

RonHerman@ニコタマ

我が家の家人は買い物が大キライ。

ワタクシも家人と一緒に買い物行くことはほとんどない。

休日、春の山菜の天婦羅食べたい!とニコタマの高島屋の天一へ。

今月、高島屋のSCの中に、すごく楽しみにしていたショップがオープンした。

RonHerman(ロンハーマン)!!!

ron.jpg



ロンハーマンは、カリフォルニア発の人気セレクトショップで、日本では千駄ヶ谷の1号店に続く2号店がニコタマにオープン。
天婦羅食べる前に、覗いてみた。(家人も一緒なのが、ちょいと余計だった。)

想像通りお洒落なセレクトで、気になるものばかり・・・。

家人はと言うと、

MARC JACOBSのボーダーカットソーの値札を見て
『なんでこのシマシマTシャツが10万超えてんだよーーー』とか(まっそれはワタクシも思わないでもないが)

ショップオリジナルのトートバッグが9千円と聞いて
『えっ!この犬のウン○バッグが9千円!』と大げさに驚いてみせたり。

やっぱり別の日に一人で再訪しよっと。

早々に天婦羅食べに行きました。

オトコの強さ

意地悪バディは、ここのところよくケロルのことをいじめております。(毎日という訳ではなく、バディの機嫌によるようです。)


なんとかせねば!とバディに厳しくしつけ中。そしてケロルが不憫で、ケロルには必要以上に甘くなってしまいます。

それが、ヤキモチ焼きのバディをまた刺激することになっているようで悪循環。

オス2頭の微妙な関係にちょっと手を焼いております。


そんな2頭の関係を心配しながらも冷静に眺めているのがケメル。あくまで中立。

バディもケメルのことは大好きらしく、始終ケメルの耳や口をペロペロしてみたり、手を変え品を変えケメルにちょっかい出しております。(正直、ケメルは迷惑そうですが。)

kemebadhi02.jpg



バディにして見れば、ケロルがいつもケメルにくっついているのも面白くないのかもしれません。

kerol56.jpg



優しくて力持ちのケロルは、意地悪バディにも耐えていつもちょっと困った顔で穏やかに微笑んでいます。
ケロルの爪の垢をバディのフードに混ぜてみることにします。

我が家には、1階と2階の間に"蔵"がある。

家を建てる際にワタクシが絶対に欲しい!と切望したもののひとつ。

約12畳となかなかの広さ。但し、高さは140cm。これ以上になると建築基準法の建ぺい率に影響が出るらしくこれが限界とのことで納得。

この"蔵"・・・確かに便利。何でもとりあえずここに押し込んでおけば、取り急ぎ片付いた気がする。
*一番押し込みたいのはバディだが、まだ押し込んだことはない。



home12.jpg




先週より、風邪なのかしゃべり過ぎなのか全く声が出ず、今週末は自宅で静かにこの蔵を片付けることにした。

引越しして約2年の間に、とりあえず押し込まれたモノであふれかえっている。

home13.jpg



片付けに没頭すること2時間。2階で3頭が騒ぐ気配を感じて、慌てて立ち上がったら思い切り天井(コンクリート打ちっぱなし)に頭ぶつけて流血。だって高さ140cmですから、いくらワタクシがコンパクトに出来てると言っても、立ち上がるのは無理。

声は出ない。頭から結構な量の血が出てる。片付けは中途半端で元よりひどい状態。
なんだか虚しい土曜日。

明日は外に出よう!

お散歩で一緒になったあるラブ飼いのママさんより・・・

『あれ?バディ君はお尻の穴がちっちゃいのね・・・』と言われました。

気づかれちゃいました。

そうです。バディはケツの穴の小さいオトコなのです。

俗に言われる"ケツの穴の小さい”というのは、広辞苑によると、度量が小さい、小心であるとの意味ですが、
そのママさんが言われたのはもちろんそういうことではなく、物理的、生理学的にお尻の穴が小さいということです。

