

2009GWの旅 ①

連休も終わってみればあっという間。

楽しいお休みでしたか?淋しいお休み?お休みじゃなかった?いろいろですよね・・・。



2009GW01.jpg



我が家は、キャンピングカーをレンタルして、2400kmの旅withケメケロバディ!です。

2009GW02.jpg




バディはキャンピングカーの旅 初体験!
初日は、バディのおかげで予定がめちゃめちゃ・・・。

というのも、キャンピングカーに大興奮のバディがキャンカーの中で大暴れ。
運転席に乗り込んで来て騒ぐので危険。急遽ホームセンターで資材を調達し、運転席部分と居室部分を分離する壁を設置したり・・・サービスエリアで何度も車を停めて、バディのご機嫌をうかがったり・・・

2009GW13.jpg



それでも、楽しそうにしてる3頭見てると、こちらも楽しくなります。

初日は焼津までしかたどり着けず、焼津で美味しいお魚いただいて、道の駅で就寝。

*ペットOKのレンタルキャンピングカー : ナッツのレンタルキャンピングカー

ドッグベッド

お仲間4人で、コストコへ買出し。(ちなみに川崎店。)

我が家は、人間2名+ラブラドール3頭という構成のため、コストコの食料品はサイズがちと大き過ぎる。よってコストコでは、もっぱら家庭用品を仕入れる。

本日の一番の収穫は、ケメケロバディ用のドッグベッド。

コストコは商品の入れ替わりが早く、ドッグベッドもいつもある訳ではない。
デザインも素材もサイズも行ってみないとわからない。

ワタクシが本日手に入れたドッグベッドは、★★★★★!

↓カモフラージュ柄もなかなかだし、サイズも十分。ウォータープルーフで裏側は滑り止め付。
そしてお値段なんと 2380円!!!!

早速みんなで使い心地を試す。三者三様に・・・

ケメルはとりあえず横になってみたり・・・
kemel45.jpg


バディは家中持ち歩いてみたり・・・(何を試してるのか不明)badhi23.jpg


ケロルはすっかりカモフラージュしてみたり・・・(夜だとホントニどこにいるのか不明。)kerol35.jpg



とりあえずすごく気に入った模様。

コストコさんは、大型犬多頭飼愛好家の強い味方です。


感謝と祈りの日

4月21日。

ケメルが12歳を迎えた。

kemel44.jpg



我が家にとってはかけがえのない存在。
あとどのくらい一緒の時間を過ごせるのだろうと考えると胸が痛くなるけれど・・・
これまでの12年間に感謝し、これからの時間がケメルにとって幸せな時間でありますようにと祈る。






結局はまってます・・・。

あらゆる企業のおまけ戦略に『はまらない!はまらない!』と日々自分に言い聞かせているワタクシですが・・・これにはまんまとはまってしまいました。

lipton.jpg

Lipton×PIERRE MARCOLINI のアクセサリコレクション



炭酸系飲料が好みのワタクシは普段飲まないリプトンティをせっせと飲んでます。
全8種類。あと4本飲まなくちゃ。

ワタクシみたいなヒトが世の中にたくさんいるから、おまけ戦略花ざかりなのよね・・・。



物色中・・・

家の中にいる時、ワタクシから数cmも離れずとにかくベッタリくっついているバディが、『あれ?いない』とふと気付いて探すと・・・・

必ず↓こんなことしてます・・・。

badhi22.jpg



食べられる何か、あるいは破壊できる何か、を物色中。

このあと、もちろん怒られます。本人たいして気にもしませんが・・・。

犬の夢

犬と暮した経験がある方なら、誰でも『そうそう!』と言っていただけるはずかと思いますが・・・
犬は夢を見ますし、寝言も言います。

我が家の3頭もしかり。
おそらく美味しいものをたらふく食べている夢を見てると思われる時は、口をモグモグモグモグ。
緑広がる草原を風を切って走る夢を見ていると思われる時は、足をバタバタバタバタ。

しかし!!この犬↓ほどすごくはありません。愛犬家の中で人気の寝ながら走る犬です。必見です。





すごいでしょ?


