

お花見ダブルヘッダー

皆様のところでは、桜は咲きましたか?

東京では、開花宣言から10日・・・まだ3分咲き~5分咲き。

本日は、満開を予想して以前から計画していたお花見が昼夜ダブルヘッダー。

明るいうちは、こんな絶景地でお花見。ただ花はまだまだつぼみが固く・・・花見にならずただの飲み会。

boso.jpg



それでも、一緒に参加したトリオは大喜び。唐揚食べたり、かまぼこ食べたり、卵焼き食べたり・・・アスパラを肉で巻いたやつなんかもくれる人いたりして・・・。
いやーーー花見サイコーーー。の3頭。

kemekerobadhi13.jpg



夜は、ご近所仲間と近所の公園でお花見大会。

花冷えでほとんど我慢大会。
あまりの寒さに、普段いただかない日本酒をグビグビいただいたりしたもんで・・・
桜の写真撮ったつもりが・・・帰宅して確かめたら↓この心霊写真のような1枚が残っていたのみ。

hanami.jpg



桜の花には何となく、昔から不吉な言い伝えが多いようですが、ワタクシはこの花からそのようなメッセージを感じません。
堂々と咲き誇る姿に毎年エネルギーをもらえる気がして・・・『大好きな季節がやって来る』と心躍ります。

もうお花見しましたか?



Tシャツワンピを買ってみる

着るモノネタ。
楽天をウロウロしてて、迷わずポチリしたTシャツワンピ。本日届く。

でっかいスターがポイント。↓家庭内ストーカーのバディが写りこんでしまってます。

fashion44.jpg



バックがまたいい。ちっこいスターが集まってでっかいスターに。これにやられました。

fashion46.jpg



ylts(イルツ)というブランドのもの。
生地もすごく気持ちいいもので気に入りました。

サイドバーで紹介しよっ!と思って今ショップ見たら、売り切れでした・・・。早いな皆さん。

話題のLeeのボーイフレンドデニムなんて売り出しと同時にsoldoutになってますものね。
お洒落するって大変ねーーー。


上の記事とは全く関係がありませんが・・・細マッチョ軍団が頭から離れない・・・。

坂の上の家

ワタクシの住む東京のとある区は、以外にも坂の多い街。
ワタクシの散歩コースにも、雪見坂、花抜坂、大尽坂、猿坂、ぬめり坂なんて名前のついた坂から無名の坂まで様々な坂があります。

我が家も坂のてっぺんにあります。

こんな↓急勾配の坂の上の家です。

saka01.jpg



ケメケロバディは、毎日この坂を下りて、目的地(おやつをくださるワンコ仲間のママさんが集まる公園)へ向かいます。

もうすぐ12歳のケメルには、急坂は辛い日もあると思われますが、本人がどうしても公園へ行くと言って頑張りますので、ワタクシは本人の意思に任せて、毎朝ころげるようにこの坂を下っております。


坂を下って、上って、散歩から帰ると『あー今日も無事に元気でよかった』と一安心。
頚椎にちょっとした爆弾を抱えてるケメルは、そう遠くない日、この坂を上り下り出来なくなるかと思いますが、その時はその時!

専用カートで運んであげるからね。ケメル。

kemel40.jpg




kemel41.jpg


ジャンクフードを食す

お墓参りすませた後、ジャンクなもの食べに行こう!ということに話がまとまり
以前から話に聞いていた”まぜそば” 『ジャンクガレッジ』へ。

15人待ち。

950円の特製まぜそばをオーダー。

junk.jpg



ホントニ王道のジャンクフードです。
ラーメンのトッピングにベビースターラーメンというナイスな発想!
なぜか”課長”と名づけられた旨み調味料(所謂●の素)を大盛り投げ入れる潔さ!
らぶまっくさんより化調の当て字では?とご指摘いただきました。わーー気付かなかった。

ワタクシは嫌いではありませんでした。完食。

このお店 つけ麺で有名な大崎の六厘舎の兄弟店とか。
家人のオフィスが六厘舎のすぐ近くにあるため、一度食してみたいと思いつつ、毎日開店前から長蛇の列。
まだ食す機会に恵まれておりません。

たまにこういう思いっきりジャンクなモノ食べたくなりません?