そうです。バディは、他のラブに比べると、お尻の穴が小さいようです。

変な話ですが、ウン○もケメケロに比べると、妙に細っちいのをひねり出します。

生理学的にはもちろんですが、俗に言われる”ケツの穴の小さい”オトコにもぴったりはまるバディです。

小心なくせに、空威張りして吠えますが、相手が強いとみるとすぐに逃げる。
パピーや幼稚園児には血相変えて吠え掛かる。

お尻の穴を公開するのはさすがに気がひけますので、3頭のバックショットのみ。

kemel66.jpgkerol55.jpgbadhi64.jpg

ちなみに、お散歩仲間からバディは、『いつもアイロンがバッチリきいた白いハンカチを持った不良に憧れる末っ子』と呼ばれてます・・・。

晴れオンナvs雨オンナ

春の3連休。

前々から計画して楽しみにしていたオンナ4人で行く初島への1泊旅行。

同い年4人で、ワタクシ以外は子育て真っ最中。なかなか子供置いての旅行は難しく、予定をやりくりしてやっとこ実現。

初島グランドエクシブ予約してエステ三昧の予定。

しかし、3日前から天気予報によると大荒れの天気とのこと。

ワタクシかなり強烈な晴れオンナなので、まっどうにかなるはずと気楽に構えてましたら、メンバーの中に強烈な雨オンナがいることが判明。(しかも2人は誕生日も同じ!)

そして当日。雨の予想を覆し、ワタクシの晴れオンナパワーで天気は晴れ。
しかし、暴風はやまず、初島への定期船欠航。ワタクシの負けです。
各地で飛行機も止まり、高速道路も通行止め、暴風で死者もでているくらいなので仕方ないことです。

という訳で、急遽箱根の旅館を無理矢理予約し、箱根ツアーへ変更。

夜は湯本の居酒屋で宴会。マッサージに露天風呂となかなかオヤジ度満点のツアーを満喫。

翌朝、ワタクシ全く声が出なくなるというアクシデントにも見舞われました。

hakone1.jpg



ワタクシが留守をするということは、3頭は必然的にいつものところへお泊りです。

kemekerobadhi31.jpg



春の多摩川沿いの散歩を楽しんだようです。いつもお世話になります。感謝。

最近のピアス

ピアスの穴を開けてからもうずいぶん時間がたつ。

高校1年生の夏。短期留学でアメリカ西海岸のエルカフォンという田舎町の家にホームステイした。
その家には、ワタクシと同い年と2歳年上の美人姉妹がいた。

その美人姉妹に毎日連れまわされ、ついにはピアスの穴まで開けられた。

帰国して、母にピアスを見せたら、『あら可愛い。私もしようかしら?』

もちろん、ワタクシが通っていた田舎のいわゆる進学校(大した学校ではありません)では、ピアス禁止。

夏が終わって、高校へ戻った時、すぐに見つかってしまった。
しかし、当時の担任の先生は、『あまり派手なのしちゃダメよ』っていうだけで不問にしてくれた。

あれから長い時間が過ぎた。たくさんのピアスをなくしてきた。

そして今お気に入りのふたつ。

どちらも、高価なものではないけど、すごく気に入っている。


pierce.jpg



カメオのピアス。
スワロフスキーとマットなパールのピアス。

(そう言えば、ワタクシの友人にはカメオ好きが多いなあ・・・)

片耳だけもひとつ穴開けようと思って思案中。

バディ vs ワタクシ

あの悪夢の金曜日以来、バディをテラスに放すことができなくなっています。(また脱走されるとエライことですので。)

そこで、自宅を新築した時に、家のあちこちに取り付けたコレ↓リードフッカーが役に立つ時がやってきました。
もちろんテラスにも取り付けてあります。

home11.jpg



テラスに出るときは、このリードフッカーにバディを繋いでおくことにしました。

3日間問題なく過ぎました。

4日目。出かけるぞーと3頭を犬用出入り口からテラスへ移動させます。もちろんバディはリードフッカーに係留。
ワタクシが出かける準備を整え、玄関に鍵をかけ、テラスへまわると(この間わずか5分)・・・そうご想像通りバディの姿がありません。

リードフッカーには、噛み切られて半分になったリードが空しくぶら下がっておりました。
ランブルのお気に入りカラーのリードが無残にまっぷたつ・・・。

lead.jpg



ただ、まだ垣根を飛び越える前に、捕獲成功。

バディとワタクシの知恵比べの様相です。

噛み切られないよう金属製のリードを購入することにしました。


badhi62.jpg


とある朝の風景

朝。

お散歩終了。朝食終了。

すると、わさわさと3頭がワタクシの周りに集まってきます。


kemekerobadhi30.jpg



これは、無視します。無視を続けると、バディがシビレを切らしてワタクシの耳元でほえ始めます。

badhi60.jpg



これを無視し続けると、ついにはケメルが鳴き始めます。ふぃーんという哀しげな声で・・・。

ここまでくると、無視できなくなってしまい、ついに根負け。

我が家では『カミカミ』という名で呼ばれている所謂犬用ガムを1本ずつ与えます。

この『カミカミ』を持って、3頭はそれぞれ自分の場所を求めて散ります。

badhi61.jpg



これを食べ終わると、朝の一連の行事終了。

さあ、1日何して過ごす? 

