

ボーダー好き

春めいた日が続いた東京地方。

ネイルも思わずボーダーをオーダー。




nail09.jpg



ちょっと早すぎる気がしないでもないが、気に入っております。スタッズで作ってもらったイカリマークが◎。

金曜日、このネイルに合わせてマリンっぽいカッコでお出かけして帰宅。

そこには惨劇のあとが・・・。ここから悪夢のような週末がはじまりました・・・。
詳細は次回。なんせほとんど寝てないので少し寝ます・・・。

歳月

あるアーティストの記念ライブに友人と二人出かけた。

本当にいいライブだった。

ライブ後、一杯飲みながら友人と話したこと。

『自分が本当に好きなことに若いうちに(小さいうちに)気付いてそれにこだわり続けられるというのは、本当に幸せなことで、そして傍から見ていてもとてもカッコいいこと。
そして、それに才能がくっついているともうこれは神様からの贈り物だね。
その才能で誰かを幸せな気分にできる人(アーティストだけでなく)ってすごいねーーー
あーー生き直したいーーー』

現在、バンクーバーオリンピックでも、そんな人たちがたくさん活躍中。
みんな頑張れーーー。TVの前でわかったようなこと言いながら声援送ってます。



↓本文とは全く関係のないケロルたち(ケメルの子供たち)の産まれた直後の写真。この頃のケロルの夢かなったかなあ?


kemekero43.jpg



kemekero44.jpg


バディの出現で、ケロルの描いた穏やかな夢破れたに違いない。

格言は正しい

静かな夕暮れ時。

静けさを打ち破って、バディのヒステリックな声が家中に響きます。

バイクにも、走る子供にも、家の前を通りかかる犬にも、はたまた飛んでる蝿にも・・・目の前で動くものにはとりあえずすべて吠えかかるバディのことですので、

「なに?なに?今度はなんなの?」 

bird.jpg



日が落ちる前、西日を背中に受けて電線に並ぶ鳥たちに吠え掛かっておりました。

吠え掛かった相手が立ち向かってくると、途端に逃げ腰になるくせに。

弱い犬ほどよく吠える ってホントです。


ちょいとウエスタン。

久々の衣装ネタ。

もうすぐ春だけど、雪予報の本日。

ワタクシよりうーんと若いオンナノコ二人に『今日のケメコさんのカッコ・・・ツボです』と言われていい気分。

昨秋、ハワイのラルフローレンで買って来たカシミアのニットワンピ。

fashion57.jpg



このワンピ もちろん試着して購入したんだけど・・・
ショップのフィッティングルームの鏡で見た時はもっとすっきり見えたはず。

自宅の鏡で見るワタクシと明らかに違う・・・またあのアパレル業界では常識の縦長に見える鏡に騙された・・・
という訳で、もう少し痩せてから着よう!と密かに心に誓っていたのですが、

先週、ユニクロでスタイルアップインナーなるものが話題になっていると聞き、あまりの安さに購入。
(ついに補正下着に手を出してしまいました・・・)
このスタイルアップインナー≒補正下着を着用して、ラルフの細身ニットワンピを思い切って着てみました。

ユニクロのスタイルアップインナー それほど締め付け感はきつくないけど、背中がシャンとする感じとお尻がちょっとキュッとする感じはあります。あの価格ではなかなかのお仕事だと思われます。
すごく売れてるらしいですねーー。

でもワタクシ自力で痩せることを目指します!

春間近。

立春過ぎて寒い日が続いている東京地方ですが・・・

我が家のシンボルツリーのミモザが2年目の花を咲かせはじめております。

もうすぐ春。


mimoza2010.jpg



今日も雨模様。

雨の日・・・何が大変かって・・・それは3頭連れの散歩です。

傘をさして3頭連れて散歩中、死にかけましたので・・・雨の日は1頭ずつ3回にわけて散歩しとります。
2頭と1頭にわけて散歩すれば2回ですみますが・・・この組み合わせが結構難しく・・・結局3回に落着きました。

故に雨の日は散歩に90分・・・。

↓コストコで買ったゴム長はいて、誰が一番に散歩に出るか順番決めてるところです。

sanpo.jpg



この日は、オシッコ我慢できないと主張したケロルが一番。

あの頃

最近、この↓日本文学秀作選にはまって読んでます。

人気有名作家がそれぞれ自身の好みの日本文学を数編ピックアップしてます。

book22.jpg



ワタクシが好きな作家の方々がどんな日本文学を読んでどんな作品を心に留めているんだろうと興味津々で読んでおります。

その中で、浅田次郎氏が選んでいらっしゃる 中島敦著「山月記」。

心が震えました。

高校生の時、授業で読んで心に深く残っている作品です。

今再び読んでみても、やっぱりすごい作品。

あの頃感じた感動とは少し違うけれど、やっぱり心にズシンと来ます。
人生のほぼスタート地点に立っていたあの頃と、折り返し地点に立っている今とでは、この作品に対する感じ方が違うのは当たり前。

でも、美しい日本語で書かれた素晴らしい作品。

私がもし「今まで読んだ日本文学でいいなと思う作品いくつか挙げてみて」と言われたら、これは迷わず選びます。

皆さんならどんな作品選びます?

