

脱走犯(再犯)

いつものように、朝の散歩へ行くよーーーと、ケロルとバディを家から玄関アプローチへ。

気づいた時には、バディが門扉を鼻で器用に開けて外へ…。(門扉がちゃんと閉まっておらず、それに気づいたバディが開けてしまったのだ。)

あわてて、呼び戻すも素直に戻ってくる訳もなく。ワタクシの方をチラッと振り返りつつも、一人で自由を満喫。

いわゆる脱走。

慌てて追いかけると、バディも慌てて逃げる。チラッと見ながら…。

『バディーー!』とすごんでみたり、『いい子だねーーー』となだめてみたり、ありとあらゆる手段を講じたが、調子に乗ったバディは、ワタクシを振り切って走って行って、ついに見失ってしまった。

運よく、家人がいたので、二人で手分けして近所を探し回る。

いつもの公園に行くと、ワン仲間がたくさんいてくれて、事情を話すとみなで探してくれた。


探すこと45分。さんざん楽しんで、意気揚々と自宅近くまで戻ってきたバディを発見。

家人と二人、携帯で連絡取り合いながら、はさみうち。ついに捕獲。



ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

そして、バディが一人でどこを歩き回ったのかさっぱりわかりませんが、ご迷惑をおかけしたお宅が多々あるかと想像いたしております。
(ウン●も勝手にすませておりましたようですし、次の日のありえない色のウン●から、どこかで何かを勝手にいただいたようですし。)

ご迷惑をおかけしたかもしれない皆様、申し訳ございませんでした。(本犬になりかわりまして、お詫び申し上げます。)

数日は、突然 『お宅のあの茶色い犬が・・・』と誰かが怒鳴り込んでくるんじゃないかとビクビクしておりました。


badhi2011-15.jpg


真面目に、マイクロチップ埋め込み考え中。

プロだしーー

『プロだしぃーーー』と言ってるわけではありません。

9年通い続けたお料理教室をこの夏卒業(?)。あなたにはもう教えることはありません。めでたく卒業ですって言われたわけではありませんが、とりあえず自ら一時お休みすることにしました。

そのお料理教室の先生から教えていただいた手抜きの美味しいお出汁がこれ。その名も『プロだし』!


food2011-3.jpg


ちょいと前まで出汁をとることに躍起になって鰹節やら昆布やら取り寄せていたのがなんだったのか?ってくらいあっさりこの出汁に洗脳。

この出汁 優秀です。炊き込みご飯もおでんも煮物も出し巻き卵も・・・美味しくできます。

もちろんネットでも買えますが、ワタクシは玉高の地下の日本酒バーみたいなお店があるでしょ?(名前忘れた)あそこで買ってます。

* プロだし / 金沢吉田屋 

夕暮時のケメル

夕暮れの柔らかい光の中のケメル。

カメラを向けて、思わず涙がとまらなくなる。


kemel2011-13.jpg


ケメルの一生を1日とすると、もうとっくに夕暮れも過ぎて、すっかり暮れた頃だと思う。

鮮やかな朝の光の中で遠くまで気ままに走ったり、昼の刺すような光の中で泳いだりはもうないんだなと思ったら、無性に悲しくなった。

どうか、優しい星の光の降り注ぐ夜が、長く続きますように。

ケメルと一緒に穏やかな夜を出来るだけ多く過ごせますように。

14歳5ヶ月のケメル。

読書の記録

ハワイ旅のために、とある書店で文庫本を選んでいたら、ポップ広告に『あの本の虫 (故)児玉清さんのお薦め』と書かれていたのがこの作品。思わず購入。あのアタックチャンス!がお薦めなんだから間違いないような気がして。

"天涯の船” 玉岡かおる著


book2011-2.jpg


引き込まれて、あっという間に読み終えてしまった。

明治大正昭和と近代化する日本と先を行くヨーロッパで、生きていく一人の女性の人生。
実在するとすぐわかる人物が数多く名前を変えて登場するので、一瞬実話なのかと思ってしまった。