激辛党

頂き物がスイーツ系だと、ちょっとがっかりしてしまうワタクシ完璧な辛党です。

なかでも辛子明太子に目がなく、それをしつこいくらいに吹聴して数年・・・今では親しい知人のほとんどが辛子明太子を贈ってくれるようになりました。

今日も、博多は椒房庵の七味めんたいこが届きました。

food15.jpg



この椒房庵の明太子。すごく美味しい。

ワタクシの明太子ランキングでは、3位以内に入ります。

またまた白いご飯がすすんでしまいます・・・。



散歩前

『お散歩行く?』と聞くと、


まず、バディが足早に階段をバタバタと駆け下ります。

ケロルはワタクシのそばにピッタリと寄り添い、階段を下りるのもワタクシと一緒。

階段の踊り場にてワタクシの隣で階下のバディをみつめております。


step05.jpg



ケメルはと言うと・・・

階段上で、息を整えております。

step04.jpg



きっとケメルにとって、この階段は日に日に大きな障害になってきているんだと思います。

それでも、ケロルとバディと一緒に公園に行きたいらしく、息を整えた後は一気に階段を駆け下りてきます。

そう遠くないいつの日かこの階段を上り下り出来ない日がやって来ます。
その日のために何を準備すべきか、考えています。

オンブの練習するとか、ワタクシの足腰鍛えるとか、エレベータつけるとか(非現実的)・・・

炭酸飲料漬けです。

この時以来です。

企業のオマケ戦略に負けちゃいました。



dean.jpg



PEPSI NEX 1.5Lについてくる"DEAN&DELUCA"のマグネットコレクション。

8タイプどれも捨てがたい。

これからしばらく、朝にペプシ、おやつにペプシ、オフィスでペプシ、でも夜はワインの生活。


1.5リットルに1個はちょっときついです。

ネイビージャケット

SHIPS WEMEN'Sが30周年を迎えたらしい。

セレクトショップの先駆けとして、ワタクシも永年お世話になってきた。
学生時代から、お洒落なショップへ何度となく足を運んだ。

30周年を記念して、ニューベーシックワードローブとうたった、ある一人のオンナノコのクローゼットの中にあるモノというイメージで様々なアイテムがリリースされている。

その中のひとつ。1979'S Old Liberty を背裏に使ったネイビージャケット(紺ブレ)を買った。

fashion58.jpg



あの頃”紺ブレ”流行ったな~と懐かしく思い出しながら、あの頃とは紺ブレネイビージャケットの着方も全く違いますが、この春活躍させたいと思います。

このSHIPSの30周年記念アイテム 他にも欲しくなるものが多数。

Yuge × Le minor のボーダーカットソーやら・・・antipast×PARROTCANVAS のトートバッグやら・・・

あー春ですねー。

ケメル近況

13歳の誕生日を目前にしたケメル嬢。

日々マイペースに過ごしております。食べるか寝るかの潔い日常。

ですが・・・・時折昔を思い出すかのようにはしゃぐことがあります。

それがこの洗濯カゴを見つけた時。この洗濯カゴ 小さい頃からケメルのお気に入りなのです。

kemel62.jpg


kemel63.jpg



このカゴ見つけると、『ヨイショ!』っと起き上がり、口にくわえて、逃げ回ります。

まっ若い時ほど持久力がなく、すぐにケロルまたはバディに奪われてしまいますが・・・

そんなことは気にしない肝っ玉母さんです。

kemel64.jpg


大人になろう!