ベビースターラーメン 永年愛してます・・・。



クロッシェ

テスト勉強しなきゃいけない時、何かの締め切りに追われてる時など、絶対に避けては通れない何かが目の前にある時、まったくピント外れの何か、『何で今?』っていう何かをしてしまう・・・せずにはおれないことってありますよね?

こんなことしてる場合ではなく、目の前ににはこなさなくてはならない雑事が山のようなのに・・・
時折どーしてもチクチク・・針仕事がしたくなります。

あーチクチクしたいと思いはじめたら最後、いろんなアイデアが浮かんできてしまいます。
その時の気分によって、洋裁だったり、リメイクだったり、刺繍だったり・・・
今回はクロッシェ(鈎針)編み。

すべての雑事を投げ出して、糸買いに走りました。

kagibari01.jpg



今、こつこつとモチーフ編んでます。
↓これです。(実はこれ、ちょいと(かなり?)写真を加工しております。実際はこんな複雑ではありません。)

kagibari02.jpg



こんなモチーフをたくさん作って、とあるものを作成するつもり。

無事完成いたしましたら披露させていただきます。

このチクチクタイムは、頭の中を無にできます。(いつもは無じゃないのかと言われても反論する言葉を持っていませんが・・・)
それが魅力のひとつ。

チクチクしているワタクシの足元で3頭が非難をこめた目でワタクシを見上げております。

『わかったってば。あと15分でやめるわよー。したら散歩行こ!』

あー肩が凝る。目がしょぼしょする。でも止められない。





昨夜、思いがけないプレゼント。

flower19.jpg



ワタクシの好みにぴったりの花束。
白とグリーンだけの花束が一番好きです。

flower20.jpg



食卓に飾っていい気分。

花をいただくのも贈るのもテンションあがります。

宇宙食

2009年3月16日8時43分 日本人初の長期宇宙滞在となる若田光一さんを乗せたディスカバリー号が無事に打ち上げられた瞬間我が家でも『ウォ~』と歓声が。



家人の友人で、那須高原で老舗のパンメーカーの社長さんがいます。
株式会社パン・アキモトといいます。
彼のパンが若田さんとともに宇宙へ飛び立つことになっていたからです。

space.jpg
↑記念に頂いちゃった缶詰パン その名も”SPACEBREAD”



紆余曲折しながら開発された缶詰パンがNASAの厳しい安全テストをクリアして、若田さんとともに宇宙へ飛び立ち、宇宙飛行士たちの食をサポートすることになったという訳。
家人は彼の苦労もいろいろ存じてるだけに感慨ひとしお。
こつこつ頑張ってると認めてくれる人ってやっぱいるもんだ!と。まるでパンの親のような発言・・・。



space02.jpg



この缶詰パン。我が家では以前から食しておりますが、お味も○。13ヶ月も賞味期限があるということで非常食には最適!

朝ズバッ!でも大々的に紹介されてました。

space03.jpg



ワタクシは軽い閉所恐怖症なのであの空間で暮らすことを想像するに、宇宙へ行くことを楽しめそうにありません。今のところ。まっ行くチャンスも皆無ですが・・・。
宇宙に素敵な惑星でも発見されて、ちょいとしたリゾートに出掛ける感じで宇宙へ飛び立てる日が来たら、そのときお財布と相談して考えたいと思います。

今頃、宇宙でこの美味しいパンを食べてるかな?宇宙飛行士の皆さん。
ワタクシも地上で宇宙に思いを馳せながら、同じパン(ちなみにワタクシはチョコレート味)をいただきます。

頑張れ。若田さん!
*3ヶ月も重力のないところで生活していて帰還した時って重力をどんな風に体感するんだろ?それは体感してみたい。

脳細胞とボーダー

最近、物忘れがひどすぎます。
本気で、大丈夫か?と自分が心配になります。

作家の名前や映画のタイトが思い出せないなんてのは、今や普通。
今日もスーパーへ買い物に出掛ける前に、買わなきゃならないものをしっかりメモ。
そしてそのメモを忘れてスーパーへ・・・。

それでも、自分で一度メモった訳だから覚えてるはず!と思いだしながら買い物終了。
家に帰って、情けなくなります。2つも買い忘れあり・・・。

そんな話を同世代の友人にすると・・・
『そんなこと当たり前!2階から1階におりる間に何するんだったか忘れることだってあるからね~』と。

でも、真面目に脳細胞が減少してきてます。鍛えねば!