我が家のケメルは、本日どんな夢見てるかな?
kemel43.jpg

激安です。

サイドバーでもご紹介いたしておりますが・・・
激安のタンクトップ購入してみました。

これからの季節、ワタクシには必需品であり消耗品・・・
毎日の散歩にヨガトレーニングに、嬉しい価格 1枚590円!

fashion50.jpg



結論。この価格にしては優秀でしょう。
まだお洗濯していないので、洗濯後の状態がレポート出来ませんが。

ロング丈なのがまず○。カラーが24色から選べるのが○。
重ね着に○。


それにしても590円って。

東京でオリンピック!

2016年 東京オリンピック。

様々な意見があろうかとは思いますが・・・ワタクシは自分の住む街で開かれるオリンピックを是非見て体験してみたいと思う一人です。

オリンピック東京招致に尽力している知人より、ピンバッチいただきました。

olympic.jpg



現在、IOC評価委員会のメンバーによる現地調査が東京で行われている最中とか。

街に出て、一般の方にインタビューする可能性もあるとかないとか。

ワタクシもこのピンバッチつけて散歩しようっと。

→Tokyo2016 東京オリンピック・パラリンピック招致委員会

テディベア6体・・・

発見しました・・・・


ケメルのテディベア

kemelpaw.jpg


ケロルのテディベア

kerolpaw.jpg



バディのテディベア

badhipaw.jpg



可愛い・・・。

クラウス&ダグラスママさんのブログで教えていただいて早速我が家でも!

どうですか?本当に可愛いテディベアがいるでしょ?
ちゃんとお耳の感じが出てて、マジで可愛いでしょ?

我が家には12体のテディベアがいるってことになりますが・・・これがですねーーー前脚にはいません。後脚のみ。(前脚も無理に見ればそう見えないこともありませんが・・・)計6体のテディベアってことになります。

あー可愛い。頬ずりしたくなる・・・。

クラ&ダグママさん 良いこと教えていただいてありがとうございました。
肉球眺めるのがまた楽しくなりました。
何を隠そう・・・ワタクシ肉球フェチでして、この芳しい匂いを嗅ぐのを日課としておりますので・・・。

上方の味

生粋の大阪人からお土産をいただきました。

大阪土産でこれが一番嬉しい!(ワタクシの中では錦戸のまつのはこんぶと1位2位を争います。)

そう関西では誰もが知ってる神宗の塩昆布。
行列の出来るお昆布屋(おこぶや)さんとして有名ですが、東京では売っていません。
(高島屋のオンラインで購入可能。)


kansou.jpg



山椒の実、じゃこ、蕗が入っていて、大人の味です。

炊きたての熱々のご飯が食べたくなります。

大事にいただきます。

関西方面のワタクシのお知り合いの皆様、我が家へのお土産は是非これで・・・。


”みどり”なものを買ってみる

シーズン毎に気になる色というのが必ずあります。(いわゆる流行色とは全く関係なく・・・)
但し、ワタクシの中の永久保存色である濃紺と白は別格です。

昨年秋冬はパープルでした。

今、ワタクシが気になる色は、グリーンです。
グリーンと一言で言っても、色ってこんなにあるらしく・・・ワタクシが今年気になっているのは、アクアグリーンです。

この色のモノを見かけるとついつい手が伸びて・・・ (スキンもそんな色になっちゃってますが。)

こんなスカートやら・・・

fashion47.jpg



fashion48.jpg



こんなパンプスやら・・・

fashion49.jpg



せっせと仕入れております。
何と組み合わせるか考えるのがまた楽し。

ちなみに
*スカート : ”scrapbook originals” というアメリカンブランドのもの
*パンプス : ”viva angelina” 