birthday01.jpg



3月1日は家人のBIRTHDAY。

仕事人間の上、遊び大好き人間である家人はほとんど家にいないが、この日は珍しく早い帰宅。

友人から届いた花を眺めながら、自宅で食事とワイン。

お互い文句を言えばキリがないからそれはグッと胸におさめて
とりあえず元気で働いて稼いでね。
ワタクシはなるべく賢く使うから・・・。

飲みすぎて最後はケンカ・・・


『西友ニトリあえずイケア』というあの大胆なCMがケンカの原因。

バカバカしすぎるので詳細は割愛しますが・・・

まっこうやってケンカしながらまた1年過ぎるのね。

悪夢のような一夜

悪夢のような夜のお話。

雨の金曜日。家人は出張で留守。ほろ酔い気分で帰宅。

ドアを開けるとそこは惨状。殺人事件でもおこったのかと思うほど。

血とうんPが家中に散乱。どうやら3頭の中にひどい下痢に襲われたヤツがいて我慢できずに家の中歩き回りながら・・・やっちゃったらしい。

こういうときに困るのが、誰がお腹をこわしてるかわからないこと。

1時間以上かけて掃除をし、1頭ずつ雨の中散歩へ連れていきます。この時点ですでに23時過ぎ。
この散歩で、バディとケロルがお腹をこわしていると判明・・・。
24時間救急病院へ運ぼうかとちらっと思いましたが、ワタクシすでに飲酒済みで、朝まで待つことに。

これからが事件です。

30分おきに2頭が『ふぃーーん』と泣きます。通訳すると『やばい。出る。我慢できない。外に連れてって。』ってことです。

ケロルを散歩させて帰ってくるとバディが泣く。バディを散歩させて帰ってくるとケロルが泣く・・・。
外はどしゃ降りの雨。

いい加減手抜きしたくなって、バディを散歩させた後、家の中にいれずに1階のテラスでバディを待たせて、ケロルの散歩に出ました。

ケロルを連れて戻ると、テラスにいるはずのバディがいません。

この雨の中、庭で遊んでいるのかと、家の裏に廻ってみましたがそこにもバディの姿はありません。
どうやら、普段は絶対にできないはずですが、庭の垣根を飛び越えて外へ出た模様・・・。

どしゃ降り深夜3時の静かな住宅街。『バディ!』と叫びながら、歩き回ること1時間。見つかりません。
家に残したケロルも心配で、一度家に戻り、ケロル連れて散歩します。

その散歩から戻ると、ガレージに、ドロドロに汚れた落武者のような犬が1頭、ちぎれるくらいシッポを振っております。

『バディ・・・』体中の力が抜けました・・・。

ここで事件が終わったと思ったら、甘かった・・・。

体を洗ってようやく落ち着いたと思ったら、また『ふぃーん』。

仕方なく、また外へ。

運の悪いことに、この日は雨の上、割りと気温が高い。蛙がかなり出ていたのです。

バディは以前蛙に噛み付いて、蛙の毒にやられ泡をふき体を硬直させて死にかけた経験があります。
病院へ運び、九死に一生を得ましたが・・・。

早朝5時前、バディを連れて散歩中、ワタクシがぼーっとしている隙に、蛙を捕まえてしまいました。
慌ててリードを引いて、とりあえず口から出しましたが、口から少し泡出てます。

こんな時は、口の中の粘膜をすぐに水洗いするように獣医から指導されていたので、ホースの水でバディの口の中洗浄。ことなきをえました。

もう最終的にはワタクシが落武者のような状態・・・。

そんなことしてる間に朝。すぐにかかりつけの病院へ。

ケロルもバディも大腸炎だろうとの診断。ケロルは注射+皮下点滴。
バディは診察室で大暴れ。皮下点滴は無理との判断が下され、注射のみ。

kerobadhi07.jpg



すんません・・・と頭下げてるならいいけど、バディはあの垣根が飛び越えられるということだけを学習した模様。
垣根の改造が急務となりました。

kerobadhi08.jpg


プロフィール

kemeko

Author:kemeko
東京都在住
飲む・見る・買う全部好き!
family:夫(ケメケロ父)
   kemel(ラブラドール♀イエロー)
   kerol(ラブラドール♂ブラック)
   badhi(ラブラドール♂イエロー)

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買う?我慢する?  
日傘 リネンパラソル (長傘/ストライプ) /SUR MER シュルメール 天然素材にこだわった長く愛せる日本製日傘
そろそろ日傘の出番!


Collapsible Laundry Basket / コラプシブル ランドリー バスケット
次のお買いものマラソンでポチろう!


ディズニー サガラ刺繍 DISNEY × SAGARA ビッグ ポーチ
LOVE♡ポーチ


MOOMIN(ムーミン)箸置5個組
ムーミン一家勢揃い^^。


In The Bottle Lamp
ヤバイ。家の照明変えたい病。

johnstons ジョンストンズ cashmere/カシミア チェック アクセサリーストール
今年はイエローとマリンブルーが気になって仕方ない。

KANAME KO-BO 磁器製 丸ブローチ レッド
ニットに複数つけるの想像してにやける。

やまぶどう・カゴバッグ 
毎年、今年こそは手に入れよう!って思うんだけど…なかなかねーーでもやっぱり欲しいな


NIKE CLASSIC CORTEZ NYLON QS "ALOHA PACK" 
コンバース以外で久々に欲しいスニーカー。


BELLOGADGET | SHADOW WIRE BOTTLE RACK “RHINO” | シャドーワイヤー ワインボトルラック[リノ] 
思わずポチッとしちゃった。

パスポートケース AKAFUJI  
パスポート入れると、赤富士 出現!面白いね!

