

リサイクル犬

本日、少し汚い話です。下ネタです。
苦手な方、お食事しながらの方、スルーして下さい。


一昨日の朝の散歩で、バディが拾い食い。
決して拾い食いを許している訳ではありませんが、バディが一度口に入れたものを取り出すのは至難の業・・・。
噛みついてきます・・。本気で。

見れば、魚肉ソーセージ。まるまる1本落ちていたらしく、オレンジのビニールも上下の金属部分も全部飲み込んでしまいました。

2、3日様子見て、出てこなかったらまた病院行きだな・・・とため息。

そして、本日の散歩。
バディがいつになく力んで、ウン○体勢。

バディは移動しながら(円を描くように)ウン○をするので、ワタクシそれに沿ってビニール持って追っかけます。
最後に出てきたウン○を見て、ワタクシ笑いが堪えきれませんでした。

まあ、皆さん大体ご想像できるかと思われますが、そうです・・・あの魚肉ソーセージが中味だけチェンジされて出てきました。

ワタクシ思わずバディを褒めそうになったくらいです。
写真撮ってお見せしたいくらい見事なリサイクル(?)リメイク(?)ソーセージ。



badhi49.jpg



すみません。お下品な記事で。

拾い食いさせないよう気をつけますです。

手帳

今年も残りわずか。

来年の手帳を買いました。

手帳に書き込むほどの過密スケジュールでもないのですけどね。

年々物忘れが激しくなるため、ワタクシの手帳には

・醤油買う とか ・ドッグフードオーダーする とか ・見たいDVDのタイトル とか そんなことしか書き込まれていない気がします。


note.jpg



ただひとつ手帳にこだわりがありまして・・・それは色です。

来年の自分のラッキーカラーを勝手に決めて、手帳は必ずその色のものを探します。

来年のワタクシのラッキーカラーはオレンジ!
これは、ワタクシの直感でしかないのですが、オレンジの手帳を見つけましたので、早速購入。

スワロフスキーのホワイトのボールペンと相性もよく、まずは来年のケメケロバディのバースディをチェック。

穏やかな1年だといいなあ。

僕、権威には滅法弱いんです。

季節感に欠ける休日の過ごし方ですが・・・またまた海へ。

寒風吹きすさぶ中でも、バディは一人寒中水泳を楽しんでおりました。

ワタクシとケメケロは砂浜散策。

そこへ、黒ラブを2頭連れたオジサン登場。この2頭のラブラドールが、驚くほど良くできたラブで、オジサンの言うことなら何でも服従。

kerol50.jpg



そのオジサンがケメケロを見て「家庭犬としてはなかなかよく躾けてあるねえ・・(まあ、まだまだだけどね)」と話しかけてきました。

ワタクシは、バディが海からあがってこないことを祈りながら、「ははは・・ありがとうございます。」と苦笑。

そこへ、やっぱりバディが海からこちらの異変に気づいて突進してきました。
「バディ!」と必死の静止も全く無視し、オジサンちの賢いラブをまず威嚇・・・。その後は呼び戻しも全く聞かず、つかまらず・・・飼い主の顔に泥を塗り続けました・・・。

ワタクシ・・・「ハハハ。この子は我が家に来たばかりで、まだ躾けが入ってなくて」なんて、ちょっと嘘まじりの弁解したりして。

よく聞けば、そのオジサン、この海岸で近所の犬を対象に躾けを教えているらしく、その後ご近所の犬が集まってきてました。

バディの躾け方法を少し教えていただきました。
オジサンがちょいと強面だったからなのか、オジサンの言うことは、ものすごーく神妙によく聞いて、別の犬に生まれ変わったようです。ワタクシたちも目からウロコ。


badhi48.jpg



オジサンに心からのお礼を申し上げて、さあ帰ろう!とケメケロバディを車に乗せた瞬間・・・
バディが家人の脇をすり抜けて脱走。

砂浜を縦横無尽に走り回り、結局オジサンに捕獲してもらうという情けなさ。

バディが、先生とか強い犬とか権威に弱い犬だということを再認識。
ワタクシたち完全に甘く見られてます・・・。

生牡蠣好きですか?

牡蠣を食べましょ!ってことで、友人と連れ立って、お気に入りのオイスターバー”ostrea”へ。

oyster01.jpg



本日、入荷していた牡蠣のほとんどを1ピースずつ制覇。

ワタクシの今日イチは、九十九島産(長崎)の牡蠣。

oyster02.jpg



このお店のよいところは、牡蠣が美味しいのは勿論のこと、スタッフの感じがすごくいい。
気が利いてる。

次回は、サンセールの白飲みながら、生牡蠣頬張ろってことで解散。

お薦めの1軒。

Love Labs!