COLD TAIL

寒い休日。

我が家に友人招いてホームパーティ。

party06.jpg



ケメケロバディもスワロフスキーいっぱいのキラキラTシャツでおめかししてお出迎え。

kerol54.jpg








客人大好きなバディはもう大興奮。絶好調。お昼すぎから夜遅くまで、走り回り、飛びつき、腰をふり、シッポをまわし続けました。

そして・・・・その結果・・・・

コールドテイルになりました・・・。

コールドテイルというのは・・・

「Cold water tail」「Limber tail syndrome」「Broken tail」「Dead tail」「Broken wag」は全てスポーティングドッグに共通して見られる状態を表した言葉です。こうした単語からは、痛みを感じるのだが、どちらかといえば水泳のあとやハンティングをやり過ぎた日、或いは冷たい水の風呂に入ったり、熱い風呂だったりした場合に起きる良性の状態である。これは常に水泳や水に関係しているわけではなく、尻尾を動かしすぎるような「ヘビー」な一日を過ごした後にも見られる。報告されたケースの多くはラブラドールレトリバーやゴールデン、セッターやポインター、フラッティ、フォックスハウンド、そしてビーグルなど、スポーティングドッグ、ハウンドドッグで起きていた。しかしベルジアン・シェパードの例も挙げられていた。ほとんどの犬は数日でもとに戻るまで辛抱しなくてはならない。一度これを経験した犬達がそのライフタイムにもう一度経験するかどうかはわからない。しろうとの中には「捻挫」「繊維症あるいは尻尾が冷えた」と表す人もいる。けれどもこの状態になってしまった犬の最初は気の毒で尾は痛々しい。尻尾を持ち上げることができない。ホンの僅かに水平を保っても、すぐにだらっと落ちてしまう。

Labrador Retriever of japan のHPより

要するに・・・シッポの筋肉痛、腱鞘炎と言われるもので、シッポが全く動かなくなります。

バディのシッポも↓このままの状態。自分でも自分のシッポに何が起こったのかわからずシッポを追っかけて始終ぐるぐるまわっております。


badhi58.jpg



シッポを振ることはもちろん出来ず、お座りするのもシッポが痛い、うん〇もシッポが邪魔でしづらい・・・。
違和感と不安感に襲われたバディの落ち込みようはかなりのもので、ほぼ寝たきり状態。牙を抜かれた狼です。

通常2~3日で元通りになるらしいけど、たまにはシオラシイバディもいいとワタクシは思います。

年の豆

明日は、節分です。

今年は、京都豆政の年の豆をいただきました。



mame.jpg


mame02.jpg



子供の頃、豆まきをした後、自分の年の数の豆を紙にくるんで、一番近くの四つ角へ置いて、振り返らずに家まで帰るという儀式のようなモノをしていた記憶があります。

その夜には、街の四つ角にたくさんの紙にくるまれた豆がありました。

東京ではそんな光景は見ない気がしますが・・・地域的な儀式だったのかな。


明日は、豆まきして邪気を祓います。

我が家には、3頭の福の神が鎮座しておりますので、この3頭の福の神に均等に豆を投げなければなりません。

ちなみにワタクシ、豆・芋・栗のような水分含有量が少なそうな食べ物が苦手で食べられません。
年の数の豆食べるのは・・・無理。(結構な数食べなければならないので・・・)

雪です。

日が落ちたと同時に、東京でも雪が舞い始めました。

snow07.jpg



明日の朝の散歩が大変だけど、ちょっと楽しみな気持ちもあり・・・

こんな冷え込む夜は、みんな火の周りに集まってます。

kemekerobadhi29.jpg


プロフィール

kemeko

Author:kemeko
東京都在住
飲む・見る・買う全部好き!
family:夫(ケメケロ父)
   kemel(ラブラドール♀イエロー)
   kerol(ラブラドール♂ブラック)
   badhi(ラブラドール♂イエロー)

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買う?我慢する?  
日傘 リネンパラソル (長傘/ストライプ) /SUR MER シュルメール 天然素材にこだわった長く愛せる日本製日傘
そろそろ日傘の出番!


Collapsible Laundry Basket / コラプシブル ランドリー バスケット
次のお買いものマラソンでポチろう!


