

エアロバイクその後

先日アップしたエアロバイクのその後。




そう遠くない将来脱いだ服をかけるモノになる図が見えないこともないと書きましたが・・・





脱いだ服をかけるモノになる前に・・・↓こういう使われ方をしております。

badhi57.jpg



バディの枕・・・。

心地いい首の角度とは絶対に思われないし、ほどよい硬さとも絶対に違う気がしますが・・・

本人はいたくこの場所が気に入った様子。


本来の使い方を試してみたいので、大変恐縮ですが・・・どいて下さい。

色の違いなんて問題じゃない!

ご存知の通り・・・我が家には3頭のラブラドールレトリーバーが暮らしています。

本日、宅急便のお兄さんに

「お宅の犬・・・ラブラドールのほうはすごくお利口なのにね---」と言われました。

???ラブラドールのほう?って我が家にはラブラドールしかおりませんが・・・

kemekerobadhi28.jpg



まあ宅急便のお兄さんのおっしゃりたいことはわかります。

お兄さんの言うところのラブラドールじゃないほうは、
配達に来てくれたお兄さんをこんな具合↓に2階のテラスから首を出して威嚇し続けますので。

badhi56.jpg



しかし一応バディも紛れもないラブラドールなので、バディの名誉のためにも

「すみません。アレも一応ラブラドールなんです・・・」と小声で申し伝えましたところ

「えっーーーー。あのハダ色のもラブラドールなのーーーそりゃびっくりだ。」

ハダ色って・・・

ラブラドールには、分類上ブラック、イエロー、チョコレートの3色しかありません。
この中でイエローはとても様々で、真っ白から茶色に近い子まで含みます。

白からベージュくらいが人気なのか?バディのような茶色が濃い子はあまり見かけません。

かく言う我が家も、最初にバディと対面した日
「あれ?なんだかちょいと汚れた感じの色だね・・・」なんて話たっけ。

それが今では、「バディの体毛は金色だね。クールだね。」という変わりよう。

バディ、人があなたのことをハダ色とかラクダ色とか言おうとも・・・ワタクシにとっては金色に輝く立派なラブラドールよ!

突然ですが、このたび・・・

突然ですが・・・↓離婚届です。


d.jpg



「このたび、離婚することに相成りました。」



と言いそうになりますが・・・

この離婚届ワタクシのモノではありません。

ワタクシの親友が離婚を決意し、その証人を依頼されました。

離婚届にも証人が2名必要なんですね。

彼女が悩んで出した結論で、彼女の新しい人生の始まりで、ワタクシはそれを応援したいと思っています。

彼女が笑いながら(笑えるようになってよかった・・・)バッグから出したこの1枚の紙切れで、昨日まで家族だった男女が他人になると思うと複雑な感情が沸いてきます。

でもこれからまだまだ人生先が長い。もうヒトハナでもフタハナでも咲かせてね。

今度は、婚姻届の証人になりますので。

ゴールは遠い。

お返しにいただいたカタログギフト。

欲しいモノがなかなか見つからず・・・結局こんなもの選んでしまった。

そう遠くない将来、脱いだ衣服をかけるモノに変化する図が見えないこともない気もしたが・・・
取りあえず、DVD見ながら走ってみようと。↓エアロバイク。


bike.jpg



夜も更けて、古い映画を見ながら、早速走ってみようと・・・
ところが予想外のハードルが存在。

ワタクシがバイクのペダルを漕ぎはじめると・・・

コイツ↓が大興奮。ワタクシのそばでこんな顔して吠え続け、夜中なので近所迷惑を考えて断念。

badhi55.jpg


badhi54.jpg



まず、バディの教育、それからバイクトレーニング。痩せるまでには相当の時間が必要。

バディ祭り

我が家の3頭の別邸?常宿?DOGINCさん。


お泊りするとその様子をたくさんの写真にしてプレゼントしてくれます。

お正月にお泊りした際に、バディの写真がなかったことをブログで記事にいたしました。こちらの記事

その記事をスタッフの皆さんが読んでくださったようで・・・(恐縮です・・・)

今回ワタクシがソウル行ってる間に、また3頭がお世話になった訳ですが・・・

今回はバディ祭りでございます。盛っていただいてます。

badhi53.jpg



楽しそうなバディの様子が満載。なんとはじめてのお泊りフレンドも出来たらしいです。
一緒に写真にも登場しているシュナウザーちゃんが、バディの友達になってくれた奇特なワンコ。