話は変わりますが・・・クローゼットの衣替え決行。

自分のワードローブにボーダーが溢れてることに改めて驚き。
ボーダーだけでクローゼット1個埋まりそうな勢い・・・。
しかし、こんなボーダー持ってたっけ?ってやつとか、これホントニ私のだった?ってやつまで。

border.jpg



今年は、マリンがきているようで、街にはボーダーが溢れてる。
ボーダーファンとしては嬉しい限り。

ワタクシの一番好きなボーダーはこちら↓。


border02.jpg



もう10年近く前に、某赤坂方面のホテルのショップにて一目ぼれして購入。かなり無理して買った記憶あり。

border03.jpg


RENE LEZARDというブランドのものですが、一目ぼれして買った割りに着るチャンスがなくお蔵入り。
今年引っ張りだして着てみると、体型変化のせいか前より似合ってる気がする・・・。

ショッピングに出掛けるとやっぱりボーダーが気になる。

税金を取り戻す!

zeikin01.jpg



昨年の反省から(*)、今年は絶対早めに攻めるぞ!と心に決めていたはずなのに・・・
幼少の頃から夏休みの宿題も8月31日の深夜に完成(一応提出期限には間に合わせる)というタイプであったため、そう簡単に性格は変えられる訳もなく、確定申告本日になってしまいました。
*昨年最終日に税務署へのこのこ出掛けたら、駐車場はもちろん満杯・・・申告書提出までに並ぶこと3時間近くという羽目に。

それでも今年は最終日でないだけ進歩。

ご近所犬仲間からの税務署がすごい行列になっているとの情報に焦って、朝一番に税務署前に並ぶつもりが・・・結局10時税務署到着。すでにひどい混雑。

みんなもう少し早めに申告して下さい・・・。

それにしても、あの申告書の記載例なる説明書 もう少しわかりやすく作れないものだろうか?
どうしても理解できない箇所があり、税務署の方に質問したら、税務署の方も『???これはどういう意味だろ???』との返事。
来年はもう少し親切な記載の手引きを作成して下さい・・・。ここかしこで『わかりにくすぎる!』という非難の声があがってましたよ。


税金が還付されるなら・・・とそのままショッピングへ突入。

今日は久々に買いまくりましたわ。あーすっきり。春用にワードローブを充実させました。
そのうちボチボチアップします。

いい気分で帰宅すると・・・

玄関先にこれが落ちておりました。↓

taro01.jpg



バディが本棚から抜き取って、破壊した本。留守番中に退屈しのぎに本を破壊する悪癖があります。
それがよりにもよって、『とてつもない日本 麻生太郎 著』

麻生さん・・・バディにも見限られたようです。おしまいです。よい国を作ってくれるのは誰なのでしょう?