我が家のガレージの扉には、こんなリボンが貼ってあります。

lovelab05.jpg



我が家に遊びに来た友人は、「そんなことわざわざ宣言しなくても、みんな絶対わかると思うけど・・・」

いえいえ。やっぱりきっちり表明しなくては 。 I LOVE LABS!


lovelab06.jpg




家の中がいつもこんな状態ですから・・・言わずもがなです。

そう、ワタクシはラブを心から愛してやみません。

kemekerobadhi25.jpg


未来を担う!

先週末、姪っ子ツインズの七五三参り。

何かの成長をかたわらで見守るというのは本当に感慨深いものがありますね。

もう3歳。お茶目で可愛く、かたときもじっとしていません。
(一人は、写真とると言うと、なぜか今マイブームらしい「アイーン」顔。どの写真もアゴつきだしたアイーン顔・・・。)

saraamara02.jpg



どんな未来も自分でつかめる3歳の子供たち見てると、眩しくて・・・。

元気に成長して、日本の未来をよろしくね。

お気に入りの場所

新居に移って早1年半。

ここはこうしておけばよかったーーと思うところは多々あれど概ね気に入って暮らしています。

中でもワタクシが一番気に入っているのは、2階のテラス。

風もよく通り、見晴らしもなかなか。

先日は、以前の会社の仲間たちとBBQパーティ。
気の置けない友人ばかりで、夜遅くまで盛り上がり、1日中つきあったケメケロバディも次の日は18時間連続睡眠。

party05.jpg



そして、昨日は、こんな夕焼けを眺めることもできました。

sora02.jpg



1年に何回かは、このテラスから富士山も望めます。

夏の夜、星空と羽田空港へ向かう飛行機の灯を眺めながら、このテラスで一人飲むビールも最高です。

今年は、このテラスに少し手を入れたいと画策中。


ケメルのQuality of Lifeを想う夜

東京が急に冷え込んだ日。

ケメルの体調にも変化が見えた。
頚椎に爆弾抱えたような状態なのだが、この夏は何事もなく過ごした。

ダイエットにも成功し、とても元気に見えていた。

寒さが影響したのか、今朝は左の前脚をひきずって歩いているよう。痛みが出ている様子。

しばらくケメルの体を全身マッサージして、抱っこしてやる。

夜には、痛みがなくなったようで、ワタクシがデスクで仕事してるとこんな顔してアゴをのっけて甘えてきた。
いつものケメルだ。


kemel60.jpg



ワタクシはこの顔に滅法弱いので、仕事中断。おやつにマッサージ・・・ケメルが深い眠りにつくまで一緒に添い寝。

ケメルの抱えた爆弾は小さくなることはないので、これからも一進一退を繰り返しながら徐々に年老いていくのだろうと覚悟している。

ただただ、彼女ができるだけ痛みを感じることなく、1日でも長く穏やかな日を過ごしてくれることを願っている。

アロハな旅の記録③

アロハな旅の記録続編。ショッピング編。

ある一部のお買い物マニアのリクエストにより、今回のハワイでお得に手に入れたものをいくつかアップします。

まずは、uggのブーツ。全く買うつもりなかったのですが、ハイアットリージェンシーの1Fにオンリーショップを発見。のぞいて見ると、なんと日本の半額!

2足買ってみました。白人の男性客が多いのが意外でした。

ugg.jpg



もひとつ。”FandJ”のスタッヅ付ストール。
ニコールがまとめ買いした(?)とかで、人気になったFandJ。

fashion56.jpg



このストールは、帰国後数人から「これちょーだい」とリクエストあり。
羽織っても巻いても結構いい感じです。
昨年リニューアルしたロイヤルハワイアンショッピングセンターの中のセレクトショップにて購入。


もすこし紹介したいモノもありますが・・・諸事情によりこのくらいにしときます。
平穏な家庭生活に影響が出ますので。

あーーーまたすぐに行きたいーー。

耐用年数

ここ数日、繁華街で背の高い帽子をかぶったオトコに遭遇するとどうしようもなくジロジロと見てしまっていましたが、それも終わりましたね。やっと逮捕。

話は変わりますが・・・
我が家にバディがやってくる前は、ドッグベッドなるものはほぼ半永久的に使用できるモノという認識でした。(カバーさえ清潔にしていれば。)

がっ、バディが我が家にやって来た後、ドッグベッドは消耗品となりました。

なんせ、よく破壊してくれます。端っこを噛み噛みしまくり、結構デカイドッグベッドを咥えて家中走り回り、投げ飛ばし・・・もうやりたい放題です。

ブログの記録をたどって見ると、前回ドッグベッドを新調したのは、この日(4月21日)