スタッフの皆様・・・
お気遣いまことにありがとうございます。
わが子の楽しそうな姿を見ることが出来て感慨ひとしおです^^
今度お伺いするまでには、もう一皮むいておきます。



新年ネイル

新年のネイル。

nail07.jpg



ラメフレンチにネイビーのホログラムライン。3本だけストーンのせて。

結局、ラメフレンチが一番好き。

もう少し上手に写真撮れないもんかね・・・。

ソウルの旅 備忘録

ソウルへはまた近々行くことになりそうなので・・・
その時のために備忘録。


seoul04.jpg



①アシアナ航空で行くなら、機内食の時「コチジャンちょーだい」と言うとチューブ入りコチジャンくれる。
 以前は言わなくともついてきていたのに、今回は言わないとくれなかった!

②両替 お土産に韓国のりを買う気があればの話になるけど、南大門市場の南山商会という海苔屋ではどこよりもいいレートで両替してくれる。韓国のりちょっと買うついでに両替頼むとお得。

③明洞地区で焼肉食べてはいけない。高くてまずい。
 馬場洞という食肉市場の焼肉は驚くほど安くて美味しい。
 がっ、焼肉はソウルのどこで食べても東京の方が数段美味しい。(←これ韓国人もみんな口をそろえて言う)

④東大門地区の平和市場は一見の価値あり。
 こんなもの誰が買うんだ???というものを売る店が果てしなく並んでいる。ただ恐ろしく安い。

こんなとこかな。

次は、模範タクシーの運転手朴さんお薦めの渡り蟹の季節にまた行きたい・・・。

満喫!

seoul02.jpg



ソウル弾丸ショッピングツアーより無事帰国。

尋常じゃない寒さだよーー!と聞いてはおりましたが、飛行機の中から見る真っ白なソウル(雪のため)と凍った漢江(ハンガン:ソウル市内を流れる川)を見てびっくり。聞けば、昨日までは40年ぶりの大寒波で、現地の人も驚愕の寒さだったとか。(連日最高気温がマイナス続き)

しかし、そんなことでは、ワタクシたちオンナ4人のショッピング熱は冷めません。

白い息を吐きながら、ソウルの街をあちこちと歩きまわりました。

↓戦利品の一部。バッタモンからハイブランドまで様々。

seoul03.jpg



ソウルを訪れたことがある方ならご存知でしょうが・・・
ソウルでは街のあちこちにブランドモノのフェイク(所謂偽物)を売る屋台が無数にあります。

そんな偽物業者に対する取締りも年々厳しくなっているようで、業者の方も苦肉のアイデアで対抗している模様。

↓よく見て下さい。とあるハイブランド(シャ○ル)によく似た全くの別物を売る屋台。

ところが”切ったらシャネルになります”との貼紙が見えます。

seoul01.jpg



「???」と覗いていると、オモムロに屋台のお兄ちゃんが、ふたつの重なった○のマークの左右部分をハサミで器用にカット。あっと言う間にCが重なったシャ○ルマークに早代わり!
元々カットするように作られていますが、「ウチが売ってるのはあくまでもシャ○ルとは全くの別物。カットするのは買った人の自由。だから偽物じゃない!」という理屈らしいです。

取締りに負けない強い姿勢とその姑息なアイデアに思わず「ほぉーーーー!」と感心してしまいました。

ソウルは何度行っても楽しいです。

2010年 買い初め

どこを見ても、solde!の季節。
バーゲンに目のないワタクシは気もそぞろですが、来週から弾丸ショッピングソウルツアーに出かける予定なので、我慢我慢!
なるべく目をつぶって暮らしています・・・。

そんなこんなで、今年の地味な買い初め。

BEAMSにて。一目で気に入った3匹のカエル。三猿のカエル版。


frog01.jpg



今年はワタクシも「悪を見ず、悪を聞かず、悪を言わず」。これはなかなか難しいです。悪はいつもちょっと魅力的ですから。

frog02.jpg


とりあえず、我が家のカエルコレクションに加わりました。

もひとつ。ネットショッピング始めがこちら↓。
高枝切りバサミ。

アプローチに植栽したミモザの木。ワタクシの想像を超えた成長ぶり。植木屋さんに相談したところ、思い切って枝をどんどん落としたほうがよいとのこと。そうすると幹が太くなるらしい。

ということで、週末はこれもってバッサバッサと枝をきり落とします!

