI  
パスポート入れると、赤富士 出現!面白いね!

PENDLETON ペンドルトン タオルブランケット スパタオル  
ネイティブアメリカン。全部欲しくなるーー



Colorique/カラリク スイートフラワーアップリケクッション
キュートです。



Goodss Passion  Go Recycle Bin ゴーリサイクルビン ペダル式ゴミ箱
分別上手になれそうです。



長崎・波佐見焼シリーズ 『くつしたスプーン ドット』
うふふって感じで力が抜ける。




Lisa Larson(リサ・ラーソン) オブジェ Bullterrier(ブルテリア)
リサ・ラーソン。北欧の香りが…




medecine douce メディスィンドゥース エスニック 異素材 バングル
たまらない。ツボ押されてます。




Hawk Company:メガネネックレス
最近めがねモチーフが気になる。


cota(コタ) 手作り腕時計 “Moon and Sun Antique -月と太陽 アンティーク-” レディース
遊び心満載。月と太陽。今年にぴったり。


Louise Buchan / ルイーズ バカン [Kilt Pin Thrifty Gold / キルト ピン スリフティー ゴールド]
シルバーもいいよ。


LilienコスチュームジュエリーAnchor アンカー
アンカー以外にも可愛いのがたくさん!


EMA...OH エマオー ヴィンテージスカーフバッグ
今年(?)一番欲しいかも…


Nikon x Lafuma デイパック20
デジイチを持って出かけたい!そんなときこのデイパック!ほしい。


jean vier [ジャンヴィエ ]guest towel ゲストタオル 3色
お客様タオル。◎。


あずま工芸 デスク ALTER アルター
このデスク組み合わせ次第でいろいろ遊べる。うちの姪っ子にいいかなーー


メセーナ・スクリーン (EV-02)  (アイアン・パーティション)   ●+アンティーク●
こんなの欲しいんだけど、バディがいる限り無理。でも欲しいなーーと迷想中。



le Grand Chemin(グランシュマン)陶器ドアノブ
こういうのいくつになっても好き。


SUCK UK FIRE BUCKET BARBECUE
バーベキューセットだって !オシャレな七輪ってこと?



京東都 KYO-TO-TO てるてる五兄弟 五男・へとへともへじ
てるてる坊主5兄弟。こちらは↑5男のへとへともへじ。晴れるかな?


Fred Gentholz Creations フラワーレインブーツパープル
雨の日はこのくらいテンション高めで。


プラスマイナスゼロ(±0) オーブントースター(TOASTER OVEN/深澤直人/シンプル)
白いトースター探しててこれ見つけた!


Hawk Company:お花バングル
文字がお花の名前になってる~


中世海軍イメージマリンピンブローチワイドタイプANCHOR ROPE & SEA HORSE
イカリとたつのおとしご! このショップのセレクト大好き。


SKYPLANTER CLASSIC WHITE スカイプランター クラシック ホワイト
これ面白い!逆さまに浮かぶ植木鉢。本物の植物ですって~


“Hotel Butterfly”Cup & Saucer
このカップにはちょっとしたサプライズが・・・。


="_blank">

誕生日プレゼントに最適!!Surprize Ball /サプライズボール 
これホントニオシャレです。クリックして中味見て~


Razu Creation Pierce
シンプルなピアス。ひとつは持っていたい。

【Janoschik】coin bank Hippo テデ社 貯金箱(カバ)
500円玉貯金でもしてみよっか。


ピエール・ポラン  オーク デスク
このデスクが欲しいんです。


アルミの砂型鋳造コースター 
素敵でしょ。


オルゼ&ヴィルケンス ナイスビューボード
二人のドイツ人デザイナーによる美しいボード。ため息がでます。チーズを乗せたり、カッティングボードとして使ったり、あなたならどう使います?


D bros デザイン スタッキング グラス"ウマ "
大小二つのグラスを重ねてみると、親子の馬が見えます。お洒落です。


KAMASADA SAKURANBO
さくらんぼという名前がついた南部鉄の灰皿。素敵でしょ?


ブログ内検索