まだ読んでいない方は、秋の夜長に是非。児玉清さん同様、ワタクシからもオススメです。

風と共に去りぬ とか ワイルド・スワン とか の読後感と似ている。女性はいつもどこでも強いんだ!

summer vacation in 2011 ④

ハワイ旅。

レンタカーで島内のんびりドライブして、


hawaii2011-16.jpg


よさそうなビーチ見つけると、ホテルが用意してくれたビーチバックとマットと本を持ってのんびり昼寝して、
(この休みに読んだ5冊の本。中ですごく心に残った本があるので、次回紹介します。)
hawaii2011-17.jpg


ゴルフして、(今回はマカハバレーとカポレイゴルフコースの2コースでプレイ)

hawaii2011-18.jpg


スワップミート(フリーマーケット)をひやかして、
hawaii2011-21.jpg


ラブラドール連れてる人見ると、ひどい英語で話しかけて盛り上がって、
hawaii2011-22.jpg


なんてことしてたら、あっという間に8日間が過ぎた。

9月11日には、9.11から10年目の特集番組。
東日本大震災からもちょうど半年。


hawaii2011-20.jpg


どちらの被災者にも、幸せな時間がたくさん訪れますようにと祈る。

summervacation in 2011③

ハワイ旅。食の記録。

レンタカーでノースショアへ。
途中カフクの"フェイマスカフクシュリンプトラック"にて、ガーリックシュリンプ食べたり。(これ本当に美味しいの!)

hawaii2011-14.jpg


hawaii2011-13.jpg


いっつも行列できてる”アランチーノ"で、食べすぎたり、飲みすぎたり。
hawaii2011-11.jpg


ハワイでは、同時にふたつのアルコールをオーダーできないって法律があるらしいことを初めて知ったり。
(尋常じゃないせっかちの家人は、ビールが半分残ってる状態でワインをオーダーして、ワタクシ好みのイケメンスタッフにウィンクされながら↓この紙渡されたり…。)
hawaii2011-12.jpg


ゴルフで知り合ったハワイ通のおじ様に教えていただいた、マッカリーショッピングセンター2Fの”ソ・ゴンドンレストラン"で、焼肉と純豆腐に『マジで美味しいんですけどーー』って興奮したり。(このレストランの名前どーしてもチャンドンゴンになる。)
hawaii2011-15.jpg


その他は、アランチーノ隣の"松玄”でお蕎麦食べたり、田中オブTOKYO行ってみたり、キリンレストラン(中華)まで行ったり、自炊したりと。大満足のハワイ旅食事情。

大好きだった居酒屋さん"花火"がワイキキから移転しちゃったのが唯一残念。

summervacation in 2011 ②

ハワイ旅続き。

前の記事で、今回のお宿TRUMP INTERNATIONALが◎だったと書きましたが、我が家は今までずっとハイアットリージェンシーにお世話になってきました。
今回、TRUMPにして大正解だった訳ですが、大正解だった訳がもうひとつ。↓。

hawaii2011-10.jpg


なんと、ハイアットリージェンシーの従業員 ストライキ中!!

みんなでお揃いの赤いTシャツ着て、ホテル周りでデモ行進。

泊まっていた方に聞いたところ、ルームメイクのサービスが3日に1度だったり、ベルボーイがいなかったりと、かなり不便を強いられた様子。せっかくのリゾート気分が台無しです。


ハワイとストライキってなんだかワタクシの中では繋がらないんだけど。
いろいろな問題抱えてるのは、世界中どこでも同じということ?!
外から見てるだけじゃわかなんないことは、たくさんあるんだろうなーー。

ハワイ旅記録続きます。

summervacation in 2011

我が家の夏休み2011。

2年ぶりにハワイへGOです。
何と言われようとハワイが好きです。ホントニ。

初めて羽田初のJ●L便利用。『せっかくビジネスクラスにしたのに、CAのお姉さま方の年齢合計すると200歳軽く超えてるだろ!!』と舌打ちする家人とともにホノルルへ。*注:我が家の座席エリアのCAのお姉さま方は計5名です。一応。