takaeda.jpg


今年のトリオ

2010年初登場のトリオです。今年で上から13歳、9歳、8歳のシニアトリオです。
可愛いだけが取り柄の無芸トリオですが・・・今年もよろしくご贔屓に。


kemel61.jpg

kerol53.jpg

badhi52.jpg



お正月休み、人間さまが温泉でグダグダしてる間、トリオはいつもの別邸へ。ドギーホテルDOGINCさんで年越し。

お休み終えて、お迎えに行くと、担当の可愛いお姉ちゃんから「バディちゃん、見違えるようにいい子になりましたねーー」とお褒めの言葉を。
ワタクシも家人も「そうでしょう!そうでしょう!優しく時には厳しく愛情たっぷりで躾けてますから!!」と鼻高々。

ここのホテルは、いつも滞在中の写真をたくさん撮ってお迎えの時にプレゼントしてくれる。

今回もたくさんのナイスショットをいただいた。が・・・なぜかバディの写真がない。

1枚だけ、↓中央のスリーショットのみ。以前よりいい子になったとは言え、やっぱりバディはバディだったようで、年末年始込み合うドギーホテルの中で、他の子と仲良くできないバディは隔離されていたと想像・・・。


kemekerobadhi27.jpg



しかも・・・中央のスリーショットの写真をよーく見てみると、なんとバディじゃない。よそのいい子だった。
という訳で、バディの写真今回はなし。

バディよ!自業自得なのだ。

今年は、すごーく嫌いな子以外とはそこそこ仲良くできるような犬になろう!

DOGINCのスタッフの皆様、いつもケメケロにバディがお世話になって感謝しております^^
今年もどうぞバディを見捨てないでーーー。他に預かってくれるところを見つける自信がありませんので。

起鳳臺

OL時代の友人オンナばかり4人で、ランチ。

ペニンシュラホテルのヘイフンテラスへ。

ペニンシュラが東京にオープンして以来の人気で、休みの日のランチは予約でいっぱい。
もちろん予約して参りました。個室にキャンセルが出たそうで、個室に通され、これはラッキー。

ワタクシたちは、シェフコース(\5,680)をチョイス。

peni.jpg



期待が大きかっただけに・・・???あれこんな感じ??という感想。

これなら、もっと美味しい中華を出す店は東京にわんさかありますです。

それに価格が高すぎ・・・。グラスシャンパンは1杯最低3,000円!
いつもの調子で飲んでるとお会計がすごいことになりそうなので、セーブ。
そんなこと言う客は来るな!ということでしょうが・・・

積極的に再訪したいとは残念ながら思わず。

4人で笑い倒して帰宅。

今年もオイシイモノ食べて・・・そして痩せたい・・・。



謹賀新年 2010

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

fuji01.jpg



今年の幕開けは、こんな雄大な景色を見ながら。

富士を見ながら、思わず拝んでしまうのはやはり日本人。

この後、毎年俄か駅伝ファンと化す我が家では、箱根駅伝を沿道にて応援。

これに思わず涙ぐみそうになるのは、やはり日本人だから(?)なのか。

鍛え上げられた脚でアスファルトを蹴る若者を見て、「いやいや若者も捨てたもんでない!」などと思うのは、年のせい・・・。


家族そろって、飲んで食べて温泉につかって、いいお正月を迎えられたことを感謝。

欲を言えばキリがないけど、ケメケロバディも元気に1年を過ごせて、仕事もこんな世情の中、なんとか順調、
幸せな1年だった2009年。

幕を開けた2010年が、穏やかで平和な年でありますように。

それにしても1年早過ぎる・・・。ついこのあいだ、牛柄の年賀状書いた気がするのに・・・


プロフィール

kemeko

Author:kemeko
東京都在住
飲む・見る・買う全部好き!
family:夫(ケメケロ父)
   kemel(ラブラドール♀イエロー)
   kerol(ラブラドール♂ブラック)
   badhi(ラブラドール♂イエロー)

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買う?我慢する?  
日傘 リネンパラソル (長傘/ストライプ) /SUR MER シュルメール 天然素材にこだわった長く愛せる日本製日傘
そろそろ日傘の出番!


Collapsible Laundry Basket / コラプシブル ランドリー バスケット
次のお買いものマラソンでポチろう!


