スポンサーサイト


ケロルおめでとう!

ワタクシが夏の旅行に出掛けている間に、ケロルがひとつ年を重ねました。(8月26日のことです。)

8歳になりました。

ケロルは本当に優しくて、可愛い健気な男の子です。
他のワンコに吠えたことも一度もなく、バディに意地悪されてもすっと身を引き、そればかりかバディが怒られているとワタクシとバディの間に入って、『僕に免じて怒らないでやって』とワタクシの目を見つめたりします。

ケロルは1歳の時に股関節形成不全の手術を3回受けました。入院期間・・・約2ヶ月半。
その苦労がケロルの性格形成にどのような影響を及ぼしたかはわかりませんが、それがなければもっとやんちゃな男の子だったのかな?と思うとワタクシはケロルが不憫で可愛くて愛おしくてなりません。

↓退院直後の傷跡痛々しいケロルです。

kerol41.jpg


kerol42.jpg



現在、ギラギラした中年期を迎えて、白髪も目立つようになってきたケロルですが、ワタクシにとってはいつまでも可愛いパピーのまま・・・1日に何度もケロルを抱きしめて『あー可愛い。ケロル大好きーー』とやってます・・・。


kerol44.jpg



ケロル・・・バディのことであなたには苦労をかけますが、これからもよろしくね。
ワタクシもあなたのような穏やかな器の大きな人になりたいと思います!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

8歳おめでとうございます~

こんにちは

なんだかはじめてケロルくんの顔をしっかり見たような気がします。
とてもかわいくて、穏やかないいお顔をしていますね。
(写真になると黒い犬の表情は分かりづらくなっちゃいますよね、残念!)

大変な手術も経験したのですね。さぞやご心配だったことでしょう。
ケロルくん、これからも素敵な犬生を!!

旅行記も楽しみに読ませていただいています!

おめでとうございます。

8歳ですか。
7歳8歳くらいが、シニアすぎず、落ち着いたいい時期だと思います。

うちも生後5ヶ月で丸1ヶ月、股関節形成不全で入院させたことが明らかに分離不安な性格にしてしまいました。

生後5ヶ月の1ヶ月間というのは、人間でいったら、小学時代の半分くらいを入院させていたことになるので。。

どうか、ケメケロバディ家のワンたちが健やかにすごされますように。。

わたしは、最近、ラブの感触がなつかしく。。
なおかつ、せつなく、、複雑です。

No title

v-315ririさん
ありがとうございまーす!
ケロルは性格がそのまま顔に出ていて
本当に優しい顔をしています^^
おっしゃる通り黒犬の写真って本当に難しくて
いつも黒いカタマリ・・ワタクシの腕ではなかなかよい写真がとれません・・・。

ラブ君も早く全快!キャンプへGO!できるといいね~。

v-315鈴真由さん
ありがとうございます。

何とか3頭とも元気でいてくれてます^^

鈴真由さんは大丈夫?
日記を見て気になっています。
切ないことって年を重ねることに増えていきますね。



No title

ケロルくん8才のお誕生日おめでとう♪

とっても優しそうなお顔ですね。
きっと長い入院生活から家族が仲良く一緒にいられることの大切さやうれしさをたっぷり学んだから、争いごとを好まず、叱られてる姿をみると「まぁまぁみんな仲良く・・・」って仲裁に入るんでしょうね。
けめこさんがそんなケロルくんが愛しくて愛しくてって抱きしめる気持ちよくわかります。
これからもどんどん抱きしめてあげてくださいね。

でも2ケ半は長かったでしょう・・・
3回って両足でしょうか?
でも1回余ってしまうんですが・・・
ラヴィは3週間でしたが、本当に辛かった。
その傷跡写真も今では懐かしい・・・

辛い時期があったからこそ、今の幸せを誰よりもわかっているケロルくん
キミの穏やかな顔を見てそう思いました。

No title

v-315こひっこさん
ありがとうございます^^

ケロルは左足のみの手術ですが・・・
最初の手術の失敗により、2回のやり直し手術を受けたのです。(これはワタクシが当時のかかりつけの獣医に安易に手術を任せてしまったことが原因で後悔しています。)
最終的には、股関節の手術では有名な永岡先生(みなとよこはま動物病院)にやり直しの手術を執刀していただき、現在何の不自由もなく生活しています。

最初の獣医の話では右足も手術が必要との診断でしたが、永岡先生の『全く必要なし!』との診断を信じて右足は手術しませんでした。術後7年経過いたしましたが、ケロルは一度も病院へかかることなく元気に過ごしています。

ワタクシはこの時に獣医もホームドクターと専門医を分けて上手に使うべきだと学びました。

そんなわけでケロルには苦労をかけてしまった分、余計に可愛いのです^^

ワタクシのそばを離れないケロルですが・・・ワタクシもケロルのそばを離れないのです^^

No title

遅くなってしまいました~。
ケロルくん、お誕生日おめでとう。
ますます男っぷりをあげていきましょ。
お口の周りが白くなってくると愛おしいのが
さらにさらに愛おしくなってきますよね。
私もギューってしたいな。

スタッズ三昧ですね~(笑)
どれもけめこさんらしい!と拝見しましたわん。

No title

v-315えみりん♪さん
ありがとう~!
白髪まじりのおっさん犬でもマジで可愛い^^

えみりん♪さん、早く再開してね!
ブログやってるといろんなことがあるよね。
ワタクシはえみりんさんちのブログ楽しみにしてる一人なので
再開を心待ちにしておりますわ^^

びっくんのお顔見たいもの!