あの日買ったお気に入りのドッグベッドはすでに、形をなしておらず・・・今回コストコで新調。
ワタクシの好みとはちょいと違いますが・・・まあ選択の余地はない訳で。コストコさんに大型犬サイズのドッグベッドがある時は、必ず買うのがお得なのです。(本気で安いですからね。)

とりあえず試してみる3頭。今のところバディも使用方法を間違ってはいないようです。

kemel57.jpg


kerol49.jpg


badhi47.jpg



この後、バディはドッグベッドを咥えてソファにすわり、一人ドッグベッドのリメイクに没頭・・・。
なんだかすでに、最初はなかったフリンジ状のものが出現してます・・・。

アロハな旅の記録②

アロハな旅の記録続き。食編。

ノースショア ハレイワの街へドライブ。

かの有名な MATSUMOTO SHAVE ICE を食べてみようと意気込んで乗り込んだのですが・・・すごい行列。カキ氷ごときに30分も並ぶ気力はこの年のワタクシには残っておらず・・・

hawaii06.jpg



お隣の AOKI SHAVE ICE で、トロピカルなかき氷をいただきました。
こちらも相乗効果でかなりの混み具合・・・。
はっきり言って、ただのカキ氷です・・・。あくまでも。
マーケティングの恐ろしさを見た感じです。なぜあんなに並んでいるのかさっぱりわからず仕舞い・・・。

hawaii07.jpg



ワイキキでは、新しくワイキキビーチウォークなんていうネーミングの通りがいつの間にか出来上がっていて、その中にある話題のシチリア料理”タオルミーナ”に出かけてみたり。

hawaii05.jpg


日本人シェフで、なかなかの人気ぶり。週末は予約も取りにくいらしい。
ワタクシの感想。濃い味好みのワタクシにしても、濃いお味。ワインがススミマス・・・。
メインに頼んだロブスターは、味付け間違えたのか?と思うほど。

ウニのパスタが絶品と聞いていましたが、同行者がウニ全く食べれないと言うので、今回は食せず。
再訪してみたいと思います。

その他は、ホテルでランチバスケット頼んだり、怪しげなチャイニーズに挑戦したり・・・。

残念だったのは、ワタクシのワイキキ一押しだった居酒屋さん”花火”に立ち寄れなかったこと。
ワイキキからちょいと遠くへ移転。

花火があるなら、ワイキキ移住もOKだと思ってたくらいのお気に入り居酒屋さん。
ハワイへ行く予定の方、日本の家庭料理食べたくなったら是非。

ワイキキの食もどんどん変わってますね~。

白金のお好み焼き屋甚六のお兄ちゃんがワイキキでちらし配ってるのに遭遇。
甚六もワイキキ進出。

次回は甚六にも行ってみよう。それまで頑張っててね。

発見!

ハワイの旅の記録ひとやすみ。

次の日は東京に木枯らし1号が吹いたとある休日のこと。

kerol48.jpg


kemel56.jpg



ケメケロバディを連れて、自宅近くのドッグランへ。
ケメケロは走ることにあまり興味がなくドッグランをさほど喜ばないし、バディはドッグランなどという閉ざされた空間では物足りず・・・結局、早々に退散し、運河沿いの公園を散歩。

この運河沿いというのが失敗だった。

バディ大興奮がおさまらず、ついに飛び込んでしまった。


badhi46.jpg



後ろに走っておりますのは、羽田と浜松町を結ぶモノレール。
こんなとこ犬が泳いでいいものだろうか・・・モーターボートやら釣り船やらジェットスキーやらがひっきりなしに往来して危険だし・・・(バディはモーターボートが起こす波が余計に楽しいらしいが。)


badhi45.jpg



バディにしてみれば、「なーんだ。家の近くにもこんなに楽しく泳げるとこあんじゃん。毎日こよっと。」ってな感じで大満足。
プロフィール

kemeko

Author:kemeko
東京都在住
飲む・見る・買う全部好き!
family:夫(ケメケロ父)
   kemel(ラブラドール♀イエロー)
   kerol(ラブラドール♂ブラック)
   badhi(ラブラドール♂イエロー)

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買う?我慢する?  
日傘 リネンパラソル (長傘/ストライプ) /SUR MER シュルメール 天然素材にこだわった長く愛せる日本製日傘
そろそろ日傘の出番!


Collapsible Laundry Basket / コラプシブル ランドリー バスケット
次のお買いものマラソンでポチろう!


