

コルベールともつ鍋

オンナ友達と西麻布にてモツ鍋会食の予定。

モツ鍋の前に、どうしても行きたかった写真展へ出かけてみる。

グレゴリー・コルベール
『animal totems: a prelude to ashes and snow』

六本木ヒルズ52階 森アーツセンターギャラリー にて

hills02.jpg



一人でじっくり見てまわった。
最初の展示作品 象と少年の写真の前で涙がでそうになった。

何かあたたかいものに包まれているような感覚に陥る。
写真からエネルギーを感じる。

短編映像も2本公開されている。
現実?虚構?
あっという間に引き込まれる。

来月から、お台場のノマディック美術館にて本展示が始まる。
絶対に足を運ぼう!

不思議な感動を噛み締めながら、外に出ると六本木の空も暮れかけていて・・・

hills.jpg





さあ・・・モツ鍋食べよっと!

本日のお店は、西麻布・表邸 
個室でいただけるおしゃれなモツ鍋屋。オンナ3人くだらない話で大盛り上がり。こちらは疑いようのない現実。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。



ご主人様・・・

ワタクシのこのブログを時々覗いてくれてる長い付き合いのオトコ友達(妻あり)より、メールをもらった。
『犬にもお土産あったのに、ダンナにはお土産なし?男って哀しい・・・』

ご近所犬仲間マダムとのソウル旅行記を見て、思わずメールをくれたらしい・・・。

ワタクシだって、ダンナにお土産買うつもりでしたよ。もちろん。
でもでも、結構な強行スケジュールで時間がなかったり、皆が『ウチはお互いにお土産買わないことに決めてる』とか『買っても喜ばないから』とか言うしぃ・・・ピンとくるものがなかったりしたりしてぇ・・・(言い訳です)

留守中も忙しく働いて、ほとんど休みもとっていないダンナ(ケメケロ父)が、ワタクシがソウルから帰った日、『寿司屋予約しといてやったよ。』と寿司をごちそうしてくれて、『お土産何にも買えなかった・・・わりぃね~』と言うワタクシが差し出したコレ↓を、美味しそうに食べる姿にさすがに罪悪感。

korea07.jpg



来週は、ケメケロ父の誕生日。
奮発します。と言っても、ソウルで散財してきたばかりで、大したことはできそうにないけど・・・

『何か欲しいものある?』と聞いてみた。

『山田優!』と即答。

お土産買ってこなくて正解。ねっケメル。

kemel27.jpg



ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

ソウルで買うべき!買わなくてもいい?

引き続き、ソウルでの買い物話でございます。

まずは定番。ソウルで眼鏡をつくる編!
ソウルの眼鏡屋さんは、フレームの種類も豊富で低価格との評判。

ワタクシも遊びでひとつ作ってきました。(運転の時しかかけないんですが・・・)

glass02.jpg


ソウルの繁華街にある眼鏡屋さんでは、どこでも店員さんが日本語ぺらぺら。
視力測定もちゃんとしていて、出来上がった眼鏡はホテルまで届けてくれます。
ワタクシ以外の友人たちはみんな2つずつ作ってました。

さて、ワタクシが今回のソウルでのお買い物で、意外に満足感高かったのが、洋服です。
泊まったホテル”COEX インターコンチネンタル”の地下にある小さなショップ。
ここで大量仕入れしてしまいました。
『ここからここまで全部ちょうだい!』ってくらいナイスなセレクト!

fashion27.jpg


こんな”あま~い”ワンピにまで手を出してしまいました。

fashion26.jpg



それから、次は・・・
ガイドさんも『こんなとこに連れて行ってほしいと言った日本人は初めて!』だったらしいところで買い物です。
ソウルのペット用品街です。ペット用品専門のお店が立ち並んでいる通り。
なんせ今回はご近所犬仲間マダムでの旅行ですから。
我が家で待つ愛犬へのお土産は必須です。

ケメケロには、ちょっとROCKなスタッズ付カラーをお土産に。
ケロルはそれなりに着こなしておりますが・・・

korea05.jpg



ケメルは・・・
ワタクシが生理的に一番受け付けないタイプの方=色白で太ったロッカーみたいに見えるじゃありませんか???