毎日チェックしますからね~~
プロフィール

kemeko

Author:kemeko
東京都在住
飲む・見る・買う全部好き!
family:夫(ケメケロ父)
   kemel(ラブラドール♀イエロー)
   kerol(ラブラドール♂ブラック)
   badhi(ラブラドール♂イエロー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買う?我慢する?  
日傘 リネンパラソル (長傘/ストライプ) /SUR MER シュルメール 天然素材にこだわった長く愛せる日本製日傘
そろそろ日傘の出番!


Collapsible Laundry Basket / コラプシブル ランドリー バスケット
次のお買いものマラソンでポチろう!


ディズニー サガラ刺繍 DISNEY × SAGARA ビッグ ポーチ
LOVE♡ポーチ


MOOMIN(ムーミン)箸置5個組
ムーミン一家勢揃い^^。


In The Bottle Lamp
ヤバイ。家の照明変えたい病。

johnstons ジョンストンズ cashmere/カシミア チェック アクセサリーストール
今年はイエローとマリンブルーが気になって仕方ない。

KANAME KO-BO 磁器製 丸ブローチ レッド
ニットに複数つけるの想像してにやける。

やまぶどう・カゴバッグ 
毎年、今年こそは手に入れよう!って思うんだけど…なかなかねーーでもやっぱり欲しいな


NIKE CLASSIC CORTEZ NYLON QS "ALOHA PACK" 
コンバース以外で久々に欲しいスニーカー。


BELLOGADGET | SHADOW WIRE BOTTLE RACK “RHINO” | シャドーワイヤー ワインボトルラック[リノ] 
思わずポチッとしちゃった。

パスポートケース AKAFUJI  
パスポート入れると、赤富士 出現!面白いね!

PENDLETON ペンドルトン タオルブランケット スパタオル  
ネイティブアメリカン。全部欲しくなるーー



Colorique/カラリク スイートフラワーアップリケクッション
キュートです。



Goodss Passion  Go Recycle Bin ゴーリサイクルビン ペダル式ゴミ箱
分別上手になれそうです。



長崎・波佐見焼シリーズ 『くつしたスプーン ドット』
うふふって感じで力が抜ける。




Lisa Larson(リサ・ラーソン) オブジェ Bullterrier(ブルテリア)
リサ・ラーソン。北欧の香りが…




medecine douce メディスィンドゥース エスニック 異素材 バングル
たまらない。ツボ押されてます。




Hawk Company:メガネネックレス
最近めがねモチーフが気になる。


cota(コタ) 手作り腕時計 “Moon and Sun Antique -月と太陽 アンティーク-” レディース
遊び心満載。月と太陽。今年にぴったり。


Louise Buchan / ルイーズ バカン [Kilt Pin Thrifty Gold / キルト ピン スリフティー ゴールド]
シルバーもいいよ。


LilienコスチュームジュエリーAnchor アンカー
アンカー以外にも可愛いのがたくさん!


EMA...OH エマオー ヴィンテージスカーフバッグ
今年(?)一番欲しいかも…


Nikon x Lafuma デイパック20
デジイチを持って出かけたい!そんなときこのデイパック!ほしい。


jean vier [ジャンヴィエ ]guest towel ゲストタオル 3色
お客様タオル。◎。


あずま工芸 デスク ALTER アルター
このデスク組み合わせ次第でいろいろ遊べる。うちの姪っ子にいいかなーー


メセーナ・スクリーン (EV-02)  (アイアン・パーティション)   ●+アンティーク●
こんなの欲しいんだけど、バディがいる限り無理。でも欲しいなーーと迷想中。



le Grand Chemin(グランシュマン)陶器ドアノブ
こういうのいくつになっても好き。


SUCK UK FIRE BUCKET BARBECUE
バーベキューセットだって !オシャレな七輪ってこと?



京東都 KYO-TO-TO てるてる五兄弟 五男・へとへともへじ
てるてる坊主5兄弟。こちらは↑5男のへとへともへじ。晴れるかな?


Fred Gentholz Creations フラワーレインブーツパープル
雨の日はこのくらいテンション高めで。


プラスマイナスゼロ(±0) オーブントースター(TOASTER OVEN/深澤直人/シンプル)
白いトースター探しててこれ見つけた!


Hawk Company:お花バングル
文字がお花の名前になってる~


中世海軍イメージマリンピンブローチワイドタイプANCHOR ROPE & SEA HORSE
イカリとたつのおとしご! このショップのセレクト大好き。


SKYPLANTER CLASSIC WHITE スカイプランター クラシック ホワイト
これ面白い!逆さまに浮かぶ植木鉢。本物の植物ですって~


“Hotel Butterfly”Cup & Saucer
このカップにはちょっとしたサプライズが・・・。


="_blank">

誕生日プレゼントに最適!!Surprize Ball /サプライズボール 
これホントニオシャレです。クリックして中味見て~


Razu Creation Pierce
シンプルなピアス。ひとつは持っていたい。

【Janoschik】coin bank Hippo テデ社 貯金箱(カバ)
500円玉貯金でもしてみよっか。


ピエール・ポラン  オーク デスク
このデスクが欲しいんです。


アルミの砂型鋳造コースター 
素敵でしょ。


オルゼ&ヴィルケンス ナイスビューボード
二人のドイツ人デザイナーによる美しいボード。ため息がでます。チーズを乗せたり、カッティングボードとして使ったり、あなたならどう使います?


D bros デザイン スタッキング グラス"ウマ "
大小二つのグラスを重ねてみると、親子の馬が見えます。お洒落です。


KAMASADA SAKURANBO
さくらんぼという名前がついた南部鉄の灰皿。素敵でしょ?


ブログ内検索
