スポンサーサイト


伯母&伯父になる

ついにケメケロ父母が、伯父・伯母になりました!
ワタクシの妹が本日無事に双子のオンナノコを出産いたしました。
帝王切開の手術室の前で、義弟(妹の主人)と二人『いまか?まだか?』と待つこと30分。元気な泣き声をあげながら、手術室から出てきた二人の赤ちゃん・・・。一人(姉)は1925g、一人(妹)は2460g。

残念ながら、姉の方は少し小さいため保育器へ入ることになりましたが、元気です。

↓こちらは妹の方!

ama02.jpg



ama.jpg



ワタクシの妹は、バリニーズと結婚してますので、赤ちゃんもどことなくちょっとほりの深い顔をしてます。

身内の自慢になりますが、これが本当に可愛い。
親バカならぬ伯母バカで、新生児室にいるどの赤ちゃんより美人だわ~と心の中で思っております。

それにしても、病院というのは、普段あまり足を踏み入れたくない場所ですが、産科の病棟だけは別ですね。
今まさに産まれてくる命や、たった今社会にでてきた命があふれていて厳かな気持ちになります。

少子化に貢献している我が家としては、どのお母さんも神々しく見えます。

これからの長い時間、命を育てるのは産むことより更に大変なことでしょうが、どうかこの命がみんな幸せに大切に愛されることを願ってやみません。
お父さん、お母さん 頑張ってね~。
命に恵まれた幸せを大切にしてくださいね!



妹は、ドクター曰く『双子で限界まで子宮が大きくなっていたので、それが元に戻るために収縮するのが普通より痛いはず』とのこと。

それを聞いてワタクシは『あーそうそう!そうだった・・・』

ドクター 『ご経験がおありなの?』

ワタクシは慌てて 『いえいえ!我が家の犬(=ケメル)が子供を生んだときに獣医さんに同じこと言われたの思い出したので・・・』

ドクター 『・・・。』


ランキング参加してみたりして!皆様の温かいワンクリックをよろしくです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

オメデトウ

かわいい~わ~
我が家の不良姉ちゃんは目が大きい赤ちゃんで、下の娘はつるつるぴんぴんの赤ちゃんでかわいかったけど お姉さん顔のかわいい赤ちゃんだね ケメケロおばチャまとおじちゃまの目のたれた顔が目に浮かびます。   おめでとう!  こんなにも素敵な命のためにも 素敵な社会にしなくちゃね! ケメケロの尻尾ヒッパって遊ぶ姿が早く見たいね~ ワンコ達は大切な命 特別にわかるんだよ~

わおー可愛い!

やはりバリニーズの彫りの深さがいい具合に
働いていますね。こんなつぶらな瞳、日本人にはありえないかも。
かわいいーーーー。
女の子のふたごちゃんなんて、おソロの服とか髪型とか
んもー楽しいですよね。けめこおばちゃまのセンスで
かわいくしてあげちゃってください。
しかしケメル出産話にかけるとは。先生のぽかん顔が目に浮かびます~

おめでとう! けめオバちゃん  

v-308  可愛い~!!
やっぱり女の子っていいねe-266

ちょうど、馬鹿息子と喧嘩したばかりでしたので・・・
そうだよね。。。考えさせられましたわ。
ホント  忘れちゃうんだよね~。 
子育ては大変v-363 子供も犬もダンナも

きゃあ~おめでとうございます!

本当かわいい~v-10
美人になるのは決定ですねv-218

私もおばバカで姪が産まれてきたときは
嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

うちの姉は産後の看護士さんがしてくれる
「乳マッサージ」が
死ぬほど痛かったといっておりました(^^;

よかったですね。

おめでとうございます。妹さんからも今朝メール貰いましたよ。。女の子2人の双子ちゃんなんて・・・かわいい!私自身も世界一の叔母バカと思っております。
甥っ子命。毎日考えますもん。
けめこさんもますますそうなる事間違いなし。落着いたら妹さんに会いに行きたいと思っています。
その時、けめこさんにも会えたらいいな・・・と勝手な願いを持ってます。よろしくです。

おめでとうございます

生まれたてとは思えない
キレイな赤ちゃんだこと~(*^.^*)
それにダビンチもビックリするような
微笑みまで浮かべているように見えます!
天使のようだわe-265