korea06.jpg



このペット用品街では、とても嫌な現実も目にしました。
韓国のペット事情はよくわかりませんが、子犬の販売方法には大きな問題があると感じました。

どこのショップも、生後わずかな子犬を同じケージに展示して販売。
おそらく目がやっと見えるくらい、歩くのもおぼつかないほどの赤ちゃんです。
確かに手のひらに乗るほどのパピーはたまらなく可愛いです。
生後わずかで、母犬から離され、ある種の犬(シュナウザー等)は大人の犬と同じようなカットを施されていたりします。
そんなパピーが身体を寄せ合って寝ている姿が痛々しく、涙が出てしまいました。

生体が商品である限り、なくならない問題なのでしょうか。
ソウルのちょっと悲しい一場面でした。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

ソウルで買う。その1

ちょっと前の記事で、kate spadeのバッグが今すごく気になると書きましたが・・・ソウルへ出かける前に↓こんな可愛いスプリングコレクションのカタログが我が家へ届きました。

kate05.jpg



ソウルでkate spade見つけちゃいました。
ただし、新作より昨シーズンものが超お買い得!
欲しかったピクニックバッグも『えっ!』という価格で手にいれました。(ホクホク)

kate04.jpg



ついでに、kate spadeと言えばカゴバック!カゴクラッチもお安く購入!(ニヤニヤ)

kate03.jpg



ただ、ひとつ気になることが・・・
ソウルから帰ったその日。kate spadeから1枚の葉書が届きました。
何と、kate spadeのアトリエセール開催のお知らせ・・・
行くべきか行かざるべきか・・・
ワタクシがソウルへ行ってる間に開催しておいて欲しかったわ~どうせなら・・・

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

食べた!買った!笑った!

ご近所犬仲間5人でソウルへ!
内容の濃い3日間を過ごしてまいりました。

食べて飲んで、買って、笑って・・・あー楽しかった!

本日よりソウルでの食べる・買う・見るをしつこくアップしてしまいます。

まずは食べる!
ワタクシたちは、全員大田区在住のマダム(?)でございますので、もちろん羽田空港から飛び立ちます。

アシアナ航空を利用。機内食の意外な美味しさにちょっと感心!
後で聞くところによるとアシアナ航空の機内食の美味しさには定評があるとのこと。(もちろんキムチ付です。)

まずは焼肉。
これは、現地のガイドさんと一緒に、絶対に日本人は来ないと思われるローカル色100%な焼肉屋さんへ入店。

テジカルビ(豚カルビ)とカルビ(牛)を堪能。↓こんなお酒も飲みながら・・・。野菜もキムチもナムルも食べ放題!
うまくて安い!言うことなしです。

korea01.jpg



サンゲタンもいただいたし・・・

korea02.jpg



ダットリタンも美味しくてやめられない・・・

korea04.jpg



ヘムルタン(海鮮鍋)に、生だこ刺身(たった今ぶつ切りにされたタコの足。動きまくってお皿から飛び出る足もあり。ちょっとグロテスクな図です)なんてのもいっちゃいました。

korea03.jpg



この他には、屋台のトッポギ、おでんに、コンビニの海苔巻き・・・食べつくしてきました。

『唐辛子がこれだけ入っていれば太らないわ!』という根拠の全くない言葉を信じて、食べてしまいました。
韓国の食文化ブラボーです!

まだまだ食べてみたいものが・・・また近いうちに食文化体験に行きたいものです。

次はソウルで買う!をアップします。

食べてきます!

ケメケロ父もケメケロもおいて、ワタクシ美味しいものを食しに旅へ行ってきます。

travel.jpg



ダイエット一時中断です・・・

"花男2”のDVD録画も可愛い高校生Rちゃんに頼んだし・・・
行ってきまーす!

美しい・・・

ワタクシただいま病気のようです・・・。

日頃から美しいものに目がないワタクシですが・・・現在コレ↓にやられております。
松潤です。

恥ずかしながら、松潤のヌードに魅せられて”anan”まで買いに走る始末です。(中学生男子がエロ本買う感じでしょうか???)

matsujun.jpg



PCの壁紙も、ケメケロから松潤に交替です。

金曜10時の『花男リターンズ』を、指折り数えて待つ今日この頃。
完全に病気です。

コストコツアー

『コストコ連れてって!』という友人のリクエストに応えて、4人でコストコツアーへ繰り出してみました。

会員はワタクシのみ。会員1名につき2名のゲストしか同伴できないなんて知らずに・・・入り口で止められてしまいました。
本日のみオーバーゲストということで入れてもらえましたが・・・。