ディズニー サガラ刺繍 DISNEY × SAGARA ビッグ ポーチ
LOVE♡ポーチ


MOOMIN(ムーミン)箸置5個組
ムーミン一家勢揃い^^。


In The Bottle Lamp
ヤバイ。家の照明変えたい病。

johnstons ジョンストンズ cashmere/カシミア チェック アクセサリーストール
今年はイエローとマリンブルーが気になって仕方ない。

KANAME KO-BO 磁器製 丸ブローチ レッド
ニットに複数つけるの想像してにやける。

やまぶどう・カゴバッグ 
毎年、今年こそは手に入れよう!って思うんだけど…なかなかねーーでもやっぱり欲しいな


NIKE CLASSIC CORTEZ NYLON QS "ALOHA PACK" 
コンバース以外で久々に欲しいスニーカー。


BELLOGADGET | SHADOW WIRE BOTTLE RACK “RHINO” | シャドーワイヤー ワインボトルラック[リノ] 
思わずポチッとしちゃった。

パスポートケース AKAFUJI  
パスポート入れると、赤富士 出現!面白いね!

PENDLETON ペンドルトン タオルブランケット スパタオル  
ネイティブアメリカン。全部欲しくなるーー



Colorique/カラリク スイートフラワーアップリケクッション
キュートです。



Goodss Passion  Go Recycle Bin ゴーリサイクルビン ペダル式ゴミ箱
分別上手になれそうです。



長崎・波佐見焼シリーズ 『くつしたスプーン ドット』
うふふって感じで力が抜ける。




Lisa Larson(リサ・ラーソン) オブジェ Bullterrier(ブルテリア)
リサ・ラーソン。北欧の香りが…




medecine douce メディスィンドゥース エスニック 異素材 バングル
たまらない。ツボ押されてます。




Hawk Company:メガネネックレス
最近めがねモチーフが気になる。


cota(コタ) 手作り腕時計 “Moon and Sun Antique -月と太陽 アンティーク-” レディース
遊び心満載。月と太陽。今年にぴったり。


Louise Buchan / ルイーズ バカン [Kilt Pin Thrifty Gold / キルト ピン スリフティー ゴールド]
シルバーもいいよ。


LilienコスチュームジュエリーAnchor アンカー
アンカー以外にも可愛いのがたくさん!


EMA...OH エマオー ヴィンテージスカーフバッグ
今年(?)一番欲しいかも…


Nikon x Lafuma デイパック20
デジイチを持って出かけたい!そんなときこのデイパック!ほしい。


jean vier [ジャンヴィエ ]guest towel ゲストタオル 3色
お客様タオル。◎。


あずま工芸 デスク ALTER アルター
このデスク組み合わせ次第でいろいろ遊べる。うちの姪っ子にいいかなーー


メセーナ・スクリーン (EV-02)  (アイアン・パーティション)   ●+アンティーク●
こんなの欲しいんだけど、バディがいる限り無理。でも欲しいなーーと迷想中。



le Grand Chemin(グランシュマン)陶器ドアノブ
こういうのいくつになっても好き。


SUCK UK FIRE BUCKET BARBECUE
バーベキューセットだって !オシャレな七輪ってこと?



京東都 KYO-TO-TO てるてる五兄弟 五男・へとへともへじ
てるてる坊主5兄弟。こちらは↑5男のへとへともへじ。晴れるかな?


Fred Gentholz Creations フラワーレインブーツパープル
雨の日はこのくらいテンション高めで。


プラスマイナスゼロ(±0) オーブントースター(TOASTER OVEN/深澤直人/シンプル)
白いトースター探しててこれ見つけた!


Hawk Company:お花バングル
文字がお花の名前になってる~


中世海軍イメージマリンピンブローチワイドタイプANCHOR ROPE & SEA HORSE
イカリとたつのおとしご! このショップのセレクト大好き。


SKYPLANTER CLASSIC WHITE スカイプランター クラシック ホワイト
これ面白い!逆さまに浮かぶ植木鉢。本物の植物ですって~


“Hotel Butterfly”Cup & Saucer
このカップにはちょっとしたサプライズが・・・。


="_blank">

誕生日プレゼントに最適!!Surprize Ball /サプライズボール 
これホントニオシャレです。クリックして中味見て~


Razu Creation Pierce
シンプルなピアス。ひとつは持っていたい。

【Janoschik】coin bank Hippo テデ社 貯金箱(カバ)
500円玉貯金でもしてみよっか。


ピエール・ポラン  オーク デスク
このデスクが欲しいんです。


アルミの砂型鋳造コースター 
素敵でしょ。


オルゼ&ヴィルケンス ナイスビューボード
二人のドイツ人デザイナーによる美しいボード。ため息がでます。チーズを乗せたり、カッティングボードとして使ったり、あなたならどう使います?


D bros デザイン スタッキング グラス"ウマ "
大小二つのグラスを重ねてみると、親子の馬が見えます。お洒落です。


KAMASADA SAKURANBO
さくらんぼという名前がついた南部鉄の灰皿。素敵でしょ?


ブログ内検索