家の娘が生まれた時には
正直スターウォーズのヨーダに似ているv-291
と思っちゃいましたから・・・

あらら・・

ハートが割れたりしている(゚д゚;)
ごめんなさいねm(_ _)m
v-344v-344v-344よん

v-511セピアパパ
素敵なお言葉ありがとう~。
本当に、子供たちがみんな幸せに暮らせる世界で
あってほしい・・・ですね!
ケメケロと一緒に遊べる日を想像するだけで
ニタニタしちゃいます!


v-511菜雪さん
ありがと~。
着飾らせちゃうぞーーーー。
菜雪さんみたいにーーー。
あーこれからはベビー服も見なくっちゃね。

v-511チークリママ
ありがとう~。
そのうち、双子用ベビーカーにケメケロつきで散歩するからよろしく!

そうよ。息子を授かったときのことを思い出してね!
健康だったらそれでok!だったでしょ?

ダンナ育てるのも一苦労よね~~
どんどん可愛くなくなるしね~~

v-511mikaさん
ありがとう~!
mikaさんも姪っ子さんだものね!

姉妹の子供って、何だか
不思議な感情が沸いてくるね^^

『乳マッサージ』ってみんなするもの?

v-511yukoさん
ありがとう!
おお~甥っ子!
ワタクシも一人は男の子がいいなあ~と
密かに思っておりました・・・。

妹のところへお出かけの際は、
ワタクシも是非参上させていただきまーす。

v-511mimoza*さん
ありがとうございまーす。

そうなのです。
生まれたてなのに、かなりはっきりとした顔立ちです^^

もーいじくりまわしてます・・・

mimoza*さん・・・ヨーダって^^ハハハ
でも赤ちゃんって確かに小さいおばあちゃんみたいね。
mimoza*さんもお母さんでしたね。心から尊敬!!!





出遅れましたが。。

おめでとうございます~~!!

今月は、わたしも友達の出産ラッシュでして、超久々に新生児室に行ったり。。
感動がありました。
バリニーズとのふたごちゃんですか!
かわいいですね~~

なんか、赤ちゃんって、新鮮で神聖で、ほんと、すごいよね~

どうか、元気に育ってください。
妹さん、おつかれさまです。

この伯母というポジションが、結構、ラクチンでしてね~
もしかすると、バアバより、ラクチンかもしれないっすよ(笑)

鈴真由さん
ありがとう~。
鈴真由さんのブログにも可愛い赤ちゃんの写真がありましたね~。

本当に、新生児室に並ぶ赤ちゃんを見ていると
何とも形容しがたい感動があります。

ラクチンな伯母というポジションを満喫したいと思いまーす。

プロフィール

kemeko

Author:kemeko
東京都在住
飲む・見る・買う全部好き!
family:夫(ケメケロ父)
   kemel(ラブラドール♀イエロー)
   kerol(ラブラドール♂ブラック)
   badhi(ラブラドール♂イエロー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買う?我慢する?  
日傘 リネンパラソル (長傘/ストライプ) /SUR MER シュルメール 天然素材にこだわった長く愛せる日本製日傘
そろそろ日傘の出番!


Collapsible Laundry Basket / コラプシブル ランドリー バスケット
次のお買いものマラソンでポチろう!


ディズニー サガラ刺繍 DISNEY × SAGARA ビッグ ポーチ
LOVE♡ポーチ


MOOMIN(ムーミン)箸置5個組
ムーミン一家勢揃い^^。


In The Bottle Lamp
ヤバイ。家の照明変えたい病。

johnstons ジョンストンズ cashmere/カシミア チェック アクセサリーストール
今年はイエローとマリンブルーが気になって仕方ない。

KANAME KO-BO 磁器製 丸ブローチ レッド
ニットに複数つけるの想像してにやける。

やまぶどう・カゴバッグ 
毎年、今年こそは手に入れよう!って思うんだけど…なかなかねーーでもやっぱり欲しいな


NIKE CLASSIC CORTEZ NYLON QS "ALOHA PACK" 
コンバース以外で久々に欲しいスニーカー。


BELLOGADGET | SHADOW WIRE BOTTLE RACK “RHINO” | シャドーワイヤー ワインボトルラック[リノ] 
思わずポチッとしちゃった。

パスポートケース AKAFUJI  
パスポート入れると、赤富士 出現!面白いね!