快気祝

先月、房総の海で肉球をパックリ切ってしまったバディ

毎日の病院通いのおかげで、全快いたしました。
痛んでる間、甘えん坊でちょっと可愛いバディでしたが、全快した今すっかり元のキャラに・・・。残念です。

そんなバディの快気祝。
どこに行こうかと家を出て、なんとなく車を走らせて・・・

manazuru03.jpg



水平線を眺めながら・・・

sea01.jpg



とりあえず
伊勢えびのお造りに金目鯛の煮付け諸々でお祝いです。 *真鶴 いずみ にて 

manazuru01.jpg


manazuru02.jpg



その後は、やっぱり海です。

badhi19.jpg


全快のバディ 全開です。

ZINGARO

雪まじりの冷たい雨の雛祭り。

ジンガロ』観てきました。

jingaro.jpg



前回の来日公演見逃したため、どーしても観たかったのです。

馬と人間が織り成す『騎馬スペクタクル』と称されておりますが、ワタクシが想像したものとはちょっと違いました。
でも、楽しかった。あっという間の90分。

そして、↑のチケット見てもらうとわかりますが、なんとギャッロプシートの最前列。

手を伸ばすと疾走する馬にさわれてしまう席です。(さわっちゃだめです。)
馬たちが蹴り上げる砂が容赦なく飛んでくるという席です。

チケット購入の際に、砂がかかりますと言われました。

それも良しと思ってとった席ですが、あんなに砂がかかるとは思いませんでした。
あっちなみに水もかかります・・・。

38頭もの馬が来日しているのですから、あのチケットの高価も仕方ないかと納得。
チケットが高価なことが理由なのかSS席は半分空席。

ちょっと馬が気の毒になった夜でした。


身近な不景気

シティバンクがほぼ国有化されたり、株価がえっーーーってくらい下がったり・・・ホントニ不景気な話ばかりが聞こえてきます。
最近の笑えるニュースは、玉置浩二と石原真理子の結婚くらいです(?)。

ワタクシの身近でも不景気がヒタヒタと。

高島屋の顧客向けストアマガジン『華報』がこの号をもって休刊。

kaho.jpg



この季刊誌『華報』が自宅に送られてくるのを楽しみにしていた顧客も結構多いと思います。
ワタクシもその一人。

この号でもワタクシが最近すごく気になるデザイナー『デレク・ラム』なんかが取り上げられてて嬉しかったのになあ~。

ついに休刊。この売上減の最中じゃ仕方ないことか。

復刊待ってます。




オトコの財布

家人(ケメケロ父)の誕生日。

日頃、ワタクシの浪費と迫害に耐え、自分はほとんど何も欲しがらないという奇特なお方です。

たまには、プレゼントを・・・と、選びました。

 

wallet01.jpg




WhitehouseCoxの財布にしました。

*WhitehouseCox:ホワイトハウス・コックス社は、ホワイトハウス氏とサミュエル・コックス氏によって1860年に馬具商として創業。
イングリッシュブライドルレザー使用の製品は、 堅牢。使えば使うほど味が出ます。
ちなみにワタクシは unitedarrows にて購入。

一見してブランドがわかるお財布を持ってるオトコのヒトがちょっと苦手です。(オンナはOK。理由はない。)
その昔、ホワイトハウスコックスの使い込まれたダークブラウンの長財布をスーツの胸ポケットから出す年上のオトコにクラッときたことを思い出しながら・・・

ワタクシは、ワタクシの一番好きなカラー 濃紺の長財布をチョイスいたしました。

wallet02.jpg



レザーに蝋を塗りこんだ後写真撮ったので、ちょっと光って色がうまく出ていませんが、よい色ですよ。
がっぽりお金(小銭でいいよ)が入ってきますように!

プロフィール

kemeko

Author:kemeko
東京都在住
飲む・見る・買う全部好き!
family:夫(ケメケロ父)
   kemel(ラブラドール♀イエロー)
   kerol(ラブラドール♂ブラック)
   badhi(ラブラドール♂イエロー)

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買う?我慢する?  
日傘 リネンパラソル (長傘/ストライプ) /SUR MER シュルメール 天然素材にこだわった長く愛せる日本製日傘
そろそろ日傘の出番!


Collapsible Laundry Basket / コラプシブル ランドリー バスケット
次のお買いものマラソンでポチろう!


ディズニー サガラ刺繍 DISNEY × SAGARA ビッグ ポーチ
LOVE♡ポーチ


MOOMIN(ムーミン)箸置5個組
ムーミン一家勢揃い^^。


In The Bottle Lamp
ヤバイ。家の照明変えたい病。

johnstons ジョンストンズ cashmere/カシミア チェック アクセサリーストール
今年はイエローとマリンブルーが気になって仕方ない。

KANAME KO-BO 磁器製 丸ブローチ レッド
ニットに複数つけるの想像してにやける。

やまぶどう・カゴバッグ 
毎年、今年こそは手に入れよう!って思うんだけど…なかなかねーーでもやっぱり欲しいな


NIKE CLASSIC CORTEZ NYLON QS "ALOHA PACK" 
コンバース以外で久々に欲しいスニーカー。


BELLOGADGET | SHADOW WIRE BOTTLE RACK “RHINO” | シャドーワイヤー ワインボトルラック[リノ] 
思わずポチッとしちゃった。

パスポートケース AKAFUJI  
パスポート入れると、赤富士 出現!面白いね!