コストコでのお買い物は楽しくて大好きですが・・・
我が家の極少家族構成(大人2名のみ)では、コストコの商品はすべてが、too big too muchな感じです。
一昨年、みりんを1本買いましたが、まだ半分残ってますから・・・

costoco.jpg



今回の↑ダウニーも1年は持ちそうです。

4人で貪欲に買い続け、車に荷物を積み込む段になって・・・『コレ全部積めんの?』

美味いもの情報

昨日の記事で書いた奥会津で見つけた美味しいもの。

奥会津の山の中にある豆腐屋さん"玉梨とうふ茶屋"。
青ばと豆(枝豆)から作られるというここのお豆腐は、お値段高めですが、それは美味しいお豆腐でした。

ワタクシがここのお店で大人買いした一品が↓これ!
"こうじからし"。お店でお豆腐にこのこうじからしを添えていただいて、即買占めました。(友人・知人に配ったところすでにリピートの要望が・・・)

aizu.jpg



ただいま、ワタクシこの"こうじからし"をつまみに焼酎ロックをグビグビ・・・そして友人の娘さん(高校生)にDVD録画してもらった『花男2』を見ているのが至福の時です・・・。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

秘湯に行って自転車を買う

週末、ケメケロ同伴で奥会津の秘湯"八町・玉梨温泉"へ出掛けた。
暖冬で積雪量が例年の3分の1だそうだが、それでもワタクシたちにはびっくりの銀世界。

snow01.jpg



ケメケロも久しぶりの雪の感触に、それなりにテンションアップの様子。

snow02.jpg



ここの温泉は、日本でも珍しい天然炭酸泉温泉。
立派な宿などないけれど、よい温泉と静かで雄大な自然それに素朴で美味しいものがあれば十分でしょ。
(ワタクシこの町で、ある美味しいものを発見。大人買いしてまいりました。これについては、次回アップします。)

そして、なぜか途中立ち寄ったガソリンスタンドで、叩き売り状態の折りたたみ自転車を発見。
こちらは衝動買いしてまいりました。

bicycle.jpg



『なして "ふくすぃま"さ来て、じてんしゃさ買う?』と聞くケメケロ父に

『ずっーとほすぃかったからだべ・・・』

春は、この自転車で近所を走り廻る!ことに決めた。買い物カゴ買わなくちゃ。


あなたの愛犬も?

友人が『これあげる!』と言って、↓これをくれた。

dog01.jpg





PCのUSBポートに差し込んで使うらしい・・・
早速、ワタクシのPCに、差し込んでみたら・・・↓↓↓




延々と腰を振り続けるだけ・・・(ちなみにこれUSBメモリーの機能等一切ない。)

我が家のケメケロもこんなことすることがある。
ただし、ケメルもケロルもワタクシにしかしない。そして他の人や犬が見ている前では絶対にしない。
そのうえ、ケメルは食事が終わった後だけ。なぜか自分の食事が終わり、自分のフード皿をピカピカに舐め終わると、オモムロにワタクシに突進してきてこんなことする。

ケロルはワタクシがクリーナーをかけている時だけ。ワタクシがクリーナーをかけ始めると、なぜか飛び掛ってきてこんなことする。

彼らにはそれぞれ彼らなりの、腰を振りたい理由があるようだ・・・。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

プロフィール

kemeko

Author:kemeko
東京都在住
飲む・見る・買う全部好き!
family:夫(ケメケロ父)
   kemel(ラブラドール♀イエロー)
   kerol(ラブラドール♂ブラック)
   badhi(ラブラドール♂イエロー)

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買う?我慢する?  
日傘 リネンパラソル (長傘/ストライプ) /SUR MER シュルメール 天然素材にこだわった長く愛せる日本製日傘
そろそろ日傘の出番!


Collapsible Laundry Basket / コラプシブル ランドリー バスケット
次のお買いものマラソンでポチろう!


ディズニー サガラ刺繍 DISNEY × SAGARA ビッグ ポーチ
LOVE♡ポーチ


MOOMIN(ムーミン)箸置5個組
ムーミン一家勢揃い^^。


In The Bottle Lamp
ヤバイ。家の照明変えたい病。

johnstons ジョンストンズ cashmere/カシミア チェック アクセサリーストール
今年はイエローとマリンブルーが気になって仕方ない。

KANAME KO-BO 磁器製 丸ブローチ レッド
ニットに複数つけるの想像してにやける。

やまぶどう・カゴバッグ 
毎年、今年こそは手に入れよう!って思うんだけど…なかなかねーーでもやっぱり欲しいな


NIKE CLASSIC CORTEZ NYLON QS "ALOHA PACK" 
コンバース以外で久々に欲しいスニーカー。


BELLOGADGET | SHADOW WIRE BOTTLE RACK “RHINO” | シャドーワイヤー ワインボトルラック[リノ] 
思わずポチッとしちゃった。

パスポートケース AKAFUJI  
パスポート入れると、赤富士 出現!面白いね!