我が家の桜

東京の桜は、ただいまハラハラと散り始めております。

川面に浮かぶ無数の花びらが本当に綺麗です。

桜の身頃が終わろうとしている頃、我が家の桜(と言っても芝桜)が咲き始めました。


flower21.jpg



門扉までのアプローチに昨年植えた芝桜2種。ピンクとホワイト。
可憐に咲き始めました。

ただいまピンクが満開(品種名忘れました。)


この芝桜の群生の中に、10円ハゲのようにポッカリ穴が・・・
何度『NO!ダメ!この馬鹿犬め!』と声を荒げて叱っても、バディが足を高々とあげておしっこをひっかけるからに他なりません。とほほ。

ラバーシューズを買ってみる

川に海・・水辺出没率高しのワタクシにはラバーシューズは便利アイテムでございます。

玉高のナインウエストで、お手ごろ価格のラバーシューズを見つけました。

shoe02.jpg



先月までは7000円くらいで売られておりましたが・・・価格改定で現在4500円。
価格改定の理由は円高還元なのか材料費下落なのかよくわかりませんが・・・ありがたいことです。

ピンクと散々迷った末、ホワイトに。

ワタクシ安物買いほど迷う癖があるようです。ピンクも買えばよかったと帰宅して後悔。
レインシューズにも使えるしね・・・。



満開

東京地方。満開です。

ワタクシとケメケロバディの散歩コースにも桜が楽しめる並木がいくつかあります。

今年も3頭と一緒に桜を見上げることが出来ました。ありがたいことです。

sakura05.jpg


と言っても、3頭は上を見上げることなく・・・
桜の花びらを争うように食べまくっておりますが・・・

それもひとつの桜の楽しみ方ってことで・・・。

kemekerobadhi14.jpg



毎年どうか来年もみんなで桜を楽しめますようにと願いますが・・・年々切実になってきます。


うそでしょ?

今朝の読売新聞。

一瞬信じちゃったよ・・・。さまぁ~ず再改名!!!

summers.jpg



本日、4月1日。エイプリルフール。
でも、このURL開くと・・・『いまトイレ行ってるから。詳細は18:00まで待て』っていうメッセージが・・・。

バカルディ時代から好き。脱力感が心地いい。


さあ。4月。新しいこと始めたくなる。

ケメルは今月12歳を迎える。時間はどんどん流れる。悔いなく肩ひじはらず頑張ろっと。

kemel42.jpg


プロフィール

kemeko

Author:kemeko
東京都在住
飲む・見る・買う全部好き!
family:夫(ケメケロ父)
   kemel(ラブラドール♀イエロー)
   kerol(ラブラドール♂ブラック)
   badhi(ラブラドール♂イエロー)

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買う?我慢する?  
日傘 リネンパラソル (長傘/ストライプ) /SUR MER シュルメール 天然素材にこだわった長く愛せる日本製日傘
そろそろ日傘の出番!


Collapsible Laundry Basket / コラプシブル ランドリー バスケット
次のお買いものマラソンでポチろう!


ディズニー サガラ刺繍 DISNEY × SAGARA ビッグ ポーチ
LOVE♡ポーチ


MOOMIN(ムーミン)箸置5個組
ムーミン一家勢揃い^^。


In The Bottle Lamp
ヤバイ。家の照明変えたい病。

johnstons ジョンストンズ cashmere/カシミア チェック アクセサリーストール
今年はイエローとマリンブルーが気になって仕方ない。

KANAME KO-BO 磁器製 丸ブローチ レッド
ニットに複数つけるの想像してにやける。

やまぶどう・カゴバッグ 
毎年、今年こそは手に入れよう!って思うんだけど…なかなかねーーでもやっぱり欲しいな


NIKE CLASSIC CORTEZ NYLON QS "ALOHA PACK" 
コンバース以外で久々に欲しいスニーカー。


BELLOGADGET | SHADOW WIRE BOTTLE RACK “RHINO” | シャドーワイヤー ワインボトルラック[リノ] 
思わずポチッとしちゃった。

パスポートケース AKAFUJI  
パスポート入れると、赤富士 出現!面白いね!