PENDLETON ペンドルトン タオルブランケット スパタオル  
ネイティブアメリカン。全部欲しくなるーー



Colorique/カラリク スイートフラワーアップリケクッション
キュートです。



Goodss Passion  Go Recycle Bin ゴーリサイクルビン ペダル式ゴミ箱
分別上手になれそうです。



長崎・波佐見焼シリーズ 『くつしたスプーン ドット』
うふふって感じで力が抜ける。




Lisa Larson(リサ・ラーソン) オブジェ Bullterrier(ブルテリア)
リサ・ラーソン。北欧の香りが…




medecine douce メディスィンドゥース エスニック 異素材 バングル
たまらない。ツボ押されてます。




Hawk Company:メガネネックレス
最近めがねモチーフが気になる。


cota(コタ) 手作り腕時計 “Moon and Sun Antique -月と太陽 アンティーク-” レディース
遊び心満載。月と太陽。今年にぴったり。


Louise Buchan / ルイーズ バカン [Kilt Pin Thrifty Gold / キルト ピン スリフティー ゴールド]
シルバーもいいよ。


LilienコスチュームジュエリーAnchor アンカー
アンカー以外にも可愛いのがたくさん!


EMA...OH エマオー ヴィンテージスカーフバッグ
今年(?)一番欲しいかも…


Nikon x Lafuma デイパック20
デジイチを持って出かけたい!そんなときこのデイパック!ほしい。


jean vier [ジャンヴィエ ]guest towel ゲストタオル 3色
お客様タオル。◎。


あずま工芸 デスク ALTER アルター
このデスク組み合わせ次第でいろいろ遊べる。うちの姪っ子にいいかなーー


メセーナ・スクリーン (EV-02)  (アイアン・パーティション)   ●+アンティーク●
こんなの欲しいんだけど、バディがいる限り無理。でも欲しいなーーと迷想中。



le Grand Chemin(グランシュマン)陶器ドアノブ
こういうのいくつになっても好き。


SUCK UK FIRE BUCKET BARBECUE
バーベキューセットだって !オシャレな七輪ってこと?



京東都 KYO-TO-TO てるてる五兄弟 五男・へとへともへじ
てるてる坊主5兄弟。こちらは↑5男のへとへともへじ。晴れるかな?


Fred Gentholz Creations フラワーレインブーツパープル
雨の日はこのくらいテンション高めで。


プラスマイナスゼロ(±0) オーブントースター(TOASTER OVEN/深澤直人/シンプル)
白いトースター探しててこれ見つけた!


Hawk Company:お花バングル
文字がお花の名前になってる~


中世海軍イメージマリンピンブローチワイドタイプANCHOR ROPE & SEA HORSE
イカリとたつのおとしご! このショップのセレクト大好き。


SKYPLANTER CLASSIC WHITE スカイプランター クラシック ホワイト
これ面白い!逆さまに浮かぶ植木鉢。本物の植物ですって~


“Hotel Butterfly”Cup & Saucer
このカップにはちょっとしたサプライズが・・・。


="_blank">

誕生日プレゼントに最適!!Surprize Ball /サプライズボール 
これホントニオシャレです。クリックして中味見て~


Razu Creation Pierce
シンプルなピアス。ひとつは持っていたい。

【Janoschik】coin bank Hippo テデ社 貯金箱(カバ)
500円玉貯金でもしてみよっか。


ピエール・ポラン  オーク デスク
このデスクが欲しいんです。


アルミの砂型鋳造コースター 
素敵でしょ。


オルゼ&ヴィルケンス ナイスビューボード
二人のドイツ人デザイナーによる美しいボード。ため息がでます。チーズを乗せたり、カッティングボードとして使ったり、あなたならどう使います?


D bros デザイン スタッキング グラス"ウマ "
大小二つのグラスを重ねてみると、親子の馬が見えます。お洒落です。


KAMASADA SAKURANBO
さくらんぼという名前がついた南部鉄の灰皿。素敵でしょ?


ブログ内検索
