

カエルマークの・・・

ワタクシは、衣食住の住の部分についてドイツが進んでいる!と妄信している傾向がありまして・・・そのおかげで電化製品や洗剤等ドイツ製品を選択しがち。

という訳で、キッチン用クリーナーやトイレ洗剤等はフロッシュ(Frosch)を使用中。
フロッシュを選んだ理由はもうひとつ。我が家のラッキーアイテム”カエル”がそのマークだからということも・・・(フロッシュってドイツ語でカエルの意。)

frosch.jpg





本題。
ワタクシがいつも使っているキッチン用洗剤はフロッシュのオレンジキッチンウォッシュというオレンジ色のもの。
今回、コストコにて破格の安さで購入したアロエベラキッチンウォッシュにしてみた。(フロッシュのキッチンウォッシュの中ではこれが一番肌に優しいらしいし・・・)

使ってみて軽いショックを受けた。
匂いが強烈!!!それが何とも不快な匂い。ワタクシにはものすごく嫌な匂い。コップを洗っていて吐きそうになる・・・。
極めつけは、魚を焼いた後のグリルを洗った時。魚の匂いと混ぜ合わさって・・・マジで吐いてしまった。

しかしながら・・・コストコでまとめ買いしたおかげで、この洗剤あと2本もある。

ワタクシ今・・・食器を洗うとき、鼻栓とマスクをして奮闘。徐々に慣れてきている気はするが・・・。

他の人は大丈夫なのか?と検索してみたところ、やはりこの匂いが苦手な人は少なからずいらっしゃる模様。

ちなみに、フロッシュのビネガートイレクリーナーもその名の通り、酢の匂いが強烈で、はじめて使った日ケメケロ父は、『何でトイレに酢流すんだよ~』とトイレの中で叫んだほど。

ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコベール 食器用洗剤 カモミール 500ml

 エコな洗剤肌荒れ体質にはいいみたいです。妻も気に入っています。香りも落ちもとてもいいので気に入っています。ただ、ラウリル硫酸が入っているので・・・★4つ。でも、石けんだと何回も洗ってお湯(ガス)を使って結局は水も石けんもたくさん使う事を思えば、手も

シャボン玉 EM 食器洗い液体石けん 詰替用

合界入りのものに比べると、泡立ちや泡持ちはあまりよくありませんが、手荒れしないので安心成分のものを使用しています。今までハンドクリームを手放せませんでしたが、こちらを使用し始めてからは、乾燥も気になりません。実用品・普段使い   まだ使ってま

ねば塾白雪の詩(うた) 「mitomo」

 浴用石けん無添加石鹸は、開封後しばらくすると「酸化」します。保存法、8/3と8/4のブログに画像付きで載せてますので、宜しければご参考迄に・・・blog名は、「乾燥性敏感肌との付き合い方~4児の母の、○×△な日々~」です実家と親戚に頼まれて注文。すごくい

コメントの投稿

Private :

やっとこの日が・・・

けめこさ~ん
やっとパソコンが復帰して
けめこさんのブログが拝見できる日が
やってきましたあ~。
ながかったあ~(涙)

これからもよろしくお願いいたしますうううう~v-436

お久しぶりです。私は石鹸の香りとか
お茶の香りに惹かれて芳香剤を購入し
ますが、「これは どうなの?何かおおきな
間違いをしでかしてませんか!」と問いたい
ような不快なにおいのものがあります。
即処分ということで夫の部屋においておきます。
不愉快臭は加齢臭で(華麗じゃないよ)撃退だ!

だからといって アロエベラを うちにくれたり
しないでね。

マジで吐いちゃいましたか・・・
相当なんですねオエ。
肌に優しくて、アロエならさわやかな香りがしそうなのに。
わたくし、禁じ手ですが、知らない洗剤はお店で
こーっそり香りをかいでいます。
外国製のは、やばいのがけっこうあるので・・・。
次回からけめこさんもぜひ!

・・・。

アロエヴェラのを使ってますが香りは
ぜ、ぜんぜん気にならなかった。
それもコレを今使ってるのはなぜかコレが日本で人気があるので
以前ブログの記事にしようと買っただけで買ったのははじめてだったのです。
もうすぐ終わるけどもう他のメーカーの買っちゃったし
また買うかどうかはわからないなあ。
確かにドイツどこでも売ってるけど
私の周りではなぜか使ってる人は居ません・・・。
PRILってメーカーのが一般的なようです。
食器洗剤の事をいう名詞にもなってるし。
(外国ってメーカー名がそのまま名詞になる事多いよねー。)

皆さん レスが遅くなってしまってごめんなさーい!

e-414mikaさん
待ってました~。
こちらこそこれからもよろしく!

e-415お茶ぴママ
香りの商品って微妙なもの多いですね~
今度パパにアロエベラ プレゼントしよっか?

e-416菜雪さん
マジで嘔吐しました。
ワタクシ割と簡単にリバースできる特技持ってます^^

これからは必ず嗅いでから買います・・・

e-417kleeblaetter さん
そうですか・・・あの香り気にならないですか・・・
ワタクシの琴線に触れる香りでした。アロエベラ
今でもやっぱりダメ・・・

PRILってメーカー興味津々です。
日本にもあるかな~探してみよっと。
情報をありがと~
プロフィール

kemeko

Author:kemeko
東京都在住
飲む・見る・買う全部好き!
family:夫(ケメケロ父)
   kemel(ラブラドール♀イエロー)
   kerol(ラブラドール♂ブラック)
   badhi(ラブラドール♂イエロー)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買う?我慢する?  
日傘 リネンパラソル (長傘/ストライプ) /SUR MER シュルメール 天然素材にこだわった長く愛せる日本製日傘
そろそろ日傘の出番!