PENDLETON ペンドルトン タオルブランケット スパタオル  
ネイティブアメリカン。全部欲しくなるーー



Colorique/カラリク スイートフラワーアップリケクッション
キュートです。



Goodss Passion  Go Recycle Bin ゴーリサイクルビン ペダル式ゴミ箱
分別上手になれそうです。



長崎・波佐見焼シリーズ 『くつしたスプーン ドット』
うふふって感じで力が抜ける。




Lisa Larson(リサ・ラーソン) オブジェ Bullterrier(ブルテリア)
リサ・ラーソン。北欧の香りが…




medecine douce メディスィンドゥース エスニック 異素材 バングル
たまらない。ツボ押されてます。




Hawk Company:メガネネックレス
最近めがねモチーフが気になる。


cota(コタ) 手作り腕時計 “Moon and Sun Antique -月と太陽 アンティーク-” レディース
遊び心満載。月と太陽。今年にぴったり。


Louise Buchan / ルイーズ バカン [Kilt Pin Thrifty Gold / キルト ピン スリフティー ゴールド]
シルバーもいいよ。


LilienコスチュームジュエリーAnchor アンカー
アンカー以外にも可愛いのがたくさん!


EMA...OH エマオー ヴィンテージスカーフバッグ
今年(?)一番欲しいかも…


Nikon x Lafuma デイパック20
デジイチを持って出かけたい!そんなときこのデイパック!ほしい。


jean vier [ジャンヴィエ ]guest towel ゲストタオル 3色
お客様タオル。◎。


あずま工芸 デスク ALTER アルター
このデスク組み合わせ次第でいろいろ遊べる。うちの姪っ子にいいかなーー


メセーナ・スクリーン (EV-02)  (アイアン・パーティション)   ●+アンティーク●
こんなの欲しいんだけど、バディがいる限り無理。でも欲しいなーーと迷想中。



le Grand Chemin(グランシュマン)陶器ドアノブ
こういうのいくつになっても好き。


SUCK UK FIRE BUCKET BARBECUE
バーベキューセットだって !オシャレな七輪ってこと?



京東都 KYO-TO-TO てるてる五兄弟 五男・へとへともへじ
てるてる坊主5兄弟。こちらは↑5男のへとへともへじ。晴れるかな?


Fred Gentholz Creations フラワーレインブーツパープル
雨の日はこのくらいテンション高めで。


プラスマイナスゼロ(±0) オーブントースター(TOASTER OVEN/深澤直人/シンプル)
白いトースター探しててこれ見つけた!


Hawk Company:お花バングル
文字がお花の名前になってる~


中世海軍イメージマリンピンブローチワイドタイプANCHOR ROPE & SEA HORSE
イカリとたつのおとしご! このショップのセレクト大好き。


SKYPLANTER CLASSIC WHITE スカイプランター クラシック ホワイト
これ面白い!逆さまに浮かぶ植木鉢。本物の植物ですって~


“Hotel Butterfly”Cup & Saucer
このカップにはちょっとしたサプライズが・・・。


="_blank">

誕生日プレゼントに最適!!Surprize Ball /サプライズボール 
これホントニオシャレです。クリックして中味見て~


Razu Creation Pierce
シンプルなピアス。ひとつは持っていたい。

【Janoschik】coin bank Hippo テデ社 貯金箱(カバ)
500円玉貯金でもしてみよっか。


ピエール・ポラン  オーク デスク
このデスクが欲しいんです。


アルミの砂型鋳造コースター 
素敵でしょ。


オルゼ&ヴィルケンス ナイスビューボード
二人のドイツ人デザイナーによる美しいボード。ため息がでます。チーズを乗せたり、カッティングボードとして使ったり、あなたならどう使います?


D bros デザイン スタッキング グラス"ウマ "
大小二つのグラスを重ねてみると、親子の馬が見えます。お洒落です。


KAMASADA SAKURANBO
さくらんぼという名前がついた南部鉄の灰皿。素敵でしょ?


ブログ内検索