PENDLETON ペンドルトン タオルブランケット スパタオル  
ネイティブアメリカン。全部欲しくなるーー



Colorique/カラリク スイートフラワーアップリケクッション
キュートです。



Goodss Passion  Go Recycle Bin ゴーリサイクルビン ペダル式ゴミ箱
分別上手になれそうです。



長崎・波佐見焼シリーズ 『くつしたスプーン ドット』
うふふって感じで力が抜ける。




Lisa Larson(リサ・ラーソン) オブジェ Bullterrier(ブルテリア)
リサ・ラーソン。北欧の香りが…




medecine douce メディスィンドゥース エスニック 異素材 バングル
たまらない。ツボ押されてます。




Hawk Company:メガネネックレス
最近めがねモチーフが気になる。


cota(コタ) 手作り腕時計 “Moon and Sun Antique -月と太陽 アンティーク-” レディース
遊び心満載。月と太陽。今年にぴったり。


Louise Buchan / ルイーズ バカン [Kilt Pin Thrifty Gold / キルト ピン スリフティー ゴールド]
シルバーもいいよ。


LilienコスチュームジュエリーAnchor アンカー
アンカー以外にも可愛いのがたくさん!


EMA...OH エマオー ヴィンテージスカーフバッグ
今年(?)一番欲しいかも…


Nikon x Lafuma デイパック20
デジイチを持って出かけたい!そんなときこのデイパック!ほしい。


jean vier [ジャンヴィエ ]guest towel ゲストタオル 3色
お客様タオル。◎。


あずま工芸 デスク ALTER アルター
このデスク組み合わせ次第でいろいろ遊べる。うちの姪っ子にいいかなーー


メセーナ・スクリーン (EV-02)  (アイアン・パーティション)   ●+アンティーク●
こんなの欲しいんだけど、バディがいる限り無理。でも欲しいなーーと迷想中。



le Grand Chemin(グランシュマン)陶器ドアノブ
こういうのいくつになっても好き。


SUCK UK FIRE BUCKET BARBECUE
バーベキューセットだって !オシャレな七輪ってこと?



京東都 KYO-TO-TO てるてる五兄弟 五男・へとへともへじ
てるてる坊主5兄弟。こちらは↑5男のへとへともへじ。晴れるかな?


Fred Gentholz Creations フラワーレインブーツパープル
雨の日はこのくらいテンション高めで。


プラスマイナスゼロ(±0) オーブントースター(TOASTER OVEN/深澤直人/シンプル)
白いトースター探しててこれ見つけた!


Hawk Company:お花バングル
文字がお花の名前になってる~


中世海軍イメージマリンピンブローチワイドタイプANCHOR ROPE & SEA HORSE
イカリとたつのおとしご! このショップのセレクト大好き。


SKYPLANTER CLASSIC WHITE スカイプランター クラシック ホワイト
これ面白い!逆さまに浮かぶ植木鉢。本物の植物ですって~


“Hotel Butterfly”Cup & Saucer
このカップにはちょっとしたサプライズが・・・。


="_blank">

誕生日プレゼントに最適!!Surprize Ball /サプライズボール 
これホントニオシャレです。クリックして中味見て~


Razu Creation Pierce
シンプルなピアス。ひとつは持っていたい。

【Janoschik】coin bank Hippo テデ社 貯金箱(カバ)
500円玉貯金でもしてみよっか。


ピエール・ポラン  オーク デスク
このデスクが欲しいんです。


アルミの砂型鋳造コースター 
素敵でしょ。


オルゼ&ヴィルケンス ナイスビューボード
二人のドイツ人デザイナーによる美しいボード。ため息がでます。チーズを乗せたり、カッティングボードとして使ったり、あなたならどう使います?


D bros デザイン スタッキング グラス"ウマ "
大小二つのグラスを重ねてみると、親子の馬が見えます。お洒落です。


KAMASADA SAKURANBO
さくらんぼという名前がついた南部鉄の灰皿。素敵でしょ?


ブログ内検索