Collapsible Laundry Basket / コラプシブル ランドリー バスケット
次のお買いものマラソンでポチろう!


ディズニー サガラ刺繍 DISNEY × SAGARA ビッグ ポーチ
LOVE♡ポーチ


MOOMIN(ムーミン)箸置5個組
ムーミン一家勢揃い^^。


In The Bottle Lamp
ヤバイ。家の照明変えたい病。

johnstons ジョンストンズ cashmere/カシミア チェック アクセサリーストール
今年はイエローとマリンブルーが気になって仕方ない。

KANAME KO-BO 磁器製 丸ブローチ レッド
ニットに複数つけるの想像してにやける。

やまぶどう・カゴバッグ 
毎年、今年こそは手に入れよう!って思うんだけど…なかなかねーーでもやっぱり欲しいな


NIKE CLASSIC CORTEZ NYLON QS "ALOHA PACK" 
コンバース以外で久々に欲しいスニーカー。


BELLOGADGET | SHADOW WIRE BOTTLE RACK “RHINO” | シャドーワイヤー ワインボトルラック[リノ] 
思わずポチッとしちゃった。

パスポートケース AKAFUJI  
パスポート入れると、赤富士 出現!面白いね!

PENDLETON ペンドルトン タオルブランケット スパタオル  
ネイティブアメリカン。全部欲しくなるーー



Colorique/カラリク スイートフラワーアップリケクッション
キュートです。



Goodss Passion  Go Recycle Bin ゴーリサイクルビン ペダル式ゴミ箱
分別上手になれそうです。



長崎・波佐見焼シリーズ 『くつしたスプーン ドット』
うふふって感じで力が抜ける。




Lisa Larson(リサ・ラーソン) オブジェ Bullterrier(ブルテリア)
リサ・ラーソン。北欧の香りが…




medecine douce メディスィンドゥース エスニック 異素材 バングル
たまらない。ツボ押されてます。




Hawk Company:メガネネックレス
最近めがねモチーフが気になる。


cota(コタ) 手作り腕時計 “Moon and Sun Antique -月と太陽 アンティーク-” レディース
遊び心満載。月と太陽。今年にぴったり。


Louise Buchan / ルイーズ バカン [Kilt Pin Thrifty Gold / キルト ピン スリフティー ゴールド]
シルバーもいいよ。


LilienコスチュームジュエリーAnchor アンカー
アンカー以外にも可愛いのがたくさん!


EMA...OH エマオー ヴィンテージスカーフバッグ
今年(?)一番欲しいかも…


Nikon x Lafuma デイパック20
デジイチを持って出かけたい!そんなときこのデイパック!ほしい。


jean vier [ジャンヴィエ ]guest towel ゲストタオル 3色
お客様タオル。◎。


あずま工芸 デスク ALTER アルター
このデスク組み合わせ次第でいろいろ遊べる。うちの姪っ子にいいかなーー


メセーナ・スクリーン (EV-02)  (アイアン・パーティション)   ●+アンティーク●
こんなの欲しいんだけど、バディがいる限り無理。でも欲しいなーーと迷想中。



le Grand Chemin(グランシュマン)陶器ドアノブ
こういうのいくつになっても好き。


SUCK UK FIRE BUCKET BARBECUE
バーベキューセットだって !オシャレな七輪ってこと?



京東都 KYO-TO-TO てるてる五兄弟 五男・へとへともへじ
てるてる坊主5兄弟。こちらは↑5男のへとへともへじ。晴れるかな?


Fred Gentholz Creations フラワーレインブーツパープル
雨の日はこのくらいテンション高めで。


プラスマイナスゼロ(±0) オーブントースター(TOASTER OVEN/深澤直人/シンプル)
白いトースター探しててこれ見つけた!


Hawk Company:お花バングル
文字がお花の名前になってる~


中世海軍イメージマリンピンブローチワイドタイプANCHOR ROPE & SEA HORSE
イカリとたつのおとしご! このショップのセレクト大好き。


SKYPLANTER CLASSIC WHITE スカイプランター クラシック ホワイト
これ面白い!逆さまに浮かぶ植木鉢。本物の植物ですって~


“Hotel Butterfly”Cup & Saucer
このカップにはちょっとしたサプライズが・・・。


="_blank">

誕生日プレゼントに最適!!Surprize Ball /サプライズボール 
これホントニオシャレです。クリックして中味見て~


Razu Creation Pierce
シンプルなピアス。ひとつは持っていたい。

【Janoschik】coin bank Hippo テデ社 貯金箱(カバ)
500円玉貯金でもしてみよっか。


ピエール・ポラン  オーク デスク
このデスクが欲しいんです。


アルミの砂型鋳造コースター 
素敵でしょ。


オルゼ&ヴィルケンス ナイスビューボード
二人のドイツ人デザイナーによる美しいボード。ため息がでます。チーズを乗せたり、カッティングボードとして使ったり、あなたならどう使います?


D bros デザイン スタッキング グラス"ウマ "
大小二つのグラスを重ねてみると、親子の馬が見えます。お洒落です。


KAMASADA SAKURANBO
さくらんぼという名前がついた南部鉄の灰皿。素敵でしょ?


ブログ内検索