PENDLETON ペンドルトン タオルブランケット スパタオル  
ネイティブアメリカン。全部欲しくなるーー



Colorique/カラリク スイートフラワーアップリケクッション
キュートです。



Goodss Passion  Go Recycle Bin ゴーリサイクルビン ペダル式ゴミ箱
分別上手になれそうです。



長崎・波佐見焼シリーズ 『くつしたスプーン ドット』
うふふって感じで力が抜ける。




Lisa Larson(リサ・ラーソン) オブジェ Bullterrier(ブルテリア)
リサ・ラーソン。北欧の香りが…




medecine douce メディスィンドゥース エスニック 異素材 バングル
たまらない。ツボ押されてます。




Hawk Company:メガネネックレス
最近めがねモチーフが気になる。


cota(コタ) 手作り腕時計 “Moon and Sun Antique -月と太陽 アンティーク-” レディース
遊び心満載。月と太陽。今年にぴったり。


Louise Buchan / ルイーズ バカン [Kilt Pin Thrifty Gold / キルト ピン スリフティー ゴールド]
シルバーもいいよ。


LilienコスチュームジュエリーAnchor アンカー
アンカー以外にも可愛いのがたくさん!


EMA...OH エマオー ヴィンテージスカーフバッグ
今年(?)一番欲しいかも…


Nikon x Lafuma デイパック20
デジイチを持って出かけたい!そんなときこのデイパック!ほしい。


jean vier [ジャンヴィエ ]guest towel ゲストタオル 3色
お客様タオル。◎。


あずま工芸 デスク ALTER アルター
このデスク組み合わせ次第でいろいろ遊べる。うちの姪っ子にいいかなーー


メセーナ・スクリーン (EV-02)  (アイアン・パーティション)   ●+アンティーク●
こんなの欲しいんだけど、バディがいる限り無理。でも欲しいなーーと迷想中。



le Grand Chemin(グランシュマン)陶器ドアノブ
こういうのいくつになっても好き。


SUCK UK FIRE BUCKET BARBECUE
バーベキューセットだって !オシャレな七輪ってこと?



京東都 KYO-TO-TO てるてる五兄弟 五男・へとへともへじ
てるてる坊主5兄弟。こちらは↑5男のへとへともへじ。晴れるかな?


Fred Gentholz Creations フラワーレインブーツパープル
雨の日はこのくらいテンション高めで。


プラスマイナスゼロ(±0) オーブントースター(TOASTER OVEN/深澤直人/シンプル)
白いトースター探しててこれ見つけた!


Hawk Company:お花バングル
文字がお花の名前になってる~


中世海軍イメージマリンピンブローチワイドタイプANCHOR ROPE & SEA HORSE
イカリとたつのおとしご! このショップのセレクト大好き。


SKYPLANTER CLASSIC WHITE スカイプランター クラシック ホワイト
これ面白い!逆さまに浮かぶ植木鉢。本物の植物ですって~


“Hotel Butterfly”Cup & Saucer
このカップにはちょっとしたサプライズが・・・。


="_blank">

誕生日プレゼントに最適!!Surprize Ball /サプライズボール 
これホントニオシャレです。クリックして中味見て~


Razu Creation Pierce
シンプルなピアス。ひとつは持っていたい。

【Janoschik】coin bank Hippo テデ社 貯金箱(カバ)
500円玉貯金でもしてみよっか。


ピエール・ポラン  オーク デスク
このデスクが欲しいんです。


アルミの砂型鋳造コースター 
素敵でしょ。


オルゼ&ヴィルケンス ナイスビューボード
二人のドイツ人デザイナーによる美しいボード。ため息がでます。チーズを乗せたり、カッティングボードとして使ったり、あなたならどう使います?


D bros デザイン スタッキング グラス"ウマ "
大小二つのグラスを重ねてみると、親子の馬が見えます。お洒落です。


KAMASADA SAKURANBO
さくらんぼという名前がついた南部鉄の灰皿。素敵でしょ?


ブログ内検索