ALOHA~~

hawaii2011-1.jpg


羽田発も初なら、お宿も初。TRUMP INTERNATIONAL HOTEL。 富豪トランプが2009年に新しく造ったホテル。

この選択が正解。
hawaii2011-8.jpg


ロケーションもいい(ハレクラの並び)し、お部屋も広い。

キッチンダイニングもついてるし・・・
hawaii2011-4.jpg


てな訳で、滞在中にマーケットへ繰り出し、家人特製のタコスを食べるなんてことも出来たりします。
hawaii2011-7.jpg


ランドリーも完備。 (これハワイでは重要!)

hawaii2011-5.jpg


hawaii2011-6.jpg


海も山も見えるし、金曜日には、ヒルトン名物の花火も見える。(部屋の向きに多少左右されますが。)
hawaii2011-3.jpg


部屋の家具や調度はやや安っぽいけど、そんなことは気にならないって方にはお薦めホテルです。
パーキングもバレーパーキングのみで楽チンだし(28ドル/日)、スタッフの感じも○。
近くでレンタルした自転車だって笑顔で預かってくれました。

プールは小さくて水も汚れた感ありで×。これはワイキキのホテルはどこもそんな感じなので仕方ないかなーーーと。


総合評価としては、次回もこのホテルにする!ってことです。

ハワイ旅の記録続きます。

初セルフジェルネイル

ジェルネイルを初めてから、何年になるだろ?

フットくらいなら自分で出来る!とジェルネイルのスターターキットを買って挑戦。

色々とリサーチしてこちらのシャイニージェルのスターターキットを選択。



やってみるとこれがなかなか難しい。けど、楽しい。

色んなパーツを揃えて、ついにフットだけでなく手にも挑戦。

ユニオンジャック描いてみたりして・・・接近して見ると、かなり雑な感じが見受けられるので
遠めでお願いします。



nail2011-8.jpg


*シャイニージェルの使い心地について感想

艶も出るし、硬化も問題なし。(ちなみにワタクシはシャイニーボンダーも使用。)
ただ、好みのカラーを作るのが結構面倒。3原色を混ぜていろんな色を作り出すんだけど、なかなかイメージ通りにいかない。
ポップなカラーを少量づつ発売してくれると嬉しいんだけど。


プロフィール

kemeko

Author:kemeko
東京都在住
飲む・見る・買う全部好き!
family:夫(ケメケロ父)
   kemel(ラブラドール♀イエロー)
   kerol(ラブラドール♂ブラック)
   badhi(ラブラドール♂イエロー)

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買う?我慢する?  
日傘 リネンパラソル (長傘/ストライプ) /SUR MER シュルメール 天然素材にこだわった長く愛せる日本製日傘
そろそろ日傘の出番!


Collapsible Laundry Basket / コラプシブル ランドリー バスケット
次のお買いものマラソンでポチろう!


ディズニー サガラ刺繍 DISNEY × SAGARA ビッグ ポーチ
LOVE♡ポーチ


MOOMIN(ムーミン)箸置5個組
ムーミン一家勢揃い^^。


In The Bottle Lamp
ヤバイ。家の照明変えたい病。

johnstons ジョンストンズ cashmere/カシミア チェック アクセサリーストール
今年はイエローとマリンブルーが気になって仕方ない。

KANAME KO-BO 磁器製 丸ブローチ レッド
ニットに複数つけるの想像してにやける。

やまぶどう・カゴバッグ 
毎年、今年こそは手に入れよう!って思うんだけど…なかなかねーーでもやっぱり欲しいな


NIKE CLASSIC CORTEZ NYLON QS "ALOHA PACK" 
コンバース以外で久々に欲しいスニーカー。


BELLOGADGET | SHADOW WIRE BOTTLE RACK “RHINO” | シャドーワイヤー ワインボトルラック[リノ] 
思わずポチッとしちゃった。

パスポートケース AKAFUJI  
パスポート入れると、赤富士 出現!面白いね!