ディズニー サガラ刺繍 DISNEY × SAGARA ビッグ ポーチ
LOVE♡ポーチ


MOOMIN(ムーミン)箸置5個組
ムーミン一家勢揃い^^。


In The Bottle Lamp
ヤバイ。家の照明変えたい病。

johnstons ジョンストンズ cashmere/カシミア チェック アクセサリーストール
今年はイエローとマリンブルーが気になって仕方ない。

KANAME KO-BO 磁器製 丸ブローチ レッド
ニットに複数つけるの想像してにやける。

やまぶどう・カゴバッグ 
毎年、今年こそは手に入れよう!って思うんだけど…なかなかねーーでもやっぱり欲しいな


NIKE CLASSIC CORTEZ NYLON QS "ALOHA PACK" 
コンバース以外で久々に欲しいスニーカー。


BELLOGADGET | SHADOW WIRE BOTTLE RACK “RHINO” | シャドーワイヤー ワインボトルラック[リノ] 
思わずポチッとしちゃった。

パスポートケース AKAFUJI  
パスポート入れると、赤富士 出現!面白いね!

PENDLETON ペンドルトン タオルブランケット スパタオル  
ネイティブアメリカン。全部欲しくなるーー



Colorique/カラリク スイートフラワーアップリケクッション
キュートです。



Goodss Passion  Go Recycle Bin ゴーリサイクルビン ペダル式ゴミ箱
分別上手になれそうです。



長崎・波佐見焼シリーズ 『くつしたスプーン ドット』
うふふって感じで力が抜ける。




Lisa Larson(リサ・ラーソン) オブジェ Bullterrier(ブルテリア)
リサ・ラーソン。北欧の香りが…




medecine douce メディスィンドゥース エスニック 異素材 バングル
たまらない。ツボ押されてます。




Hawk Company:メガネネックレス
最近めがねモチーフが気になる。


cota(コタ) 手作り腕時計 “Moon and Sun Antique -月と太陽 アンティーク-” レディース
遊び心満載。月と太陽。今年にぴったり。


Louise Buchan / ルイーズ バカン [Kilt Pin Thrifty Gold / キルト ピン スリフティー ゴールド]
シルバーもいいよ。


LilienコスチュームジュエリーAnchor アンカー
アンカー以外にも可愛いのがたくさん!


EMA...OH エマオー ヴィンテージスカーフバッグ
今年(?)一番欲しいかも…


Nikon x Lafuma デイパック20
デジイチを持って出かけたい!そんなときこのデイパック!ほしい。


jean vier [ジャンヴィエ ]guest towel ゲストタオル 3色
お客様タオル。◎。


あずま工芸 デスク ALTER アルター
このデスク組み合わせ次第でいろいろ遊べる。うちの姪っ子にいいかなーー


メセーナ・スクリーン (EV-02)  (アイアン・パーティション)   ●+アンティーク●
こんなの欲しいんだけど、バディがいる限り無理。でも欲しいなーーと迷想中。



le Grand Chemin(グランシュマン)陶器ドアノブ
こういうのいくつになっても好き。


SUCK UK FIRE BUCKET BARBECUE
バーベキューセットだって !オシャレな七輪ってこと?



京東都 KYO-TO-TO てるてる五兄弟 五男・へとへともへじ
てるてる坊主5兄弟。こちらは↑5男のへとへともへじ。晴れるかな?


Fred Gentholz Creations フラワーレインブーツパープル
雨の日はこのくらいテンション高めで。


プラスマイナスゼロ(±0) オーブントースター(TOASTER OVEN/深澤直人/シンプル)
白いトースター探しててこれ見つけた!


Hawk Company:お花バングル
文字がお花の名前になってる~


中世海軍イメージマリンピンブローチワイドタイプANCHOR ROPE & SEA HORSE
イカリとたつのおとしご! このショップのセレクト大好き。


SKYPLANTER CLASSIC WHITE スカイプランター クラシック ホワイト
これ面白い!逆さまに浮かぶ植木鉢。本物の植物ですって~


“Hotel Butterfly”Cup & Saucer
このカップにはちょっとしたサプライズが・・・。


="_blank">

誕生日プレゼントに最適!!Surprize Ball /サプライズボール 
これホントニオシャレです。クリックして中味見て~


Razu Creation Pierce
シンプルなピアス。ひとつは持っていたい。

【Janoschik】coin bank Hippo テデ社 貯金箱(カバ)
500円玉貯金でもしてみよっか。


ピエール・ポラン  オーク デスク
このデスクが欲しいんです。


アルミの砂型鋳造コースター 
素敵でしょ。


オルゼ&ヴィルケンス ナイスビューボード
二人のドイツ人デザイナーによる美しいボード。ため息がでます。チーズを乗せたり、カッティングボードとして使ったり、あなたならどう使います?


D bros デザイン スタッキング グラス"ウマ "
大小二つのグラスを重ねてみると、親子の馬が見えます。お洒落です。


KAMASADA SAKURANBO
さくらんぼという名前がついた南部鉄の灰皿。素敵でしょ?


ブログ内検索