PENDLETON ペンドルトン タオルブランケット スパタオル  
ネイティブアメリカン。全部欲しくなるーー



Colorique/カラリク スイートフラワーアップリケクッション
キュートです。



Goodss Passion  Go Recycle Bin ゴーリサイクルビン ペダル式ゴミ箱
分別上手になれそうです。



長崎・波佐見焼シリーズ 『くつしたスプーン ドット』
うふふって感じで力が抜ける。




Lisa Larson(リサ・ラーソン) オブジェ Bullterrier(ブルテリア)
リサ・ラーソン。北欧の香りが…




medecine douce メディスィンドゥース エスニック 異素材 バングル
たまらない。ツボ押されてます。




Hawk Company:メガネネックレス
最近めがねモチーフが気になる。


cota(コタ) 手作り腕時計 “Moon and Sun Antique -月と太陽 アンティーク-” レディース
遊び心満載。月と太陽。今年にぴったり。


Louise Buchan / ルイーズ バカン [Kilt Pin Thrifty Gold / キルト ピン スリフティー ゴールド]
シルバーもいいよ。


LilienコスチュームジュエリーAnchor アンカー
アンカー以外にも可愛いのがたくさん!


EMA...OH エマオー ヴィンテージスカーフバッグ
今年(?)一番欲しいかも…


Nikon x Lafuma デイパック20
デジイチを持って出かけたい!そんなときこのデイパック!ほしい。


jean vier [ジャンヴィエ ]guest towel ゲストタオル 3色
お客様タオル。◎。


あずま工芸 デスク ALTER アルター
このデスク組み合わせ次第でいろいろ遊べる。うちの姪っ子にいいかなーー


メセーナ・スクリーン (EV-02)  (アイアン・パーティション)   ●+アンティーク●
こんなの欲しいんだけど、バディがいる限り無理。でも欲しいなーーと迷想中。



le Grand Chemin(グランシュマン)陶器ドアノブ
こういうのいくつになっても好き。


SUCK UK FIRE BUCKET BARBECUE
バーベキューセットだって !オシャレな七輪ってこと?



京東都 KYO-TO-TO てるてる五兄弟 五男・へとへともへじ
てるてる坊主5兄弟。こちらは↑5男のへとへともへじ。晴れるかな?


Fred Gentholz Creations フラワーレインブーツパープル
雨の日はこのくらいテンション高めで。


プラスマイナスゼロ(±0) オーブントースター(TOASTER OVEN/深澤直人/シンプル)
白いトースター探しててこれ見つけた!


Hawk Company:お花バングル
文字がお花の名前になってる~


中世海軍イメージマリンピンブローチワイドタイプANCHOR ROPE & SEA HORSE
イカリとたつのおとしご! このショップのセレクト大好き。


SKYPLANTER CLASSIC WHITE スカイプランター クラシック ホワイト
これ面白い!逆さまに浮かぶ植木鉢。本物の植物ですって~


“Hotel Butterfly”Cup & Saucer
このカップにはちょっとしたサプライズが・・・。


="_blank">

誕生日プレゼントに最適!!Surprize Ball /サプライズボール 
これホントニオシャレです。クリックして中味見て~


Razu Creation Pierce
シンプルなピアス。ひとつは持っていたい。

【Janoschik】coin bank Hippo テデ社 貯金箱(カバ)
500円玉貯金でもしてみよっか。


ピエール・ポラン  オーク デスク
このデスクが欲しいんです。


アルミの砂型鋳造コースター 
素敵でしょ。


オルゼ&ヴィルケンス ナイスビューボード
二人のドイツ人デザイナーによる美しいボード。ため息がでます。チーズを乗せたり、カッティングボードとして使ったり、あなたならどう使います?


D bros デザイン スタッキング グラス"ウマ "
大小二つのグラスを重ねてみると、親子の馬が見えます。お洒落です。


KAMASADA SAKURANBO
さくらんぼという名前がついた南部鉄の灰皿。素敵でしょ?


ブログ内検索