ディズニー サガラ刺繍 DISNEY × SAGARA ビッグ ポーチ
LOVE♡ポーチ


MOOMIN(ムーミン)箸置5個組
ムーミン一家勢揃い^^。


In The Bottle Lamp
ヤバイ。家の照明変えたい病。

johnstons ジョンストンズ cashmere/カシミア チェック アクセサリーストール
今年はイエローとマリンブルーが気になって仕方ない。

KANAME KO-BO 磁器製 丸ブローチ レッド
ニットに複数つけるの想像してにやける。

やまぶどう・カゴバッグ 
毎年、今年こそは手に入れよう!って思うんだけど…なかなかねーーでもやっぱり欲しいな


NIKE CLASSIC CORTEZ NYLON QS "ALOHA PACK" 
コンバース以外で久々に欲しいスニーカー。


BELLOGADGET | SHADOW WIRE BOTTLE RACK “RHINO” | シャドーワイヤー ワインボトルラック[リノ] 
思わずポチッとしちゃった。

パスポートケース AKAFUJI  
パスポート入れると、赤富士 出現!面白いね!

PENDLETON ペンドルトン タオルブランケット スパタオル  
ネイティブアメリカン。全部欲しくなるーー



Colorique/カラリク スイートフラワーアップリケクッション
キュートです。



Goodss Passion  Go Recycle Bin ゴーリサイクルビン ペダル式ゴミ箱
分別上手になれそうです。



長崎・波佐見焼シリーズ 『くつしたスプーン ドット』
うふふって感じで力が抜ける。




Lisa Larson(リサ・ラーソン) オブジェ Bullterrier(ブルテリア)
リサ・ラーソン。北欧の香りが…




medecine douce メディスィンドゥース エスニック 異素材 バングル
たまらない。ツボ押されてます。




Hawk Company:メガネネックレス
最近めがねモチーフが気になる。


cota(コタ) 手作り腕時計 “Moon and Sun Antique -月と太陽 アンティーク-” レディース
遊び心満載。月と太陽。今年にぴったり。


Louise Buchan / ルイーズ バカン [Kilt Pin Thrifty Gold / キルト ピン スリフティー ゴールド]
シルバーもいいよ。


LilienコスチュームジュエリーAnchor アンカー
アンカー以外にも可愛いのがたくさん!


EMA...OH エマオー ヴィンテージスカーフバッグ
今年(?)一番欲しいかも…


Nikon x Lafuma デイパック20
デジイチを持って出かけたい!そんなときこのデイパック!ほしい。


jean vier [ジャンヴィエ ]guest towel ゲストタオル 3色
お客様タオル。◎。


あずま工芸 デスク ALTER アルター
このデスク組み合わせ次第でいろいろ遊べる。うちの姪っ子にいいかなーー


メセーナ・スクリーン (EV-02)  (アイアン・パーティション)   ●+アンティーク●
こんなの欲しいんだけど、バディがいる限り無理。でも欲しいなーーと迷想中。



le Grand Chemin(グランシュマン)陶器ドアノブ
こういうのいくつになっても好き。


SUCK UK FIRE BUCKET BARBECUE
バーベキューセットだって !オシャレな七輪ってこと?



京東都 KYO-TO-TO てるてる五兄弟 五男・へとへともへじ
てるてる坊主5兄弟。こちらは↑5男のへとへともへじ。晴れるかな?


Fred Gentholz Creations フラワーレインブーツパープル
雨の日はこのくらいテンション高めで。


プラスマイナスゼロ(±0) オーブントースター(TOASTER OVEN/深澤直人/シンプル)
白いトースター探しててこれ見つけた!


Hawk Company:お花バングル
文字がお花の名前になってる~


中世海軍イメージマリンピンブローチワイドタイプANCHOR ROPE & SEA HORSE
イカリとたつのおとしご! このショップのセレクト大好き。


SKYPLANTER CLASSIC WHITE スカイプランター クラシック ホワイト
これ面白い!逆さまに浮かぶ植木鉢。本物の植物ですって~


“Hotel Butterfly”Cup & Saucer
このカップにはちょっとしたサプライズが・・・。


="_blank">

誕生日プレゼントに最適!!Surprize Ball /サプライズボール 
これホントニオシャレです。クリックして中味見て~


Razu Creation Pierce
シンプルなピアス。ひとつは持っていたい。

【Janoschik】coin bank Hippo テデ社 貯金箱(カバ)
500円玉貯金でもしてみよっか。


ピエール・ポラン  オーク デスク
このデスクが欲しいんです。


アルミの砂型鋳造コースター 
素敵でしょ。


オルゼ&ヴィルケンス ナイスビューボード
二人のドイツ人デザイナーによる美しいボード。ため息がでます。チーズを乗せたり、カッティングボードとして使ったり、あなたならどう使います?


D bros デザイン スタッキング グラス"ウマ "
大小二つのグラスを重ねてみると、親子の馬が見えます。お洒落です。


KAMASADA SAKURANBO
さくらんぼという名前がついた南部鉄の灰皿。素敵でしょ?


ブログ内検索