PENDLETON ペンドルトン タオルブランケット スパタオル  
ネイティブアメリカン。全部欲しくなるーー



Colorique/カラリク スイートフラワーアップリケクッション
キュートです。



Goodss Passion  Go Recycle Bin ゴーリサイクルビン ペダル式ゴミ箱
分別上手になれそうです。



長崎・波佐見焼シリーズ 『くつしたスプーン ドット』
うふふって感じで力が抜ける。




Lisa Larson(リサ・ラーソン) オブジェ Bullterrier(ブルテリア)
リサ・ラーソン。北欧の香りが…




medecine douce メディスィンドゥース エスニック 異素材 バングル
たまらない。ツボ押されてます。




Hawk Company:メガネネックレス
最近めがねモチーフが気になる。


cota(コタ) 手作り腕時計 “Moon and Sun Antique -月と太陽 アンティーク-” レディース
遊び心満載。月と太陽。今年にぴったり。


Louise Buchan / ルイーズ バカン [Kilt Pin Thrifty Gold / キルト ピン スリフティー ゴールド]
シルバーもいいよ。


LilienコスチュームジュエリーAnchor アンカー
アンカー以外にも可愛いのがたくさん!


EMA...OH エマオー ヴィンテージスカーフバッグ
今年(?)一番欲しいかも…


Nikon x Lafuma デイパック20
デジイチを持って出かけたい!そんなときこのデイパック!ほしい。


jean vier [ジャンヴィエ ]guest towel ゲストタオル 3色
お客様タオル。◎。


あずま工芸 デスク ALTER アルター
このデスク組み合わせ次第でいろいろ遊べる。うちの姪っ子にいいかなーー


メセーナ・スクリーン (EV-02)  (アイアン・パーティション)   ●+アンティーク●
こんなの欲しいんだけど、バディがいる限り無理。でも欲しいなーーと迷想中。



le Grand Chemin(グランシュマン)陶器ドアノブ
こういうのいくつになっても好き。


SUCK UK FIRE BUCKET BARBECUE
バーベキューセットだって !オシャレな七輪ってこと?



京東都 KYO-TO-TO てるてる五兄弟 五男・へとへともへじ
てるてる坊主5兄弟。こちらは↑5男のへとへともへじ。晴れるかな?


Fred Gentholz Creations フラワーレインブーツパープル
雨の日はこのくらいテンション高めで。


プラスマイナスゼロ(±0) オーブントースター(TOASTER OVEN/深澤直人/シンプル)
白いトースター探しててこれ見つけた!


Hawk Company:お花バングル
文字がお花の名前になってる~


中世海軍イメージマリンピンブローチワイドタイプANCHOR ROPE & SEA HORSE
イカリとたつのおとしご! このショップのセレクト大好き。


SKYPLANTER CLASSIC WHITE スカイプランター クラシック ホワイト
これ面白い!逆さまに浮かぶ植木鉢。本物の植物ですって~


“Hotel Butterfly”Cup & Saucer
このカップにはちょっとしたサプライズが・・・。


="_blank">

誕生日プレゼントに最適!!Surprize Ball /サプライズボール 
これホントニオシャレです。クリックして中味見て~


Razu Creation Pierce
シンプルなピアス。ひとつは持っていたい。

【Janoschik】coin bank Hippo テデ社 貯金箱(カバ)
500円玉貯金でもしてみよっか。


ピエール・ポラン  オーク デスク
このデスクが欲しいんです。


アルミの砂型鋳造コースター 
素敵でしょ。


オルゼ&ヴィルケンス ナイスビューボード
二人のドイツ人デザイナーによる美しいボード。ため息がでます。チーズを乗せたり、カッティングボードとして使ったり、あなたならどう使います?


D bros デザイン スタッキング グラス"ウマ "
大小二つのグラスを重ねてみると、親子の馬が見えます。お洒落です。


KAMASADA SAKURANBO
さくらんぼという名前がついた南部鉄の灰皿。素敵でしょ?


ブログ内検索
